キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

日生の初見

2008-10-19 22:26:48 | ジャニ
昨日のハンカチタイムは後ろの方の男の子を前の方に連れてきて、あれこれインタビュー。
「タッキーと翼、どっちが好き?」「タッキー」(笑)
結構即答だったよね。
しかもタッキーの全てが好きという子に翼くんの「ここはいいんじゃない?」って聞いて帰ってきた答えが
「髪」・・・?
見た目は大事だよ~って思うけど、今の髪なの??
そして「タッキーみたいに拭くね」とタオルを干すときのようにばさっと広げ、とびきり大きな動きで顔を拭いてました。

そんな翼くんは昨日のMCでよくかんでました。
あげくに「今日はよくかんで、よく食べて」ってそうじゃなーい

ほっこり時間も必要な舞台だから、いいんだけどね。

さて昨日は席が前の方で端だったので全体が見えませんでした。
なんとか翼くんを見ようとしても、ちょっとそこの君~邪魔、とか常に思うわけですよ。しかも首が痛い(笑)
翼くん一人が前に出てるときはいいんだけど、ということで他は結構早めに諦めを付けて近くに来た子を見てました。

それにしても翼くん、顔がちいさーい
近くに来るたびに「小さい」、「顔むっちゃ小さい」と思ってました。
あと汗がすごい!これは遠くに行ったときでも汗とばしをしてるのが見えて、ほんまにすごかった。
ダンスに関しては、松竹ほど踊ってないという印象はなかった。逆にほんまにずっと出てるんやと思い、過去の自分を反省しました。それとコンタクトが飛んだというフラメンコが更にパワーアップしてましたね。足下が見えないからくやしかったけど、ステップに磨きがかかったなあと思いました(偉そうでスミマセン)。
旅行写真のコメントが面白かった。結局世界遺産は見てきたんでしょうか(笑)

次はもうちょっとセンターよりなので、色々見てこられるといいなあ。
女の人たちを思いのままにするときのエロい顔はなかなかよかったよ。←見えたんはそこだけ??
チャイナの衣装がキラキラ度アップしてたね。

では、辰巳くん。
翼くんが投げる仮面をこっそり袖からもって出てきてた。何を隠しながら踊ってるんやろうと気になってずっとみていたけど、それを渡す瞬間は他のジュニア達で見えず・・・。でも投げたときにそっかあと納得しました。いずれ自分がつけるんだしね☆
その黒翼は結構早くから登場しててんね。それと初めから翼くんじゃないという目で見ているからなのか、3階じゃなくて近くで見てるからなのか動きをそんなに似せてなかったように思いました。
1幕ラストの曲で手首をみると髪の毛をくくるような黒ゴムを二本つけてました。白の衣装だから目立ったんだけど、そもそも髪の毛くくれるの?
2幕はね、楽しそうに踊ってるなという印象でした。時折笑顔だったりして、いい男じゃんみたいな感じ。バク宙の片足ずつおりもきれいで、ここが兄と弟の差かあと思ったり。「Pride~」の膝をくるんとさせるところは一人だけ腰からくるんとしてた(笑)アフリカのドラムソロのとき、ずっと上を見上げてて翼くんからの合図待ちだったのかな?雄叫びをまっさきにあげてました。そうそう、前の方だとたとえ照明が暗くてもジュニアの判別ができるんだねえ。新鮮な発見でした(笑)そしてジャンプしてやぐらから白い布を下ろしてくくりつけてました。お!それは松竹での文ちゃんのお仕事やん!やっぱりそれは誰にもやらせたくなかったのね・・・、私馬鹿すぎるその後は衣装を破きそうな勢いでおどってました。

そして私にとって見付けやすいこっしーは、すっきりしてました。頬はこけてたから苦しいのは苦しいんだろうけど、ずっとそういう訳じゃなく笑顔だったりたまに歌いながら踊っていたりすごくいい感じ。髪の毛も暴発せずに収まってたし!あとね、M.A.Dって男くさいがっしりしたダンスのイメージがあるんだけど、ジュニアらしいダンスをする子なんだなあと思いました。

逆にすごく男っぽくなったなと思ったのが江田くん。春に「滝沢演舞城」に出たから私の中で山本くんのシンメ気分だったんだけど、そのときの印象があまりなくてね(・_・;)安珍役の子やなあ、与田剛と一字違いだけどちっちゃい子やんなあ程度でした(ゴメン)。それがすごく力強く踊っていてびっくりでした。2幕はちょこちょこ歌いながら踊ってたね。そしてラストの曲では明らかに半テンポ遅れて手を出してました(笑)
1幕で松竹と変わった曲(だったかなあ?)でむっちゃ笑顔で踊っていたけど、それよりは真剣に踊ってる方が好感度アップでした。

そうそう、あの変わった曲はどういうテイストなんだろ?
ジュニアは笑顔で踊ってるんだけど、なんかあってない気がしました。なんだか、なんだかです。
2幕に行っちゃった「Beyond~」もパーカッションから始まるのはいいなと思ったけど、どうもMステのM.A.Dと松竹の関ジュでかっちり踊るイメージが強くてお姉さん達だけだとさみしい。

福ちゃんと松崎くんはあんまり近くに来なかった気がする。安心して見ていられるからね。今回は福ちゃんも福ちゃんとしてかわいく見ていられたし(^^)
松本くんはかわいくて、林くんは無心で頑張ってる感じがして、池田くんはおつかれだった。体力なさそうで、千年の千手観音が深呼吸してるように見えちゃった。そうそう、千手観音は横から見ました(^O^;)なのでみんな違うポーズで止まったときはなんで?誰があってるの?って考えたけどきっと正面からみたら綺麗だったんでしょうね~。

お、M.A.Dが分かるようになったよどこまで行くんだ・・・。

MADEはほぼ分からず
竜くんのとさかはかなり小さくなりました。それがいいと思う。笑顔になるとかわいいんだからさあ。
大河くんはサラサラじゃなくなってた・・・。せっかくかわいかったのにー。しかも顔が小さいから髪が重そうに見えたよ、もったいない。
あとはね、多分今井くんは分かるようになった気がする。稲葉くん、冨岡くん、山下くんは違うのは分かるんだけど、キャパオーバーで結ぶべき選択肢(名前のこと)が浮かんでこなかった。
だから大雑把に書くけど、PZの方がキラキラしてたね。PZでは見る余裕なかったから比べようがないといえばないけど印象がなんか違う。キラキラが衣装とか照明とかセットの差だとしても、なんかね。でも、何事もお勉強だからしっかり体力つけて頑張ってね!

女性ダンサーさんでかわいい人がいました。人魚のときに笑顔がかわいいなあと思って見てたらその後もずっと可愛くて、今度は最初から見たいなと思いました。きっと分からへんと思うけど(オイオイ)

パンフで振り付けのところで見かけた名前。この人知ってる気がする、と思ったらやはりPZやSHOCKに出てる方らしい。ジャニファンの好む振りを把握しちゃったのかな。こうしてずっと関わるご縁って素晴らしいなと何が素晴らしいのかよく分かんないけどうれしくなりました。

それと「千年」で踊りまくってるジュニア達を見て山本くんもこういうのでれたらええのになあと思ってしまいました。なんつうかぶっ倒れるまでステージ上で踊らせてあげたいって感じ

そんなあれこれ忙しく見て回った(?)日生公演。
次こそ、ネタタオルを用意して翼くんにかまってもらうんだ!
そして昨日見られなかったステージ全体をみるんだ!


昨日23時頃に2回、WEB拍手を頂きまして、ありがとうございました。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまです | トップ | ほっぺたー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。