キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

1/7もかっこよかった

2010-01-08 22:41:37 | ジャニ
昨日は山Pのコンサートに行ってきました。
横アリでは上の方だし斜め後ろからだし、というのがあったので正面から見たい!の一心で正面から見てきました。
しかも待ち合わせ前にはしっかりFCの更新手続き(80円お安く済みます)。

コンサートのセトリやセットなんかは横アリと同じ。ダンサーさん6人とM.A.D4人というのも私にとったら同じ(笑)会場をぐるっと一周するスクリーンというのかアレもありました。
オープニングの音楽がドキドキ感を更に高めますね!
そして目の前に山Pが登場!スタンド席だから私の方が上なんだけど、前に比べると近い、近い。でもトロッコに乗ってあっというまに遠くに行っちゃいました

「ゴメジュリ」が終わり、「指輪」になったところでM.A.Dが場所移動しながらジャケットを脱いで、花道下へ投げました。なんか、その動きがかっこいい。っていうか、胸にコサージュみたいなのがついたジャケット着てるよ!白スーツだったよ。

「MOLA」はサビの部分で歌詞が横スクリーンに出てました。英単語が現れては消えるのが曲の感じにあってかっこよかった。

「Run From You」でニット帽を被ってカメラ目線で可愛い顔をする山P。客席の「きゃー」に照れるのがまた可愛い(^^)この曲の終わりからM.A.Dが登場。横アリではいなかったよね?一緒に踊ると角度がちょっと違うかもと思うとこもあったけど、かっこよかった。
そしてそのまま「Crush On You」も、多分フルで踊ってました。みんなかっこいいんだけど、こうやって見るとやっぱりダンサーさんよりジャニっぽい(ってかジャニだけど)M.A.Dが好きだなって思いました。山Pはハットに被り変えてストリートからちょっと大人へって感じ。
この2曲は正面で見られて本当に良かった!11人で踊る姿は本当にかっこよかった。

FiVeの曲はもちろん分かりません。横アリとは違う曲でcryって歌詞が何度かでてきて、よりロックっぽかったです。でも炎の映像を使ったりしていたので、赤のペンライトと合ってるように感じました。ちなみにマッキーの髪は黒っぽく見えました。青ではなかったと思う。

「Me」は4カ所のスクリーンに出る歌詞が緑色でした。演出に合わせてるんですね。そうレーザーを天井にあてたり、横スクリーンに向けてぐるっと光りが流れるようにしたりしました。そのレーザーは間奏で暗くなるときにポケットから出して、終わったらそっとダンサーさんに渡してました。うぅ、近いってこういうのが見られるからすてき。

「Moon Light」では歌詞がピンク色でした。そして十字の花道先端にM.A.Dが椅子を用意。A・Nブロック前が松崎くんで「松崎、探して」と客席に探しに行くとKブロック前にいたこっしーがそっと帰って行くのが見えました。松崎くんがステージに連れてきたのは「藍沢先生」と思わず山Pが呼んだ藍沢コスプレした男の子とお姉ちゃんと思われる2人。男の子が椅子に座り落ち着くと胸に手を当て執事風にお辞儀をして去っていく松崎くん。
そしてその3人に向けて歌いながら歩く山P。たじろぐお姉ちゃんがかわいかったな。小学校高学年ぐらいかな。そして聴診器も社員証みたいなのもそっくりに作って術衣を着たボクにはハンカチにサインを、お姉ちゃんには色紙に、そこで持ち札がなくなりもう1人の子が持ってるグッズのウチワにサイン。いいなあ~。客席からもうらやましくて仕方ない悲鳴が(笑)「100万回来たら当たるって」山P。えー、100万回もコンサートしてくれるの~?

「After the Rain」ではもちろん青色の歌詞。唯一曲紹介があるんだよね。そしてしっとりと歌を聞きました。

「Thriller」では赤色の歌詞。

MC
「さっき、Lovelessが始まるときPV流れたでしょ。泣かんといてって言われたけど、頑張って泣いたのに。」と山P。あの涙はきれいだなあって思ってみてたら、確かにそんな声が客席から飛びました。思わず笑いが起きて、歌が始まりました(笑)
これ以外にもMC中に声が飛ぶことが多くて、大阪のお客さんってすごいなあと思いました。何を今更ってかんじだけど、なんかね。

そして改めて去年はダンスやボイトレを頑張った話へ。そこから「みんなも、趣味頑張ろうってね。」と話を持って行ったんだけど、「ウチワを作って、もうちょっと目立つようにしよう、とか。んー、違うね」って困った山Pがこれまた可愛い(笑)
でもウチワに関してはよく見てますね。「一つだけやっちゃおう」って出口マークかな(今思うとDiamondのDVDでやってたね)をやってました。あと「P山はおかしいって」ってのはウチワを逆に持ってる子がいたのかな?

「茶しばくって何?しばくの?」と足で何かを踏んづけたりする山P。・・・誰や中途半端に教えたんはその昔「ねーちゃん、茶~しばかへん?」とナンパで使っていた言葉ですね。たまに悪のりで「お茶しよかあ」を「茶しばこか~」って使ったりしますけど。

コードブルーの予告編も流してくれました。「1話、1話にメッセージが込められてます」って楽しみです。そして寒い日に川の中に入るという話で、「監督も入るって別にそういう問題じゃないし」と寒さと自分と戦っていたけど実際に入った監督は体格が山Pと違いすぎてテストにはならなかったらしい(笑)


歌に戻るとあっという間に終わっちゃいました。今日はゲストもなかったしね。
このときのM.A.Dは一昨年のカウコンの水色ノースリに白ストール、白パンツだったと思う。なんか全部がそうだけどM.A.Dの衣装が豪華だったかも。赤シャツに黒タイもしくはベストだけってのもあったけど、とりあえず感がなかった。衣装さんがカウコン用に衣装部屋を捜索した結果、いい衣装がでてきたから4つづつ取っておいたのかも(笑)
そんな(?)M.A.Dはこっしーが襟足あたりの髪切ったけど切ったからマッシュルームになりかけてた。辰巳くんは茶色になっていたような。福ちゃんは変わらないね。楽しく踊ってた。松崎くんはいつもよりアイドルだった。フリーなところでもわりと振り通り踊っていたから、一緒になって踊りやすかった。
そういえば、山Pがトロッコで向こう側に行ったとき、こっしーが花道でこっち向きに踊っていたの。ほとんどのお客さんがこっしーを通り越して見ている中、私は近くのこっしーを見ていたんだけど、なんか私のためだけに踊ってくれているような素敵な勘違いができました(笑)

アンコールといっても山Pはスタンド席には登場してくれなかった。城ホールは何でできなくなったんだろう・・・。
なのでA・Nブロック前に登場したんだけど、M.A.Dが踊ってるのを止めて山Pの方を指すとき、私のこと指してる?とまたも大きな勘違いをさせていただきました(馬鹿)
トロッコに乗って回る山Pは少しでもお客さんの近くへ、というのことで頑張って握手してました。いいなあ。

すごくかっこいい面と、MCなんかも含めて可愛い面と両方をしっかり見ることが出来ました。ものすごいファンって訳ではないけど、このコンサートは見られて本当に良かったです(^^)


ということで、終わってから一緒に入った方と茶しばいてきました(笑)
その方は2部も入られると言うことだったのでそれまでの時間潰しも兼ねて、なんだけど楽しかった~。娘さんが中学・高校ってことでお母さんの雰囲気はあるんだけど、ジャニ話したら一緒なんだよね~。「ジャニファンは乙女だから」っておっしゃっていたとおり、山Pのことが可愛くて仕方ないんだなあってのが可愛くて可愛くて。それに関ジャニ∞の亮ちゃんよりもNEWSの亮ちゃんが好き、とか話も合ったりして、幅広く話してきました。

ファン同士の会話ってやっぱり楽しいよね。初対面でもけっこう平気だよね。まあ、今回はその方がガンガン話して下さったというのもあるけど、それを普通に受け答えして楽しんでるのがいいね。
あとはドームじゃなくて、横アリや城ホールでNEWSコンしてくれたらいいのにねってことで落ち着きました(笑)


今日の2時頃に複数回WEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発売日決定 | トップ | 迷惑どころか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。