キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

25日のもう一つの感想

2008-10-27 22:48:27 | ジャニ
M.A.DもMADEも覚えたなあとつくづく思いましたf(^ー^;

まず、松崎くんかな。強制労働所での演技がいいなあと思った。「お前も働け」って追い込んでいく感じが、怖くて。あとあの棒を渡すのが多分大河くんで「早く持てよ」って上から目線とかよかった。
女の人たちがさらわれるシーンで翼くんを押さえつけるのは誰が誰だか翼くんに吹っ飛ばされる子がいたりして入れ替わるからよく分からへんかったけど、あの子達も「お前は行かせない」って表情をしててよかった。

1幕で黒翼からM.A.D(と、言っていいのか・・・)に戻って踊る辰巳くんを見ると「頑張れー」と応援したくなる。

「Joy&Pain」だったかな?一番下手側で踊っていた幸大がなんだか慌てて腕をのばすとこを見てしまった。目立つほど遅れてた訳じゃないけど、ちょうど見ていたので気付いてしまった。

千年メドレーで赤の布をポッケから出して、上に投げるこっしー。ジャンプしてかっこよくつかみ取るハズが取り損ねる・・・。軽い布だから落ちるのが遅かったのね。そのあと普通にキャッチして次の子に渡しているのを見てしまった。でもそこ以外は本当にしっかり踊って安心なんだよ。

アフリカのセットで縦の平行棒のように(もしくは窓のサッシようなイメージ)両手で上と下の棒を持って横向きにクルンと回転したこっしー。自分の表現力のなさが嫌になる説明だけど、すっごく身軽な動きにびっくりしました。知念くんとかちっちゃい子なら出来そうだけどって技(?)だったから、すごーいと感動しました。

松竹で文ちゃんがジャンプして落としていた白い布。辰巳くんは普通にその場に立ってコンと落とした。これって文ちゃんが元気だったから?身長の差・・・?

MADEが挨拶してるとき「おまえら、よくやったよ。」と遠くから頭をなでるような手の動きをして頷いてる様子の松崎くん。なんだかお兄ちゃんみたいだった。
そして「今日も一つ終わったな。お疲れ~」って感じで福ちゃんと拳をゴンとして、その後ろに来たこっしーともゴン。「おし、辰巳は?」と探すと辰巳くんは林くんの頭をわしゃわしゃしてました。松崎くん残念(笑)

さて個人編。
辰巳くんはバレエの時だけでなく笑顔をよく見ました。そしてそれが全て可愛かった。この夏、髪を切るまで長かったやん。細くて髪が長くてちょっと苦手系やってんけど、さっぱりして(日生で更に前髪がなくなった気がするからもう少しあった方がいいと思うけど)顔が見えるようになってしかも踊る楽しさがより分かるようになったのか笑顔がかわいくてええや~んって思ってしまいました。
ただ、バレエが楽しいのは分かるんだけど、他のダンスでもちょっと柔らかすぎる動きの時が増えちゃったかも。「Pride~」の腰からくるんは相変わらずでした(笑)

松本くん、幸大くん、こうた。どう呼べばいいんでしょ?こうたかな?
うん、こうたはね、まずターンがきれいやってん。軸がぶれてなくてきれいに回っててん。これって意外に出来ない子が多くて、その昔マチくんも屋良ちゃんも軸がぶれてたもんね。だからそれを見たときに好感度アップで、じゃあってダンスを見てたんだけどきっちり強く踊っててん。なんか安心して見ていられるダンスやってん(私が見たときは、だから普段はとか通して見るとどうかは知らんで)。なんていうかM.A.Dらしいダンスで、ゆうちゃんずに近いダンスやってん。
だから上で書いたけど、柔らかいダンスの辰巳くんの代わりに入って踊っても違和感ないかもねえってちょっぴり思いました。
笑顔はかわいいしダンスもいい感じだし、パンフだけじゃなく実物もすごくよくて今までは生で確認することが出来なかったけど見られてよかったです。

池田くんは体力ないのかなって思ったけど、そもそもあまりダンスにキレがない?多分、体を引き締めたらまた雰囲気がかわるんだろうけどゆるーいダンスに見えました。踊るのん嫌いなんかな・・・。いや、嫌いでM.A.Dはやってられないダンス量と質だと思う。アフリカの翼くんのドラムパフォーマンス待ちでしゃがんでる体勢を前屈みから後ろに重心を移すのを見てしまったよ。

林翔太くんは無心で踊ってるって前回書いたけど、ほんまにそうで踊ってるときは目が点なの!同級生で走ったり運動すると目が点になる友達がいたけど、その子を思いだした(笑)童顔だから余計に中学生の同級生を思い出して、脳内で並べても違和感ないんだろうな。それでいてきっちり踊ってるからすごいんだけど。

竜くんのトサカがやや復活してた(笑)どこ目指してんの~?
それと、さっきターンの軸って話を書いたけど、この子はチャイナのシーンでぶれてた。というかかっこつけて踊るんだけどまだ弱いんだよね。衣装によって腕がでたりすると細いんだよ、MADEにほぼ共通だけど。まあ、よく考えたらこの子達は若いからこれからいっぱい踊って運動して体を作っていくんだわ(^_^;)頑張れ~。
それとすり足で登場するアレ、前回見たときは出とちって「戻ろうか、いやそれは不自然だ、止まっちゃえ」に見えて途中で違う、と気付いたんだけど、今回は最初からそういう動きに見えました。ロボットさんなのかな・・・。リボンで作る☆の中に翼くんが立つって演出が好きです。

さてさて、江田くんですよ。しっかり強く踊る子やなあと前回思って、今回もいいねと思ったんです。そしたら普通に踊ってるだけなのにドキっとしたりして、あれ?と思ってると最後のアフリカの時にはドキドキってしたりなんかして写真買って帰ろうかななんて考えて思わず見に行ったりなんかして番号を覚えて、でもあの紙を手に取る前に劇場を後にしたのですが、どうしたんでしょ。翼くんのドラムパフォーマンス待ちの時に、こっしーが体操技したとこにちょこんって座っちゃうのもかわいいなんて思ったり。はっきり言って笑顔で踊ってるときは興味なくてこうたを見てたんだけど、なんか江田くんのダンスが気になるかも~みたいな~って感じ~(馬鹿)
ただ、M.A.Dってあんまりテレビに出ないんだよね~。過去DVDを探そうにも思い当たるのが今年の夏の少クラぐらいで、それもすごく短くてダンスを確認ってほどじゃないのよ。そうなると生で見る、なんだけどしばらく私が行くとこにM.A.Dはいないだろうと思われる。よし、ハマることはなさそう。うん、大丈夫(笑)

あ、さっき知ったけど「ツバメンコ同好会」ってあるんですね。”ツバメンコ"がもっと広く認知されるといいね♪
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピはこっち | トップ | 年内?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。