キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

メンバー紹介

2007-03-18 22:03:18 | 日常
吉田兄弟のコンサートに行ってきました。
「三味線だけの世界」と銘打っているので舞台上はもちろん、吉田兄弟の二人だけ。なのに「メンバー紹介をしたいと思います」という良一郎さん。
「まず、三味線と吉田兄弟の長男を担当しております吉田良一郎です」と挨拶するんだから(笑)MCに慣れてきたねー。上手くなったねー。弟も「分かると思いますが次男を担当しています吉田健一です」って(^^)
「兄を担当してます」と「弟を担当してます」だったら100点かなって思ったけど、かなりの笑いをとれていたので彼らに取ったら満点でしょうね

あと曲紹介で「子供がお腹にいた時に作りました」と説明する良一郎さん。あの~、あなたのお腹には子供はいなかったと思いますよ。いえ、分かってるんですよ、奥さんのお腹に子供がいたときと言いたかったのは。でもなんか自分のお腹をちらっと見たような気がしてというか、いかにも妊婦だった頃を思い出してるかのような笑顔だったからつい心の中で突っ込みたくなりました。

そういえば弟が「兄貴の子供が9月に生まれ、僕も結婚したのですが」と言ったとき、わーと拍手が起きました。でも「おめでとー」という声は飛びませんでした(笑)ここがジャニーズとしゃみーずの違いですね。

そして途中から”三味線だけ”の曲で2曲ほどやってほしいなあと思う曲が頭に浮かびました。どっちかだけでもいいからやってくれないかなあと思っていたらアンコールで演奏してくれました!!それがまたかっこよくて力強くて、終わった時は涙ぐんでる自分がいました。うれしすぎるー
そのあとの「ふるさと」も久しぶりの客席の歌というかハミングがあって、一体感がありました。それになによりとてもきれいなアレンジと演奏で三味線の音がしみ込んでくるようでした。これは曲の途中からウルウルしてました。

津軽三味線って素敵です

あと大阪狭山市も素敵でした。5時ちょっと前に駅に着きホールに向かって歩いていたら音楽が聞こえてきました。そして「良い子のみんなは家に帰る時間です」だったかな、そういう放送が流れるの。それが何回か聞こえたら次は大人向け(?)で「子供たちを温かく見守りましょう」みたいな放送が流れたの。すごいね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運気が | トップ | あーん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。