PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

DVD再生は「VLC Media Player」で。

2017-02-11 08:45:41 | 設定
今回購入したPCも、再生プレーヤーは「Windows Media Plaer」しか入っていませんでした。
何でも要るものがあったら買いなさいと言うことでしょうね。
アップグレードして、便利になったのか不便になったのかよくわかりません。

そこで、VLC Media Playerを窓の杜からダウンロードしました。
難しいことはよくわかりませんが、大概の動画や音声を再生できますので、
私は手持ちのPC全部にインストールしています。

昨日初期化したXP機を頂いたのですが、中を見ると、実に様々なソフトが入っています。
ムービー作成ソフト、DVD再生ソフト、書き込みソフト、Officeのソフトも
あの使いやすかった「2003」が入っています。

「Office」なんて、今のややこしい機能がいっぱいついたものより「Office2003」の方が使いやすい。
私は「Word」は、今でも「互換モード」を使うことが多いです。

「XP」は、インターネットさえ接続しなかったら、どうってことないし、むしろ使いやすい。

この「XP機」、ほしいという人があるので、差し上げるつもりですが、
動きも軽快なのできっと喜ばれると思います。
ありがとうございました。

「ArtRage」で久しぶりに。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保証期間が過ぎてから、大概... | トップ | 4つのソフトを使って万華鏡作成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

設定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL