PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

インターネットのスタート画面を乗っ取られないようにしましょう。

2017年03月12日 | 設定


「youtube」投稿の設定を、午前の授業からやってみました。

本当は、生徒さん自身でやってもらったほうが勉強になるんですが・・・。
何しろ設定は皆さん苦手とするところなので、私一人で順に回っていきました。

インターネットの画面をを見ると、たまにとんでもない画面に
出くわすこともあります。

インターネットの画面を「Hao123」に乗っ取られている人もいます。
この「Hao123」を退治するのは、結構大変なのです。

コントロールパネルを見たらプログラムには入ってないのに、
インターネットの画面はしっかり乗っ取られています。

このソフトってとてもしつこいし、一度入ってしまうと
特に便利でもなく怪しいプログラムです。

PC内をかけずり回り、アンインストールもプログラムの中に見あたらず
どうしたらよいのか以前は途方にくれました。

このソフト、どうにも気味が悪く、こっきらアンインストール出来なくて、
何度か復元をかけたこともありました。

おかげで何かダウンロードしたり、変なところをクリックしたと思ったときは
必ずインターネットが乗っ取られてないか、変なプログラムが
入ってないか見る癖がつきました。


「Hao123」
のことを詳しく掲載しているサイトがありましたので、
リンクしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿