キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

1/5の2部に行ってきました

2010-01-07 09:01:48 | ジャニ
曲のタイトルどころか、歌そのものもほぼ知らずに行ったFiVeライブ。
正直、楽しかったけど踊る人がいないとやっぱりね、って感想を持つかと思っていたけど全くそんなこと思いもしなかったです。それぐらい音を楽しんできました♪

1曲目が山Pソロコンで歌った曲。これは是非とも聞きたかったのでうれしい!でも楽しみ終わっちゃったかも、の気分σ(^_^;)
2曲目、3曲目...楽しい。

ミニMC
●「楽しんでますか?」とかの煽りもありつつ、「しんどい人がいたら助け合って、助け合いの精神で!」ってリッキー。歌にしても見た目にしても(?)落ち着いてかっこいいのに、「助け合いでしょ」って言い方がすごくシャイで可愛かった。
●4人でのライブは久しぶり。「ツアーしたいね」から、マッキー「おいしいもの食べたい」リッキー「太るよ」マッキー「おまえに言われたくない」(笑)
●グッズTシャツは「売り切れまで後少し」と宣伝。背中の“1/FiVe”は1月5日という意味と、あなたたち(お客さん)はFiVeの一員だよって意味を掛けてます。
●一部が終わってから衣装を放置したため、すでに汗びっしょりのマッキーw
●「一緒に歌って下さい。といいながら新曲です。幸せの魔法」


お遊びというと変かも知れないけど、お遊び曲もありました。
「謎かけロック」○○とかけまして△△ととく、その心は?ってやつです。
いきなり姿の見えない(涙)上里くんの謎かけが始まり、そこから亮太コール。なんだろう?と思ってると前の方では手振りしてて「一緒に踊って下さい」と言われても全体としてはイマイチなのでリッキーのダンス講座の始まり始まり!「ギター弾けなくなるけど、ギターと踊るのどっちがいい?」でお客さんの反応は「10-0いやいや100-0で踊る方ですね」(笑)

ステージセンターの一段高いところに乗ってるっぽいんだけど、そこに行くと姿が見えない(涙)あの柱がじゃまー。
結局先生の姿は見えなかったけど、前の方のお客さんを見て私は振りをマスター。何回も踊るんだけど、そのたびに上里くんは謎かけを披露。ネタが切れたところで、終わろうとするんだけど「もっと!もっと!」と。
内withで内くんが披露したのをやろうとしてブーイング(笑)「違う汗をかいたよ」という亮太「あと1回やったらやばかった」とくたくたの「ジャニーズジュニア中江川力也26才」それじゃ「Slave~」は遠いなw

MC
●「しゃべります」と全員前に出てきました。
●後ろからさっきの曲を見ていたマッキーは「ジャンプしても亮太の頭の高さ変わらないの、横に飛んだ」と。疲れ果てましたね。
●長渕がきたり、巨人斉藤のヒーローインタビュー、井上陽水のインタビュー(同じやん)というリッキーのモノマネ。「喉、使わすな」
●入場時にもらった年賀状。ちゃんと番号もついていて、抽選会。数字を3回引いてその3桁が当選番号でした。私は下ヒトケタすらかすらなかった・・・。
●数字を引く順で手を挙げて最後に挙げた人に「どうぞ、どうぞ」のネタも2回ほどあり。
●全部で5人にプレゼントなので最後はくじ箱を持ってるマッキー以外の3人がいっこずつ引くことに。「身長の順で」とリッキーに箱を向けると「心外だな」ってw
●髪色が明るくなったマッキー。「大阪の夜が暇で二度染めして、シルバー(かな?)が入らなくて更に楽屋で染めてこれ」とのこと。「さっきロフト(会場の下)で青を買ってきたので明日の山Pは?!」と・・・。そのままが可愛いと思うんだけどね、どうなってるのかは実際に見てきます!
●「リッキーは最近染めないね」に「痛むから。髪は大事。」と発言。そういえばハットを被ってる。「なくなっても付いてきてくれるかー」「いえーぃ」というノリになったけど、「あった方がいいよね」とメンバーの声。
●ハットを被っているのは「ワックスでギターがベトベトになるのがいや」という理由だそう。「洗えばいいじゃん」に「手洗うの得意じゃない」ってどないやねんって思ったら「リッキーが洗った後って洗面所びしょびしょだもんね」って納得してた。「ひげも亮太に剃ってもらってる」と!「髪も切ろうか?」とまで言ってました。「床屋の息子だからってお前は免許ないだろ」だって。
●お客さんから「ドラマおめでとう」の声。そっか、上里くんはドラマに出るんだったね。「トルコ人(アクン)がオレになつく」と2人楽しそうな感じ。出番は少ないけど「毎週ちょっとでる」とのこと。
●4人での単独ライブは去年のホワイトデー以来。「今年はいっぱいやりたいね」

今日は尺が決まってないのでしゃべりたいだけしゃべって歌に戻りました。
どの曲もまっすぐな歌詞でじっくり聴いちゃうし、一緒になって手振ったり、飛んだりとにかく楽しかった。中には一応聴いたことある曲もあったからね。
「手つなごう」はこれこそ、本当にリベンジしたかった曲なので手を繋いで歌って楽しかった~。

曲前のちょっとした話で「また、ライブに来てくれたら元気にします」って言ったリッキーがかっこつけてる訳じゃまったくなく自然と出てきた言葉に感じて、すごく格好良かった。うるうる~。
でもどこかで「ぎりぎりで頑張ってるから」に「びっくりした、KAT-TUN歌うのかと思った」って突っ込まれてたw
「歌って下さい」でほとんどお客さんが歌うのがあってびっくり。何回もライブに足を運んで、みなさん覚えてるんですね。
「心で聴いて下さい。“心”」←数少ない覚えているタイトル

アンコール
●ツアーTシャツで登場。
●「石垣のWIND良かったよね」「牧野のガレ、すごかったね。牧野が、じゃなくてお客さんが」から「ガレのオフ会やってるんだよ」と盛り上がるメンバー。「このあとガレのオフ会でしょ?」と客席に聞いたり、「ガレ会」って略したり。
●で、その2曲はどれのことだったんだろう~と分からない私。でも1曲の中にもそれぞれの見せ場があったり、メインボーカルもリッキーだけなのかと思ったら上里くんの曲もあったり、どの曲も飽きずに楽しかったからいいかな(笑)
●またライブをするときは「周りみんな連れて来て下さい。ひぃおばあちゃんも連れて」ってマッキーが言うと「まかしてー」って声が飛びました。「関西弁でまかしてって心強いね」だって。そういうもんなんだ~。
●石垣くんの「ありがとう」って絶叫でアンコール曲へ。

ダブルアンコール
●「さっきの最後の挨拶で一段高いところにのったけど、WUとかでも一段乗ってるから」とリッキー。「分かってる」とつぶやく近くのお客さん(笑)
●「覚えて欲しいので、新曲」と「幸せの魔法」
●私の位置からは見えない上里くんは気付いたらTシャツ脱いでました。

この時点で2時間13分ぐらい。係の人も出てきたし、もうないかなと入り口の方に移動。でも帰らない人の方が圧倒的に多いし、と立ち止まってみる。ここなら4人とも見えたんだろうな・・・。
すると出てきてくれました。
「楽屋まで聞こえたよ」というコールに応えて。
センターで手を繋いで「ありがとうございました」って4人揃っての挨拶をやっと見られて満足で帰りました。

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12末の旅行 | トップ | 発売日決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。