PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

リカバリはもうゴメンです。(´・ω・`)

2016年10月07日 | 作業


PCの不具合の件は、私なりに色々調べて、やってみましたが、どうしても治りませんでした。
仕方なく、東芝サポートに3回目の電話をしました。
サポートへの電話はスッカリなれたので、余裕です。(笑)

言われたとおり、やってみましたが、ごみ箱は不具合のまま、どうにもならず、もう一度リカバリをしてくださいと言われました。
リカバリは、慣れているとはいっても、もうごめんでっせ~。
今日までかかって、ようやく使える状況になったのに・・・。

リカバリそのものは簡単でも、初期化した後が大変です。

「7で使うほうがいいですヨ。」と言われたので後3年半7で使って、まだ動いているようだったら10にします。
一度10にしておいたPCは、また無料で10にアップグレードできるそうですから。

でも、この7のPCも元々、メモリも、CPUも高いし、そのうえリカバリしたおかげでストレスなく動きます。

BDディスクの件は、機械的にどこか不具合があると思うので「良ければ修理を。」と言われました。
が、・・新しいPCを購入したことだし、この前床に落としたPC、少し凹んでいるところがありましたが、内部はどうもなさそうなので「修理は結構です」ってことで決着がつきました。
しばらくはこの新品のPCは家でのみで使うことします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品のパソコン (tyokorin)
2016-10-07 19:07:07
9日 披露しないんですか?
楽しみにしてましたのに 

コメントを投稿