PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

10にアップグレードしたPC、故障が多いです。

2016-10-19 07:55:56 | ソフト
最近、10にアップグレードした人のPCの故障がやたら多いのです。
元々のOSは7に限らず、8でも故障したり、不具合が起きています。

不思議なことに、故障した人の全員が10にアップグレードしています。

周りで、私が知っているだけでも7人もいます。
何故か?大概ハードディスクが変になっているケースが多い。

7はともかく年数が経っていますから、ある程度故障は仕方ないとしても、8とか8.1は発売されてから、3~4年しか経過していません。
変ですね~。
無理やりアップグレードされたPCも結構多かったはずです。

先日も生徒さん、「作品展の印刷をしようと思って起ち上げたら、いきなり画面が真っ白になってしまった。」とのこと。
お店に持っていったら、「ハードディスクの修理に3万円くらいかかると」言われたので、考えるって帰ってきたとか。
この生徒さんのPCも、いきなり10にアップグレードされてしまったらしいです。

「PCがダメになったので、教室続けるかどうかも考えます。」と言って帰っていきました。

作品展が迫っていいるので、USBを預かり、私が印刷することになりました。

でもね、不思議なことですが、アップグレードせず7のままで使っているPC、故障したという話は、今まで全く聞いていません。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品展準備。 | トップ | 「ID」と「パスワード」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメもと (パソコンじいちゃん)
2016-10-19 10:50:58
この方法では治らないかもしれませんが、何の支障も与えませんので、やってみてはどうでしょうか。
1.電源OFF
2.全ての接続を外す。(電源コードやUSB等)
3.電池パックを外す
4.数分待つ
5.電池パックを取り付ける
6.電源ON
この方法で治ったパソコンがあるようです。
電池パックを外したままでも試してみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ソフト」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL