キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

みんな活躍8/21夜

2010-08-23 22:47:18 | They武道
塚ちゃんが動き続けてる間、奥で振り確認のThey武道。この前と違う振りだったけど、何だろうな。

このシーンか分からないけど、はっしーとふみきゅんが肩を組んでいるときがありました。はっしーの手が「よしよし」ってふみきゅんの頭をなでなでしてた(ように見えた)。

けが人に近寄る警察官。検分しながら「ダメージジャケットか」「違うだろ」。更にけが人を運ぼうってことになり、「早く署に戻ってアイスコーヒー飲みたいな」と野田くん。「こっち三人は、お前の発言にヒヤヒヤしてる」と加藤くん。やっぱりダメージジャケット発言も野田くんね(笑)

日生の宣伝で「台本に目を通しとけよ」は「って藤ヶ谷が言ってた」で、ちっちゃくキャーって声が上がってました。名前が出るだけでも嬉しい人と、名前が出るだけで笑いが起きる人・・・(^_^;
迷子になったと気付いたときのyoutubeネタはなく「塚ちゃんの髪型、サッカーの駒野選手に似てるよね」とふみきゅん。私は分からないけど、笑いがけっこう起きてたので似ているらしい。
「さっきの警察官に道を聞けばいいんじゃない?」と戻っていくエビくん達。「さすがトッツー!目の付けどころが違う」といつもにも増して声の大きな塚ちゃんでした。

オーディションのシーンはやっぱり江田ちゃんがふみきゅんに「ねえねえ」ってちょっかいかけまくり。しまいには「ちゃんと見ろよ」って注意され、でもそこは大人だから「あの子いいね」「どれどれ」と途中からはちゃんと審査してる、ような流れに見えて仕方なかった(笑)
山本くんが持ってる審査用紙は何度もめくったり戻したりで、かなりよれよれになってました。

教育係に全力で立候補するエビくん達。
シャツをはだけてキャップを被って登場のふみきゅん。「何だ?」「スタッフの帽子です。持つものがなくなってきて」とノープランで話しつつボタンを留めてました。
はっしーもふぐを持ってたんだけど誰にも触れてもらえず・・・。更にグラサンをカチューシャ代わりにして良い感じだったのに、次のシーンで踊るからかすぐに取っちゃったのが残念でした。
塚ちゃんは「髪型が駒野選手に似てるから帽子かぶってるの?」「はい」って答えるとなぜか塚ちゃんにだけピンクの照明が当たりました(笑)そして「顔は米花なのに」に「どんなコラボレーションですか?」って大きな声で困ってました。

エビくん達が喜んで出て行った後、オーディションセットを片づけるのですが「片付けろよ」だけでなくかなり文句言いまくりで面白かった。でも、何言ったのか覚えてない・・・(T_T)

無人島には野犬だけでなく熊が出る、と思っていたら今回はアナコンダが出ると。食料班にメンバーを渡すとき「アナコンダに丸飲みされそうなシン」と「丸飲みされたい塚ちゃん」って(笑)

大きなスクリーンで驚くThey武道。やっぱり乙女江田がいました。かわいいんだよ。
翼くんの「滝翼のライブ早く見たいなあ」に「早く見たい」という雰囲気でハケていくのかと思ったThey武道。
おもむろに立ち止まって「それはそうと、竜、誕生日おめでとう」と山本くん!竜くんはびっくりして「ありがとう」って。
やるやん♪ケーキが出てきて盛大に、っていうのはないけどちゃんとステージ上で「おめでとう」って入れて来ちゃって、さすがリーダー(*^_^*)っていうか私は知らずにこの日に入りました・・・、19才というのも家に帰ってから知りました。いつのまに18才を飛ばしたんでしょ・・・?

差し入れが来たとき「何かあるぞ」で帽子に気付くふみきゅん。スタッフ帽というより野球の審判みたい。特に何もする事がないので「トッツー、進めて」と進行してました。
「橋本はいびきがうるさいからダメ」と訳分からないお預け命令。
「Holly~」はトッツーが言ってた。あれ?二回目のスクリーンじゃなかったっけ?

竜くんの1人芝居が始まりかけたとき、翼くんが合いの手(?)を入れてきました。
「すごい頭だな」隣で江田ちゃんも頷く。「デーブスペクターみたいだな」ここで客席がどっと笑い、竜くんも台詞にデーブの名前を入れてしまいぐだぐだ(笑)
「ば~かっ」って笑いを堪えつつ小声で言いながらハケていく山本くんが可愛かった~。
それでも続けなければいけない竜くん。かなりはしょって「だから僕が言いたいのは翼さんのリズムの取り方がこうで~」ぐらいしか言えなかったです。ノエルを探しに来た警察官が勝手にスクリーンを付けたときも「電気代が・・・」って言うのに、「今日はメンタル面が・・・」と疲れ果ててました(笑)

そんな訳で竜くんの髪型は黒髪のデーブスペクターでしたが、山本くんも左耳上から生え際にそって眉毛ぐらいまで刈り込んだのかな?って感じがしました。刈ったら黒じゃなくて青っぽくなるかと思うので黒くしただけかなと思うんだけど、2人一緒に大阪で美容院に行ったのかなと想像すると可愛いですね。

1幕最後の最後、シャツを竜くんはスパッと脱いでました。若いと勢いが違うね~。
江田ちゃんは2つ3つボタンを外して右肩を見せて脱がないんですけど、胸の辺りでシャツを持つポーズにドキッとしました。このプレゾン唯一のドキッです。踊ってるところをほとんど見てないから・・・。
山本くんは今日は勢いよくボタンを全部はずし(間に合ったねー)、両肩を見せて肘ぐらいで持ってる感じ。で、後ろを向いてから脱ぎました。そこでドキッ。
後ろ姿を見ると、私の手でもきゅっと腰をつかんで高い高いできそうな気もするんだけどw、山本くんの後ろ姿が意外と好きでドキッとします。


セリが壊れて、「登らない」と注意される江田ちゃんと野田くん。でも野田くんはほぼよじ登ってましたけど(^_^;
「寄りかからない」と言われた山本くん。セリが復旧して上がってくるときみんなは直立不動なのに、1人膝を抱えたお尻の浮いた三角座りしてるの~。ちっちゃくなって、めっちゃ可愛い~!!

脱獄じゃなくて「脱走のフリじゃないからな」でしたね、看守ゆっきー。
「赤外線OK」と言ったのに相方がいなくてきょろきょろする翔太。そしたら靴が片方だけ飛んできて「隣の奴が遊んでくるんだよ」ゆっきーが言い訳しながら履いてました(笑)

ゆっきー「人生ゲームしよう」
翔太「うん。モノポリも」
ゆっきー「うん、モノポリな」
翔太「鬼ごっこしよう」
ゆっきー「二人だとじゃれてるだけにしか見えない」と言い終わらないうちに鬼ごっこスタート。しかもなぜか上手側にいる翔太が下手側に走っていき、そのまま追っかけていったので2人とも下手袖にはけちゃいました。次とのつながりは?と思ってると2人が走って出てきて、竜くんが追いかけてきました(笑)

その流れがあってか、鍵の抜き忘れは「お前だろ」と問い詰められたゆっきーは「鬼ごっこしよう」ってサラッと誘い、「どつき回してやる」と竜くんは怒ってました。でもちゃんとノエルを探しに行ったけどね。
鍵を掛けて抜いてポケットに入れたよなあ~と自分の手順を確認するという1人でごそごそ演技してるゆっきーが改めていいなあって思いました。変な心配せずに見ていられたし、出てくるのが毎回楽しみでした♪

幕が開くかどうかのギリギリのお話
翼「Show must go onか懐かしいな、光一兄さん元気かな」
屋良「ライブするらしいよ」
翼「見に行こうよ」、屋良「行こう」
翼「見るんじゃなくて出ようよ、タッキーも一緒に。時間もらってさ。Victory(懐かしい曲名だったみたいだけど私のはこうとしか聞き取れなかった)歌おう」

優馬たちがいないのでその分をどうするかという稽古場。
「モノマネするから判定して」は「スマスマのゲストとのセッションのフリーダンスで木村くんがしそうな振り」でした。なんとなく分かるような感じ。微妙な空気になったけどその後にやった「僕ってセリフを振りに」でやった動きの方が木村くんらしかった気がする。どっちにせよ、ふみきゅん頑張るね。
そんなわけで「みんな集合。木村くんも集合」ってお呼びがかかりました。

優馬たちを連れてきた山本くんがね、翼くんを呼びに行くシーン。
あの丈のジャージに真っ赤な大きな靴、フードつきのジャージで走るだけで可愛いの。めっちゃくちゃ可愛いの。そのまま走り続けてもいいよ(笑)

「幻炎」で翼くんから炎を受け取るのはトッツーだよね?顔は見られなくて後ろ姿しか見てないんだけど、トッツーだなあって。どっちかというと三郎だなあって。
この曲の山本くんは、きっちり踊ってますね。登場と途中と2回ほど自由にアクロバットしてるけど、それ以外はきちっと止めたりできてました。

靴を履き間違えたヒロキ。「ごっつ恥ずかしいわ、くいだおれ人形」で「食いだおれ人形、そうきたか。それは何とも言えんな。」とまとめかけたところで、靴を手に持ってターンするヒロキ。決めぜりふは「ファイヤー」(笑)
その場に倒れ込んでおでこを地面につけるような状態で笑い続けるノエル。思わず優馬も「ファイヤーでノエルを壊すな!」って(笑)

「Fun~」で上手にはけるときに山本くん、前転してました!前宙じゃなくて、前転、ゴロンですよ。可愛い~(><@)
あ、野田くんと遊ぶのは江田ちゃんでしたね。なんかその前後の立ち位置から考えておかしいと思いながら17日のネタバレ書いてましたσ(^_^;)そして今日は二人してマンガのように腕をぐるんぐるん回してました。なんだか微笑ましい。

曲終わり頃に奥から連続バク転で真ん中にきて、慌ててはっしーお兄ちゃんの元へ。やっぱり前から肩に足をのせて野田くんだったかな?誰かの頭を抑えてバランスとってました。肩車完了すると笑顔でポーズ♪下のはっしーはちょっと苦しそうw

最後の最後で塚ちゃんと一緒にちょっとだけフリーダンスしてました。でもやっぱり笑顔を振りまいていた方が長かったね。うん、笑顔が可愛いよ(^^)


そこから拍手で粘りました。場内アナウンスもなかったし可能性あるかなと思いましたが、ダメでした。時計を見てないので分かりませんが3~5分ぐらいは粘ったと思うんですけどね。携帯の電源を入れたら19:58。さっさと幕を開けてくれればぎりぎり20時の壁は越えなかったと思うんだけどな。千秋楽に向けてなのか打ち上げに向けてなのか分からないけどちょっと残念でした。


昨日の22時台に3人、今日の13時頃にWEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとー | トップ | そういうこと! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。