PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

難しい動画編集ソフトのインストール

2017-05-09 11:54:24 | 設定
3月にインターネットで購入した、ビデオ編集ファイル。
よく見たら、2台インストール可と書いてある。ラッキー

私の手持ちのPCは3台。
10ばかりになってしまいました。
この際、先日10にアップグレードしたPCもインストールしておこう。

朝からイソイソとインストールやりかけましたが・・。
途中で「ディスプレイドライバーを最新にしてください。」でストップ!
ここまで来た後は終了ボタンを押すしかないのです。

ドライバーは最新にしているから、問題ないと思うのに・・・。

もう一度念のために、ディスプレイからインテルの
ドライバーを更新してみたが、ちゃんと最新に更新できている。
なのに何で?

ドライバーを最新にしてもインストールできないソフトなんて
始めてだわ。
1台目はどうってことなくインストールできたのにな。

何度トライしてもダメなので、サポートを調べて電話。

「グラフィックドライバーはちゃんと更新されてますね。
ではこちらのページからやっていきましょう。」
というわけで、何とかインストールに漕ぎつけることができました。
インテルのドライバーと相性が悪いみたいです。

最近のソフト、管理がとても厳重になってきましたね。
きちんとしておかないと、コピーが出回って儲けにならないんでしょうけど。

シリアル番号はもちろん、製品登録番号。
ユーザー登録もなかなか大変です。
パスワード、秘密の質問まで。

まあ、ちゃんとユーザー登録やっていたから、
すんなりサポートしてもらえたんでしょうけど。


「ウェルカム素材」を「Word」で作成してみました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Windows Essentials」が残... | トップ | デバイスとかドライバーの更... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL