キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

12/30KinKi Kidsあれこれ

2008-12-31 10:51:23 | ジャニ
曲の感想
「Secret Cord」ってあんなに盛り上がる曲やってんね!むっちゃ楽しかった。関ジュコンのときは好きな曲なんだけどなんか手拍子しにくいなあと思っていました。でもサビで拳を振り上げたらノレる曲なんだと実感。もったいないことをしてきたよ。
ちなみにミニMC後に歌ったときは、ジャジーな曲をジャニーな曲と言い間違った剛くんがジャニーさんの真似(歌というより語り)したから、光ちゃんまで笑ってしまってました。2人で歌うところは普通に歌ったけど、曲が終わったときも何かしゃべってました(笑)アンコールで歌うときは「普通に」って光ちゃんが念を押して、普通に歌い出すと「そうそれ!」ってOKだしてました。

「負けたらアカン」は知らん曲やと思っていたけどサビだけは聞いた記憶がある。すごいな、私。そして「地獄の部屋へようこそ」ってMAの2人を呼んでかわいく踊ったり、ぐだぐだになったり(笑)

「全部抱きしめて」を聞くとMステで決まった振り付けもなく、リズム取るだけで困った顔のタッキーを思い出す・・・。

「ファイ」「月光」「Fu Fu Fu」「ボクの背中には羽根がある」あたりは客席もできる振りがあったかな。

アンコールは「Secret Cord」と「もう君以外愛せない」。「少し前の曲になりますが、みなさんの心に何か伝わりますように」ってことでした。そして「今日はすごく楽しかった。楽しいことになる気がしてた。明日から占い師になります」って剛くんがものすごーく楽しそうにして「おおきに~」って帰って行きました。ヨコに似てたw

ダブルアンコールは「99%LIBERTY」途中メンバー紹介でみんなゴルフスイングのマネをしてました。もちろん、バンドさんも(笑)マチくんもナイスショットをして、パナのためにボールを用意する小芝居まであり(^^)剛くんはお寿司を握る小芝居をしたけど光ちゃんに分かってもらえず「もう歌っても良い?」と言われてしまった(笑)
アンコールが終わったときにバンドのメンバーも前にでてきたし、客電ついたからペンライトとかもカバンにしまったけどダブルもある気がして仕方なかったです。会場の雰囲気とかがものすごく良かったから。「明日もあるけど、カウントダウンやからこのツアーの今年分はこれで最後やね」という話もありつつダブルアンコールになりました。この曲も拳振り上げ系だからペンライトなくても楽しかった。花道にきたマチくんは両手を振り上げてました。

その最後の挨拶でマチくんのお尻を触る光ちゃん。「こんな僕たちですが」と言うと「僕たちはやめてくれる?」と剛くん(笑)「明日は31日」「英語で言うとthirty oneそんなアイスありましたね。キャラメルリボンが好きです」って!剛くん、一緒やわ♪


挨拶MCネタ
・剛「年末なので餅つき大会なんですが、空の臼でたたいて手首痛めまして急遽歌メインでやることになりました。」光一「急に歌ってすごいな」
・光一「MCメインと思ってる人もいるみたいですけど違いますからね」
・つよしーと叫ぶ男性ファンがいるので「男性だけで"ながぶちー”って言ってもらいましょう」と。カップルは”キダタローですけど”どちらも頑張ってましたね。
・昨日行ったお寿司屋さんで光一は、げそを食べてばっかり。お店の人と話していた剛は「ちょっとは絡んで来いや。なんでげそ?とか」w
・「壁が友達やねん」と「ええがいな!」を連発。かわいいね。しかもあわびはシメのために横においとくのがね。「あわびは高級食材やん!」って主張もね。
・「そんなキラキラした衣装でカカトあげて言わんでも」という剛だけど、真似も本人もつま先あげてました・・・。
・「アワビすきやから、そのベストのキラキラアワビの貝で出来てるもんな」に光ちゃんが「そうやねん。貝の裏側んとこなってちゃうがな」とノリツッコミ!上手い、上手い(笑)
・MCが始まり帽子を脱ぐ剛。「気分でかぶったり脱いだりするねん。キミはかぶったままやね」あは。
・「今年は新曲一曲しか出してなくて、シークレットいうから歌ったらあかんのかと思って」にどうにも返せない光ちゃん。「なんか言うたらオレも広げれんのにー」とダメだし。
・新曲がでます。「1月28日です。すごいオレ、覚えてる」と感動する光ちゃん。「ラジオ録ったばかりやからやろ」と言い捨てられてたけど、いつまでもうれしそうでした。
・イブの話し。メロンパン1個に光ちゃんはほこりのようにすーっと帰って行くらしい。
・剛くんはお弁当。しかもお姉さんと。
・「まだ最初やのに長いな。お寿司の話しはまた後で」

MCネタ
・昨日行ったお寿司屋さん。パナ・剛・イベンター・光一・マチくんあとマネージャーさんもかな?一皿に一貫ずつできてすべて250円。
・しゃりは普通なのにものすごくネタがでかい。「たまごなんかこんなん。」とたまごを焼くマネをし、「くるくるーて。よいしょって」って切るでしょ・・・。「切る前なんか知らんがいな」という光ちゃん。
・あわびの大きさ再現でマイクを肩と顔ではさんでしゃべる剛。かわいかった(^^)
・ジャニーズ御用達で20皿が平均と言われ、せめてそれだけは食べなければジャニーズじゃないと思われそう。ヒガシはそれを聞いて記録を破りに行ったとか(笑)結果、剛くんは23皿、光ちゃんは20皿。マチくんは29皿(カンパチは光ちゃんの分も食べた)。
・炙りが始まったとき「あぶりばでぃ」とイベンターさんが・・・。
・蟹みそ食ってミソ、と大将の対抗意識。しかもボリューム2か3w
・見た目25才ぐらいのバイトくんは実は16才の二代目。驚く客に驚くKinKi Kids。いえ、16才で修行してることに驚きました、私。やっとネギを切れるようになったばかりだって。
・真面目な二代目。剛がコーラを注文。「町田がボクもって言ったら、オレの分途中まで入れてたのに止めてグラスだして氷入れて、そっからまた続きをついでん。普通、最後まで入れてから次のコップを用意するやろ」
・こちらかの注文方式ではなく勝手に握ってくれるお店。「牡蠣食べる人~」でしーん。「ちょっとかわいそうやったな。でも万が一もあるから・・・」とのこと。
・初めておいなりさんを握った二代目。おあげさんから指はでるし、ご飯はおさまらない・・・。でもおいしく食べた剛。
・「名刀正宗」と言ってからスイカをきる一代目(つまり大将)。半分に切ったまではよかったが、途中失敗。「正宗ちゃうやん」
・スイカと柿とリンゴがデザート。スイカを食べて「夏の味がする」という光ちゃんコメント。柿もおいしいと食べていたら味見をした一代目が「味がねえ」・・・。リンゴは切るたびに「密がたっぷりだ」と。
・二代目がジェスチャーでリンゴを食べたいと。「お前も食うか?」って「ここはリビングか!客いてるねん!」って。
・大将は夏コンにきてくれたけど、10分で寝てしまったらしい(笑)「永遠に、あたりやろね」あっ。
・「ペンライトがきれいだね。じゃ包丁持って行こうかな」と言った大将に「事件になる」と止めた2人。「これで二代目がネギ持ってきたら、ネギきりショーとか始まるし」って(笑)
・ジャニーズのシメはヤクルト。しかも5本連なったままなのでねじって配った。
・最後に店を出た剛。「どうも、どうも、堂本剛です」と言われて、返すのが面倒になった。
・帰りの車で気付くとお皿の数の話しになっていた。今もそう。お寿司おいしかってんけどな。「みんなも今、お寿司食べたいやろ~」はーい。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kinki you | トップ | 司会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キダ・タロー)
2009-02-19 01:52:25
おおきにな
キダ・タローは永遠に偉大です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。