PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

「ID」と「パスワード」

2016-10-19 09:14:35 | ブログ
ある生徒さん、「ブログが前と違ってきてるんです?」「ハア?」
どうやら新しいPCを買って自分で設定をやり直したらしい。
「新しく買った10のほうに、7でやっていたブログをアップしたいけど出来ない。」って。

新しいPCを買ったときは、「ブログ」や「facebook」では、「ID」と「パスワード」を入力、ログインしたらいいだけなんだけど、新しいアカウントを取ってしまう人がいる。

私は、ワザワザ、「アカウント」を二つ取って、内容を分けて両方のブログを行ったり来たりしているけど。
これも結構ややこしいんですよ。

内容を間違って入れて、送信してしまってから気が付く時があります。
最近では、間違ったからと言ってブログに変わりはないので、そのままにしておきます。
以前は、泡食って訂正してたけど。

とりあえず、ノートを見せてもらって、以前の「ID」と「パスワード」を使って「ログイン」したらあっさり以前のブログに入れました。
「ID」と「パスワード」大事ですね。

私は、「IDとパスワードは印鑑と通帳ですから、大事にしてください。」と設定時に必ず言います。
まあ、そこまで言っても忘れたり、分らなくなったりする人は必ずいますけど。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10にアップグレードしたPC、... | トップ | 地震列島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL