キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ABC座2016 10/15夜

2016-10-18 22:57:47 | They武道
さて少し余裕が出てきたのか色々な人の感想。

1幕
●客席通路を歩いて出てくる背番号13で「長岡」のプラカードを持っているのが江田ちゃん。上手側から出てきてA列の前で止まる。向かい合ってるのが下手側から出てきた山本くん。「フレーフレー」って思いっきり言う山本くん。江田ちゃんに向かって「フレーフレー」って楽しそう。

●1曲歌があって、お芝居までの切り替えでお話しするはっしーと塚ちゃんと五関くん。
「ここ4つ空いてる。ショーまでにくるかな?」とか「(来るまで)伸ばそうか」とはっしー。XA列(最前)のセンターが空いてるって。。。
ストーリーの説明して「ではABCじゃ」と噛んだはっしー。「だって4つあいてるんだもん」に「4人のせいにするな」の五関くんが的確だった(笑)

●ストーリー説明のために出席簿みたいな形のカンペ(?)を持ってくる役の宮近くん。とにかく絡まれるので「テンション上がってる?」に「ゲッツ」とガッツポーズっぽいポーズをした。「ゲッツってなんだろう」のはっしーの疑問は私も同じ(笑)それなら人差し指で指すようなアレでしょうww

●はっしー演じるイシケンがIT業界でもてはやされるきっかけとなったのが「パズルでGO」であれこれ雑誌の表紙になるんだけど「TIME」じゃなくて「TINE」とか微妙に違うのが細かい。

●商品棚から出てきたクリシュナ君。
ボールを持って、泡立て器みたいなのでまぜまぜしてる〜。ボールを抱えてるのが可愛い。

●コーヒーいれに行って帰ってくるのが遅かったから「反対側のなべおさみの家まで行ったでしょ」って言われてた。そこで「やかん持ってるから分かるよ」という流れ。

●下手側にコンビニレジのセットがあって話しを続けるとっつーとふみきゅん。舞台中央でやかんからラッパ飲みしようとするクリシュナ君。でも口と反対の方だから出ない。「なんで出ないの?」と言わんばかりにやかんのお腹部分をかんかん叩く(笑)

●ふみきゅんが先生と言うことで「予備校?河合塾!」と握手(笑)「違う、河合って名前嫌い」ってふみきゅん。

●商品棚に戻るクリシュナ君。入って客席に向かってなんかしたのかな?なんか小さくきゃーってなったような気がする。(上手側席のため見えず)

●コンビニに冨岡くんが配達してきた箱に“宅急便“って書いてた。確かにこれはアレだね。

●バーの加藤くん。ジャスミン茶を持ってきたときに、ふみきゅんのストーリー説明が入るから止まる。片膝ついて片手でグラスを置いた瞬間だから綺麗。照明はやや落ちてた気がするけど綺麗。
ちなみにジャスミン茶は「僕下駄なんで」と塚ちゃんことクリクリが言ったから。「下駄なんか履いてたっけ?」からの「下戸かあ。お前は泳げないことを金づちじゃなくてとんかちって言うんだろ」「ハンマー」というくだりもあり。

●クリクリは引きこもり中にDJを目指したりして、それらしい音楽が流れ、ノリノリになるバーの加藤くんと佐久間くん。でもDJのマネしてる佐久間くんの動きが当たって、曲が終わった途端「今手が当たったよ」と言わんばかりに頭抑えてる加藤くんこと江田ちゃんが可愛かった。

●誰が言ったんだっけかな?「桂馬よりと金みたいな顔して」って(笑)

●DIGITAL BOYSのメンバー紹介をDJクリクリがして「新加入のミリオン」って紹介があって上手から出てきたミリオン。長方形の目隠しみたいなのをして出てくるけど、すぐに外してダンス♪端から順に名前を呼んでいく歌詞。京を”けい”と読む時点で数字って分かるよね。分かりやすいよね。

●この曲はDIGITAL BOYSが歌う!ミリオンも、誰かの背中に乗って♪暇つぶし〜ってソロパートがあった。ちょいちょいある!!かっこいいなあ。本当にかっこよくなったなあ。右肩みせちゃってね〜。

●これだけかっこつけてても、「ぼーくー」って言うからちょっと可愛い。そして出だしの声がでかいミリオン。

●シンドバッドの次の曲の頭がはっしー、とっつー、ふみきゅんの3人で指ぱっちん。しかも上手から下手から舞台奥からと「君だけに」と同じフォーメーション。

●将棋会館の前にきて、差し入れ食べながらはける3人。どうりでふみきゅんだけコンビの袋を持ってるはずだ(笑)
イシケンが五関くん演じる桂馬に応援者のメンバーを紹介するんだけど、ふみきゅんだけ自分で「荒木修也です」って言う。誰かに似てる言い方。思い出せない・・・。

●「応援屋カラーは黄色でいいですか?」とか自前で用意したのは「東京衣装です」とか自由なクリクリ。塚ちゃんっぽいw

●「応援屋」が言えなくて自分でも笑ってしまって、次のセリフの「想定内」をなんとか言ってごまかして、「コケるのも想定内」とすっかり笑うはっしー。今日はオープニングからよくかむね。

●「♪CHANGE MY MIND」の歌に山本くんたちも一瞬出てきて、黒Tシャツだけど「DIGITAL BOYS」の文字が入ってないVer.で、人差し指と小指立てて影絵のキツネの口を作っていないポーズを決めて終了。


2幕
●エビくんの歌からスタート。
なんか歌全般、はっしーにあまり笑顔がなくて、このとき思ったのははっしーというよりイシケンとして踊ってるのかな?って。

●環七と246の交差点とか言われても分かりません。東京から高槻は京都で降りる方が近いです。新大阪から甲子園に行くのはちょっと大変です。

●事務所にマッスルパラダイスという筋トレマシーンを買ったクリクリ。そこにやってきたとっつーと会話を繰り広げるはずがだいぶ台詞が飛んだらしく「10年も同じコンビニでバイトしてえらいね」って急に言うもんだから「どうしたの?」ってとっつーも笑いを抑えきれない様子ww

●ジャパネットたかたの真似が始まり、腕立ても商品だと言いきり、上半身脱いで腕立てする流れに早く持っていきたいからとっつーの首元に手を持っていて何も言わずに脱がそうとするし、塚ちゃんワールド全開ww

●♪人の不幸をクリッククリッククリッククリック〜という歌で少し笑ってるミリオン。ダンスもコミカルだから、ちょっと肩の力を抜いていられるもんね。

●その後「こんな演出がいいのかー」と叫ばなきゃいけない江田ちゃんは大変だろうけど。この回はまだ少し笑いがおきてた。

●酔っ払い桂馬からの電話に「しんえいでんきです」と出るクリクリ。このネタ分からない。でも桂馬が「さっくんもさぁ」って話しかけたとき、スノーマンの佐久間くんが頭に浮かんだ。

●対局が始まるとき、「Ladies&Gentleman」とか、「桂馬VS CATANA」とかの説明をマイク使って説明するミリオン!!かっこいい。怒涛の台詞量を一生懸命叫んでた。ある意味錦織節。

●この対局の目的は「イシケンに戻ってきてもらいます」とミリオン。なるほど、だからイシケンがいないことに「入ったばっかりですけど−」の時からこだわってたんだ。

●金銀の説明で「金曜ロードショーが好きなんで」とイシケン。どうした?急にアドリブいれてきて。

●まずはアナログ刀の江田ちゃんを倒すミリオン。そこから江田ちゃんもライトセーバー持ったり入り乱れた。ローラー乗ってる子もいたし、殺陣の行方を覚えたいけど複雑−。

●ライトセーバーを渡して踊る風な動きをしたり、受け取って斬りに行ったり、とにかくかっこいい「Delicious」!!これは何度でも見たい。何度見ても足りない。

●最後はみゅーとことワンゼロとミリオンが残り、桂馬を追い詰めるもワンゼロはあっけなく破れ、ミリオンも一騎打ちで斬られてくるっとまわってハケていった・・・。

●長岡って新潟県。
そこまで白馬でやってきた桂馬(笑)あの足役は誰だろう??
「桂馬にきゃった?」って聞こえたんだけど、とりあえずここでもかんだはっしー。そろそろお疲れかな?


●テーマ曲で♪えー、びー、しーからの全力全身、のZの部分を大きな声で歌ってる山本くん。っていうか、ポンパ!!前髪上げて可愛い。めちゃくちゃ可愛い。あーこれ見られて嬉しい!
しかも「もっと」とか1人で煽ってる。自由で楽しそうで、可愛い。

●塚ちゃんがジュニアにハイタッチ巡りしてて、山本くんも塚ちゃんが来たら楽しそうに応えてた。全員には回れなかったから、間に合って良かった。

●1度幕が降りて、応援屋の人達が「まだ終わりじゃありませんよ」って話してるところにやってくるDIGITAL BOYSとバーの2人と元高校球児と友達。「しゃちょー」ととびきり大きな声で話す山本くんじゃなかったミリオン。「ぼくたちもおうえんやにはいりたいです」って平仮名でかいちゃうぐらい可愛い言い方でねー。

●まずは「応援したい5人がいます。みんなも一緒に名前を呼んで下さい」でエービーシージー、チャッチャッチャッチャッとコン前のコールみたいなのでSHOW TIMEがスタート。

●「5train」で五関くんが河合くんに絡んでた。そんなことするイメージがないから、びっくりした。

●2曲目で出てきたとき、稲葉くんかな?に頭わしゃわしゃされてる山本くんが可愛い。MADEといるとちっこさが目立ってとっても可愛い。しかも、大きく口を開けて歌う山本くん見てると、クリエで歌って踊ることを覚えたんだなって嬉しくなった。

●はっしーが暑くて手で前髪をあげたけど、すぐに落ちてきた。はっしーは前髪欲しい私。

●通路に降りてきたときはまあまあの距離で山本くんを見られた♪
でもおばあちゃんで戻るから帰りは顔が見えない。でもでも中村くんがサザエさんのようにこっちこっちって誘導するからこの2人を見てると楽しい(笑)

●ステージ前に戻ってすぐに踊るのがさすが山本くん。片手でぴょんと登るのも身軽な山本くんって感じで可愛い。とにかくポンパしてるから、余計に何もかもが可愛く思えて仕方ない。実際可愛いんだけど。

●青ジャケットのときなんとなくユニ毎に前に出てきて、山本くんと江田ちゃんは2人で何かを探すみたいなフリをして、しかもそれが重なる感じで可愛かった。楽しいねえ、踊るって楽しいねえ。

●そういえば江田ちゃん、1幕もそっと踊ってた。どこか忘れたけど将棋の駒役だったかな?目立つ感じではなかったけど。

●「ABC」のときだったと思うけど、上手からバク転バク宙して吠える山本くん。いいぞいいぞー!下手からは江田ちゃんが出てきて二回回った。江田ちゃんはまっすぐ確実。

●MADEとトラジャはユニ紹介があったと思うけど、山本くんと江田ちゃんは個人名での紹介もなかった気がする。このときはタキシードっぽい衣装で前に出てきてガツガツ踊ってた。毎回振りは変えてるのかな?

●テーマ曲は♪君をサポートしたい〜って歌詞もあって、頭の中ぐるぐるしやすい。寝るまでずっとぐるぐるしてたかも。

●幕が降り始めたときはお手振りして、最後はフルスイングした山本くん。ホームラン、打てるかな(笑)

●ポンパが可愛くて、しかもそこから後はクリシュナ君でもミリオンでもなく山本亮太として踊ってるから、楽しくて仕方ない感じがたまらなかったかっこいいミリオンの後だから、余計に崩れ落ちそうでした。


おとついの21時、22時頃、昨日の0時台に2人、14時、18時、23時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る


『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミリオンでもミニオンでも | トップ | Vamp Bamboo Burn 10/19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。