PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

「アップデート」で「コントロールパネル」が移動

2017-04-23 20:17:31 | 設定
4月に「Windows Update」した後、それまで右クリック
簡単に出てきていた「コントロールパネル」がない?
偶然ないことに気がついてビックリ!
何処へ行った?

私の場合、よく使うものは「スタートメニュー」に置くことにしています。

スタートメニューに、「コントロールパネル」を置いていました。
「フリーソフト」を一つ「アンインストール」しました

マイクロソフトさん、「コントロールパネル」をまた奥深く隠した?
「スタートボタン」をクリック、そこから「Windowsシステムツール」を
クリックしたら出てきました。

でもアップデート以前のように右クリックから一発で出てこなくて、
ウロウロすること間違いなしです。

更に検索していくと、こちらからでもOKだそうです。

「設定」→「個人用設定」→「テーマ→デスクトップアイコンの設定」→「コントロールパネル」にチェックを入れてOK。

とにかく見つかったら、「スタートメニュー」にピン留めするか、「タスクバー」に置いて置かないとね。

私は、「コントロールパネル」はよく使いますので、
タスクバー、スタートメニュー、デスクトップ、3箇所に設置しました。

これで、一安心です。

でも、お宝探しじゃあるまいし、コントロールパネルの機能はチョットも変わらないのに、
何かあるたびに移動されて、探し回るのはゴメンだわ。

「Word」、「Excel」で作る万華鏡。
頭の体操になって面白いそうです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スタートメニュー」3列に... | トップ | やっぱり楽しいJtRim. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2017-04-24 05:03:52
長いことエクセルともご無沙汰なので
使い方を忘れていました。
万華鏡づくり楽しかったで・・す。
家に帰ってすぐと思いながら
バオと遊んでしまいました。
忘れるのは。 (けい)
2017-04-25 07:35:53
よしこちゃんへ

使わないと忘れるのは、年のせいだけではないと思います。
なるべく色々なソフトを使って、学習していきましょう。
頑張ってついてきてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL