PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

Windows10 アップデート不具合

2016年08月26日 | 機能
昨日も10分ほど席を外して、戻ってきたらこのPC完全にフリーズしていました。
仕方なくまたブチ切り。
席を外すときは、イチイチ、シャットダウンをしなくてはならないのだろうか
今回のアップデート後何度ブチ切ったことか?

やはりこの現象は「Windows 10 Anniversary Update」のアップデートが原因らしい。
おまけに何故かインターネットの速度も低下しているように感じるし、起動時間も遅くなったような気がします。
検索かけると色々不具合が出ているようです。

ブチぎったのはいいけど、今度は起動しないので、またもやブチ切り。
アア!PCがダメになってしまうわよ。

どうしたものかと考えたが名案も浮かばないので、バッテリーを外し、しばらく置いてから電源を入れたら、ノロノロやっと立ち上がった。

マイクロソフトがアップデートすると何か問題が起こる。
アップデートに5時間かかったという人もある。
これほどの手間を取らせて、アップデートの内容は大したことない。

私たちはややこしいことはわからないし、難しいことは望んでいない。
PCが問題なくスムースに動けばそれでいいのです。

まるで故障の原因を作っているようなものです。
故障させておいて新しいPCを買えと言わんばかり。

マイクロソフトの陰謀?(笑)

昨日、お店によって、詳しい店員さんに聞いてみたら、マイクロソフトからの「次の不具合解消のアップデート」を待つしかないって!
やはり不具合になってお店に持ちこんでいる人もあるのね。


昨日の教室での作品。



画像(イラスト)はインターネットでお借りしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿