キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

昨日の話

2008-08-16 21:47:16 | 関ジュ
翼くんの松竹座、14日の1部からライブフォトの販売が始まったそうですね。昨日ご一緒した人に教えてもらいました。
それってどうなん?
だったらもうweb通販だけでええんちゃうのって思ってしまうよ。
私は幸いなことに15日に入れたから買えたけど、なんだかね・・・。

そんなこんなで結局昨日、3回目の翼プレミアムに行ってきました。3階でしかも今回は下手側だから花道が更に見にくかったけど行けて良かった。

色々あるけど、とりあえずジュニア編。

Mステの曲のとき、室くんアクロバット技で登場。続いて下手から文ちゃんが先頭切ってわーっと関ジュがでてきます。そりゃ、見付けやすいわなと初見のときの自分に納得。
更に今日は文ちゃんが歌いながら踊ってるのが見えました。歌ってなおきれいなダンス

12日もそうだったけど、辰巳お兄ちゃんのバレエの技のあと拍手がありました。やっぱりきれいだよね。昨日はお疲れだったように見えたけど。

ジュニア全員が黒と赤の衣装で踊るシーン。銃を構えるような振りがあったりするあのシーン、好きです。M.A.Dはダンスがうまいと思うの。これを否定する人はあまりいないと思うんだけど、関ジュも同じ振りで一緒に踊っていて遜色ないと思ったの。特に濱ちゃんがこの数日間で成長したように思いました。
文ちゃんはやぐらの上手側で旗を振ったり、そこから飛び降りたりきびきびと動いてかっこよく踊ってました。

強制労働所で出てくる関ジュは室くんだけだよね?この辺から右目にゴミが入り(後ろから冷風が吹いてくるねんもん・・・、寒い)痛いのを堪え涙で洗い流そうと必死でした(^_^;

魔王の手下が切られまくるシーン。文ちゃんもちゃんとお腹を切られていたのね。

1幕ラストの文ちゃんが本当にきれい!
ちょっと背伸びしてから動くのとか、姿勢がきれいだから見ていて気持ちがいい。白の衣装と合ってるのよ。

「Pride~」での辰巳お兄ちゃん。この前ほどエロさはなかった。越岡くんのダンスも好きなんだけど、なんか一番好きーにならない何かがある、もしくは足りない。

ジャズメドレーでゆうちゃんずの後ろはもしや関ジュでした?帽子かぶってて分かりにくいけど、そうだったのね・・・。
帽子を取って再登場した文ちゃんがむっちゃ笑顔。1列になって踊るとこなんて舞台奥みるときも笑顔のままやもん。はりついた笑顔じゃないし、楽しく踊ってるんやろね。でも男の子の集団が右手を右肩に左手を左肩に乗せてターンしてもあまり・・・、やっぱり女性ダンサーが軽い素材のスカートをひら~っとさせるから見た目にもきれいなわけで(笑)

水の国の女性達の振りを私、結構覚えてるんです。日生の時からよく見てたんだなあと再認識。

火の国で激しく踊るM.A.D。翼くんにスポットライトが当たるから彼らに照明があたらくなるシーンが2回ぐらいあったんだけど、そこで辰巳お兄ちゃんともう一人か二人、肩で息をしていたの。特に辰巳お兄ちゃんのぜーはーが激しくて大丈夫?次踊れる?ってぐらいだったんだけど、その後の激しいダンスを激しく踊っていて思わず見ている私も力が入りました。だから帽子を取ってきて投げてって一連の流れをまったく見た記憶がありません。

カンフー風の関ジュ。伊藤くんと濱田くんも輪の真ん中に入ったのかな?室くん、文ちゃん、菊岡くん、中田くん(最初と最後にバク転したね&今日は髪を留めたなかったよね?)はソロで踊った気がするけど、記憶がない。

関ジュのソロ曲。中田くんは水色でした。惜しい
♪じりじり~で両手の平を自分に向けてひらひらとおろしてくる振りがセクシーなの、文ちゃんが
この曲、好き。

アフリカで暗くなる前に後から登場する文ちゃんを確認するのは至難の業。座り込む寸前になんとなく分かったけど、ここは難しすぎるでも白い布をジャンプして落とす直前におそらく中田くんと何か話してる風なのは分かった。
そしてその後、やぐらの前でべてらんが4人並んで踊るの。暗闇に衣装やグローブみたいなんの蛍光塗料が光って綺麗なの。で、やたら元気にきれいに踊るべてらん達。M.A.Dはおそらく翼くんのイメージ通りのこうなんていうか荒々しい面もあるダンスをしてるんだけど、なにせM.A.Dに比べてダンス量が少ないからきれいな4人にちょっと笑ってみたり

ラストの曲で行進するかのようにでてくるジュニア達。なぜか中田くんが屋良ちゃんに見えました。多分、PZでも白衣装で青シャツって衣装が何年か前にあったと思うの。でもそのときの屋良ちゃんのイメージは金髪のおかっぱ風やってんけどなー、中田くんも小さい(笑)?
そして双眼鏡で覗かなくても分かるぐらい大口で歌ってる文ちゃん。右側だけ髪の毛の耳にかけて更に色っぽく見えるし、念のため確認したけど、あれは思いっきり歌ってました。きっと隣とか前の子は翼くんよりも文ちゃんの歌声の方がよく聞こえたんじゃだろうかと思うぐらい(笑)
基本ゆっくりとした動きだからそれもアリだと思えるんだけど、一瞬素早い振りがあってそこでも歌いつつ右左上と踊ってました。ただ、この曲は短いのが残念~。


一日経つと忘れちゃってること多いなあ

でも見られたのは本当に良かった。
今回は文ちゃんに関してだけ書くけど、こうやって綺麗なダンスの文ちゃんをじっくり見られるのって次いつになるか、そもそもまた見ることが出来るのかって分からへんからね。関ジュコンはとにかく人数が多いから見付けられるのかってのから始まるし、ここまで舞台上にいるのかって疑問だしね。
日生に出てくればいいけど、東京に一ヶ月滞在はないだろうね。
あとはすばるとかたっちょんのソロコンがあるけどこれは申し込む術がなかったし、たっちょんは東京公演のみだしねー。
となると、クリスマスの松竹座かな?でもコンサートだろうから前述の通りだしって考えてると・・・。
じゃあ、一年後ってなるけど2年やったからって3年目があるとは限らへんやん。「翼を長期間大阪においとくのは?」って事務所が考えるかも知れないしさ、1年後なんてどうなってるか分からへんよ。
そんなことを思ってしまったので予定より1回増えちゃいました。

でもね、私ってあんまり双眼鏡でガン見しないのよ。ダンスは全身を群舞なら全体を見たいからね。翼ファンってガン見が多いからビックリすることがよくあります


本日の0時、2時、21時頃にWEB拍手を頂きまして、ありがとうございました。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレに会いに来いよ | トップ | よく見た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。