キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

いたよ!

2008-11-16 21:59:24 | 斗真
はい、今日も「グリース」です(^^)
もちろん二階席。昨日より男性客がいたって感じがしました。なんかもっと男性客が多いと思っていたから昨日は拍子抜け。まあ、SS席がすべて情報局チケット持ちの人だったからチケットが取れなかったのかもね~。
そして「グリース」の世界のままの方もいらっしゃいました。さすがにあんなにリーゼントではないけど黒の革ジャンで思わず横を通られたとき見てしまいました、似合っていたし。

今日だけのネタ(?)で言うとワインの感想を言うところで「あま、すぎるわね」って変な間ができたの。そしたら次の子も「から、すぎるわね」って間をつくって合わせてました。
そしてカーテンコールの投げキッスは1階中列ぐらいまで届く投げっぷり(笑)

挨拶は「ホントにどうもありがとうございました!」程度だったかな。
でも最後のハケ際に赤坂さんがロックンロール調で「Thank You OSAKA!」って言ったから斗真もロックンロール調で「Thank You!」って言ってハケました。

あと、手拍子が大きく、またするシーンも増えたね。昨日は1幕はほぼなかってん。そんなもんかなあと思っていたら今日は「グリース・ブライトニング」から手拍子がビシビシ入ってました。ここはステージを見たくて私の手は止まっていたけど、明日は自然とノリたいな♪2幕はつい私も「ヒュー」とか言いたくなるし、賞品をもらうときは拍手を送りたくなる。出演者か(笑)?
そうそう観客参加型だって「トマゴト」で書いてたけど、オープニングもCRBを思い起こさせるね。あれよりずっと短い注意事項だけど、なんか懐かしくてワクワクしてくる。椅子に乗らなきゃOKなんだって(笑)手振りもOKだよね。カテコではつい出ちゃうもん。ジャニファンはついつい癖で覚えちゃうしやっちゃうんですr(^ω^*)))
でも昨日も今日も私のお隣さんは手拍子を全くしないの。強制じゃないし、歌が終わった後の拍手はするから別にいいんだけどなんだかさみしい・・・。どちらもジャニファンの様子だったんだけどな。明日は一緒に盛り上がれる人だといいな~。

では、昨日から思ったこと。
曲が終わるとなんか切れた感じがするの。なんだろうと思ったらセットチェンジで間が出来るんだね。これって青山だったらもっとスムーズだったんだろうね。どうもBRAVA!は盆が回らないっぽい・・・。こういうのがあるから青山でも見ておくべきと思ってしまうんだよね。それは言っても始まらないのでよしとしよう。
女性チームと男性チームの歌が歌詞の聞き取りやすさとか声量とかに差を感じる。しかも歌詞をちゃんと聞かないと次のシーンの芝居に関わってくるから頭は大忙し。
陸上部練習中の「一生懸命生きてんだ」ってシーン。なんだか本当に一生懸命、あの衣装着てるって気がする(笑)だって下着っぽいもん(言っちゃった)。しかし、本当に足が細くて長いです!!
ダンスパーティーのシーン。斗真は女性と踊ってもリフトしても安心してみていられる。屋良ちゃんは落としちゃダメよってちょっと心配になる。でもエスコートとかはかっこいい!
ラストにカウンターみたいなとこで持ち上げる斗真にはなんだか思いっきり拍手したくなる(^_^;)ケニッキーとリッゾはお似合いです(^^)
リーゼントの屋良ちゃんはなんだか若返って見える。たばこ吸ってても若く見える。何?共演者との年齢関係?
車やカウンターに飛び乗る斗真はかっこいい!サンディに車から蹴り落とされる(?)シーンすらもかっこいい。
ついでにジャケットを袖に投げるだけでもかっこいい!
ダンスシーンは出演者それぞれに見せ場があってどこを見ても楽しい。
特にダンスパーティーはあちこちで色々起きてるから目が忙しい(笑)でも実際そうなんだよね。青春はすべてのティーンエイジャーが主役なんだよ。ダニーとサンディだけが”青春”じゃなくて、みんなが"青春”なんだね。それも「グリース」のテーマかな、なんて思っちゃいました。

今日は昼公演のみだから打ち上げかな~。
明日も昼公演のみだから帰っちゃうのかな~。
大阪は公演数が少なくてさみしいけど、しっかり千秋楽も楽しんできます♪

昨日22時頃、本日0時、19時頃にWEB拍手を頂きまして、ありがとうございました。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい(^^) | トップ | 立ち止まれない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。