PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

ブログ「WELCOME」素材の作成

2017-07-08 17:42:12 | ブログ
今日はインターネットのクラスです。
「WELCOME」素材をクラスで作成してみました。

一度だけ、作り方を練習。
ベテランのクラスなので、そのあとは
各自それぞれ、作成してもらいました。

ブログの「WELCOME」画像が出来たら、きっと興味を
持てるようになるし、ブログが面白くなると思います。

私はまだ「you tube」の
設定が出来ていない人を設定して回りました。

自前のPCを持ってきていない人を除いて、
「you tube」の設定をも終わりました。

アップロード後、ブログに張り付けが出来ました。
シニアは、全員よく頑張りますね。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3Dペイント いくら面白いソ... | トップ | IDとパスワードの管理 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~!! (ぺんぺん草)
2017-07-09 08:54:03
毎回PC教室、楽しみにしています!
Welcomeっていうの他の方のブログで拝見していて、いつか自分も作ってみたいな~って思っています。
ユーチューブにアップしてブログに貼り付けるというのもやってみたい!
やりたいことがいっぱいです。
まだやっと花文字を作れるようになったところなので、またボチボチとよろしくお願いします!
WELCOME素材 (けい)
2017-07-09 21:13:42
こんばんわ。
超覚えのいい、(もしかして、パソコン脳の持ち主?)ぺんぺん草さん、すぐに習得されると思います。
楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます。
ブログ「WELCOME」素材の作成 (Toyoharu・F)
2017-08-14 03:28:10
初めまして、横浜のおじさん(お爺さん)です。私もPCで絵を描いていますが、ソフトを使うのではなく、パソコンの図形を利用して描いています。ブログの写真には文字を入れたりしていますが、キラキラ輝いてたり動かしたりは出来ません!?方法が分からないので残念です。
ブログ (けい)
2017-08-14 19:28:24
Toyoharu・F様
wordの図形でお絵かきをされているのでしょうか?
Photoscapeというソフトでアニメ化できます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html
ダウンロードは、他の変なソフトを引き込まないようにしてくださいね。
お試しください。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL