PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

パーティションの変更、Cドライブを増やしました。

2017-04-15 18:30:29 | 設定
「Windows10 クリエーターズアップデート」をしたのは良いけれど、
古い方のPCの動きが余計遅くなったような気がする・・・。
21GBほど「Windows Old」に取られてしまうから仕方ない・・。
それはともかくとしてPCの動きも悪いし・・・。



「Windows Old」削除したければ、「ディスクのクリーンアップ」で消せば良いんだけど。
不具合があったときのためにもう少し置いておきたい。

(もっとも、「Windows Old」は1ヶ月も経てば自動的に消えるらしい。)

ファイルは、Cドライブにはほとんど保存してないけれど、「Cloud」のソフトを
インストールしていて、保存しているので、Cドライブが圧迫されて少なくなっているのです。

思い切って「パーティションの変更」のソフトを使うことにしました。
ハードディスクは、「C:250GB、D:250」でしたが、Dは250も要らないので、Cを350にすることにしました。



以前使ったことのある「AOMEI Partition Assistant 」というソフトを思い出してダウンロードしました。

待つこと2時間余り、パーティションは思い通りに変更されました。



Cが100GB増えたので、PCの動きが軽やかになりました。



ワンと散歩に行く公園の花壇も賑やかです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失敗したけど(^_-)-☆ 「紛ら... | トップ | 「Word」に写真を入れるとフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL