キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ざっくり感想

2008-02-05 23:15:16 | ジャニ
「SHOCK」ってなんか思う存分楽しめないです。それでも暗くなって音楽だけが流れて幕が上がるってときは泣きそうになる(笑)。舞台が始まる、その瞬間がとても好きなんです。

それ以上に泣きそうになったのが最初の方でマチくんが踊ってるのを見たとき。
去年のクリスマスに体調を崩して以来やっと見られたマチくん。元気に目一杯踊ってるのを見て、安心したというかホッとしたというか嬉しかった。マチくんが踊っていること、そしてそれを自分の目で見られたこと。あと全体を通してやっぱりジャズ系のダンスがきれいだなって、私ってマチくんファンなんだなって思った。それにしても自分用の衣装のハズなのになんであんなにジャケットがダボダボなんやろ?
それから、役設定がわかりやすくと言うか見やすくなったね。オオクラに「コウイチくんの隣の席ね」って台詞はあるけど、なんか不自然なコウイチラブじゃなくて同じカンパニーとして尊敬・憧れのラブになった感じ。それこそただ前を走るコウイチを追いかけてるんじゃなくて一緒に走れるようになってきた感じ。「なあオオクラ」とかカンパニーとのやりとりも自然にあって、芝居面でも存在感があった。
欲を言えばそろそろ散髪行こうね、ぐらい(笑)
M.A.Dに支えられてアクロバティックな動きや側転も多かったし、元気な姿が本当に嬉しかった。

たっちょん。
一幕で二階席から見えなくなったと思ったらお客さんに「どちらから?」と聞いていた。「名古屋から、雪の中NYまで!」って。あーん、大阪からって言いたかったよー。
3回ぐらい声があやしい時があり「早く屋良ちゃんの加湿器とか借りてケアして!!」と思ったぐらいで、あとは良かった。ものすごい上目線で書かせてもらうと関ジャニ∞の舞台だけじゃなくこうしてある意味外の舞台に出ることで成長するだろうなって思った。そして来年か再来年ぐらいに「滝沢演舞城」に出たら、全然違うやろなあと思った。
ダンスはね、確かにあのメンバーだと足の上がり具合とか腕のきれいに見える角度とかがイマイチに見えるとこがあった。それでも、たっちょんにダンスのイメージがなかってんけど、心配する場面はなかったし2幕の「Just do it」は良かった。この曲だけもう一回見たいぐらい好き。WSS好きのジャニーさんに洗脳されてるんやろうけど、オンに残った組とオフに戻った組の争いと和解がいい感じでしかも激しく踊ってるし好きですわ~。マチダとオオクラが一緒に視界にはいるし(笑)
”コウイチズブートキャンプ"で逆回転が出来なかったり、スピードがどんどん落ちたりのへたれ具合も可愛かった。
そう、そのへたれ具合とオーナーとしての切り替えがよかった。今年初参加という新鮮さもあってか、オーナーとしての役割がはっきり立っていた。プレーヤーとしては鮭みたい(光ちゃんお気に入りのフレーズ)な衣装でカンパニーにとけ込み、オーナーとしてはお客さんが離れるのを防げなくて悩んだり、元々評判は良かったけどオオクラオーナーはその通りでした。

屋良ちゃんはほんま頑張りました。
出来るとは思っていたけどでもやっぱり不安な部分もあってそれが全然感じることがなくて成長を見ました(なんか偉そう)。
ただね、シェイクスピアのシーンは台詞がね、こなせてない感じがした。あとダンスの見せ場があるわけだけど、ヒップホップ系ばかりでなんかもうちょっと広がりがほしいなと思った。
でも「CONTINUE」かな?屋良ちゃん、たっちょん、マチくんの横一列がちょうど視界に入ってずっと見てましたよ(笑)踊る屋良ちゃんって小ささを感じないから、すごいよね!

パナはロープ回し、頑張ったね。そこが見せ場なのかと言われると辛いんだけど、大きな見せ場ってなかったよね?ただ、確実にコウイチが走るには必要な役回り。
ごめん、3人見るのが精一杯でした。。。

光ちゃんも、ゴメン。
2幕で清掃ワゴンに隠れていて「驚かそうと思ったのに」ってあの独り言のシーンがどうも城○茂に見えて仕方なかった(^_^;
あとは、2階にフライングで到着したとき、きれいだなと思った。3分王子様じゃなくなったね(そんなこと思ってるのはきっと私だけ)。
全体として感じたのはコウイチのストーリーからまわりのストーリーにシフトしたような気がする。ただ、公演でドラムに興味を示すなら、そのまま純粋にショーのことだけ考える人であってもよかったんじゃないかな。座長としての喝を入れるんならあのシーンをもう少し変えてもいいかもねえ、なーんて。

最後にリカ役が物足りなかった。
なんていうかリカもただコウイチが好きってだけの少女から大人への成長がもっと感じられてもいいと思うの。初めから大人のようでそれでいて恋愛要素を盛り込もうとしてる感じがした。台詞の言い方とかダンスとかきれいなだけに、もっと他の帝劇公演の方があってるのかもねー。なんだか毒だなあ私。

M.A.Dの実力もあがったね~。多分、こっしーのダンスが好きだと思う。スペインのシーンでコウイチの近くで踊っていたのもそうかなあ?

段々、かなり上目線な感想になったけど、でもやっぱり見られてよかったなと思います。ここから「滝沢演舞城」や「翼Premium」や見たことないけどきっと「ドリボ」のあれこれが生まれたんだろうなと思ったしね。
それに舞台を成功させるために本当に真剣に頑張ってる姿というのは感動を与えるものです
最後まで怪我なく、多くの人に感動を与えて下さいね♪とりあえずざっくりとした感想でした。





『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントレス | トップ | WHC完結編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。