キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

D&R Third Floor

2011-02-07 23:02:08 | 芸能関連
ドンドンと音がして、翼コールスタート。

Get Up
タッキーが撮影したという映像とステージ上段には翼くん。翼くんのサングラスとヒゲチェックで、映像でタッキーが出てきたのかどうか私には分かりませんでした。
AXEL
make it happy
女性ダンサーを見ながら手振りを踊っていたのですが、なぜか辰巳の幻が見えました。よっぽど前回は辰巳を見ながら踊っていたんだと思います(笑)
2日目はこのあたりで腕のだるさを感じました。まさかの筋肉痛?!

短MC
いつもの翼コールを客席から、FiVeから、スタッフからいただいてました。
イベント、ミニアルバム、スペイン語講座等の告知が多かったですね。
FiVe紹介と2日目は女性ダンサーの紹介もありました。リーダー格の人を「怖い」とかなんとか散々言った後に「ボクが言うことは信じないで下さい。8割方嘘です」という翼くん。
「押し倒すぐらいの気持ちで」ブチあがってくださいと。

Chance to Dance
「簡単な振りがあるから一緒に踊って下さい。分からなければなんでもいいです」は2日とも同じですが、2日目は「関ジャニ∞の振りでもいいし、嵐の振りでもなんでもいいです」って言うけど違う曲で踊る方が難しいって!
Get Down
新曲?
[ASAP]
Never Ever
Solitude
Edge
この三曲がすっごく好きでした。これでこそDanceセクションだ!

翼子の部屋
2日とも松井選手って・・・。松井選手の「Venus」も貴重だけどさ。

MC

幸魔法(FiVe)
この歌は歌詞が好き。ものすごく好き。誰かの笑顔で幸せになれる事っていっぱいあるよね(*^^*)
BACKBORN
PVを久しぶりに見ました。というかフルで見たのは初めてかも。
シャ・ラ・ラ
PVを久しぶりに見ました。というかフルで見たのは初めてかもPart2(笑)間奏のタッキー1人のダンスを歌番組ではみんなで踊っていたんですね~。

ドラム
タッキーのお面を被って踊ったり遊んだりのまっきーが可愛かった。ある意味まっきーのためのセクションだったかも(笑)


夢物語

マッチ映像

愚か者
君となら
1日目はここで泣いてました。左のコンタクトが痛くってwそんなことを思い出した2日目は笑けてきました。
見果てぬ夢

アンコール
Venus~ラテンVer.~
Vamos ALA
1日目はボタンを外したり留めたりのジラシプレイがありつつ5回、2日目は6回ぐらいやったと思います。なので「やり過ぎて、リッキーのオレ!の声が裏返っちゃった」と翼くんが言ってました(笑)しかもそれで「オレ」をリッキーが言ってるのを知りました。
DEEP into BLUE

ダブルアンコール

愛はタカラモノ
「ベース、下がって。ギターもうちょっと前。いい加減に立ち位置覚えて!」っていうのは決まった小芝居なんですね(笑)
でもそこから歌が始まって終わるまでのFiVeがかわいかった~。これでこそジャニーズジュニアだよ!正しいよ!間奏に階段でポーズを決めるんだけど、かっこつけてるようでつけきれてないの(笑)ゆるいポーズがかわいくて。でもEXILEもやっちゃうし、かなり頑張っていたよ~。
2日目は「アクロバット、はできないからアクロバットな顔します」と翼くんに無茶ぶりされたFiVe。頑張っていたような気がします(見えない席だったけど)。途中、リッキーが小箱を翼くんの足下に置いたと思ったら、蹴っちゃいました。サッカーボールを置いたんだね。

MC

2/4
「今年30になるんで」という翼くんに「おっさん」って客席からの声。タイミングがいいねえ~。
去年の3月は梅田に住んでいた話。自炊するんですね。そして昨日(?)中之島から梅田の方に行ったとか。呼んでくれれば職場から旗振ったのに(なんの?)
いつもの「住民票を大阪に移します」から「関西ジュニアとして1からやります。バックで踊ります」という翼くん。見てみたい(笑)
住民票を大阪に移したらもしかしたらお隣さんになるかもしれない。「お醤油借りに行くかもしれません」ってなかなか今の時代にはナイ話。
「やっぱり大阪のスーパーは納豆が少ないね」って、そうなんですね。私は興味がないのでわかりません(^_^;
「ジュニアも色々知ってますよ」で「スノープリンス」とかでてきたけど、私が聞きたいのは出てこなかった。「OSSaNとか」には驚いたけど、インパクト賞なんでしょうね・・・。
「ヒゲが好きって人もいるんだよ」で少数の手を挙げたファンを味方に、スペイン語講座のテキストも「表紙も僕です。ヒゲがあったり、なかったり、上だけだったり」と好き放題言ってました。一般人も見るんだからさあ。
そして「bless youのスペイン語」となんだか分からないスペイン語講座もありました。
「気分は女子高生ですね」まではいいとして「何年前?」って聞くのはよしなさい!
「滝沢歌舞伎」では「おやめください」くるくる~ってするんだとか(笑)「殿には逆らえませんからね」w
FiVe紹介で、みんな「き」がつくけど上里くんだけつかないけどむりやり「うっきー」と紹介してました(笑)



2/5夜
ツアーTシャツを「あまり着てませんね」と会場を見渡す翼くん。「大きいの作って~」という声に「頑張って」と一言。
「昼公演終わって、滝沢に行ってくるよって電話して」出てきたと。
Veteranの室龍規くんが客席にいて、ステージ上にお呼ばれしました。
龍規はこの前の滝翼祭in神戸もプレゾン2010もシャネルも見に行っていると。「村上もやってるよ。いいの?」にちょっと戸惑いながら「いいです」という龍規。まだ公演日があるからいいんだよね、絶対にヒナの舞台も見に行くよね。
「ボク、踊れますよ」とEdgeを少し踊った龍規。覚えてますね~。
しかもどんな流れか忘れたけど褒められたときに「でも8割嘘なんでしょ」とツッコむ龍規。素晴らしい!!ちゃんとMCを聞いて、それを使えるなんて(T_T)
ラジオのことを翼くんから振ってくれて、宣伝する龍規。律儀に「B.A.D.の桐山くんとBOYSの中田くんがレギュラーで僕らもゲストででてるんですけど」と紹介。
「僕たちの曲もかけてよ」で「もぎ関」の宣伝もしつつ、かけた話も。しかも「お正月の城ホールで、ぼく歌いましたよ。」と「愛はタカラモノ」のサビを踊る龍規。
NHKのレギュラー「あほやねん!すきやねん!」の宣伝もしようとしたら、「見た。3月に大阪にいたときテレビを付けたら室くんがでてて、デカいから消した」と翼くんに言われ「見て下さいよ」とアピール。「この前の神戸も近くに来たときに手を振ったのに見てくれないし、タッキーは手を振ってくれたのに」と(笑)「客席のみんなの顔にスポットライトあたるじゃない。そしたら室くんはこの辺(胸のあたり)だから顔が見えなくて」「だからか・・・」と肩を落として、「タカラモノもあとでブイみたら、手が切れてたんです」としょんぼりしてました。
関ジュということで「おもしろいことやってよ」と無茶ぶり。「ボク、ツッコミじゃなくてボケキャラなんで」って言ってたけど、スベリキャラでは??
でも覚悟を決めてネタをしようと思ったら、水をこぼす翼くん(笑)「全部持って行ったじゃないですか!今のでつぶれた。」とやらない宣言をしたものの結局ネタを披露。大阪以外からきたお客さんに大阪の地図をおしえてあげました「梅田、本町、ここ難波」体で御堂筋です。翼くんが大ウケで「それ、国営放送でやっちゃだめ。ここ以外じゃダメだよ」って言いながらうれしそうに「表参道」とか「国体通り」とか翼くんもやってましたwちなみに私はドリボin梅芸でこのネタは見ました。
大阪以外でのコンサートが決まったことも告知してました。「ツアー、西日本ツアーなんですけどね」と言いつつ、本当にうれしそうな顔をしてました。「ボクも関西ジュニアとしてやるから」という翼くんは「Jr.って書いたTシャツとか着て下さいよ」に「着る着る!」と乗り気になってました。
「ジュニアの衣装って長持ちするよね。僕らも着てたけど、衣装の首のとこみたら、森田とか書いてあって剛くんだってうれしかったりね」に龍規も「今井とか書いてあるんです」って言ってました。ただ、龍規ってけっこう早くから大きいイメージだから翼くんがジュニア時代に来ていた衣装って入らないのでは・・・と思ってしまいました。

そのままステージ袖から裏を回って客席に戻ってきた龍規。私と同じような列でした。FiVeがでてきたときに「室くんの話が長いから(FiVeが短くなっちゃった)」って翼くんが言うもんだから、両手で顔を覆って小さくなろうとしてるのがかわいかったです。
その後もチラチラみたけど、アンコールでは翼コールで手を叩いていたし(座らないんですよね、待ってる間も)、手を繋ぐときはお隣の普通のファンの方ともう片方はスタッフさんと手を繋いでいたし、同じようにコンを楽しんでるんだなあと思いました。

ちなみに私の席は1日目は右の端っこ、2日目は左の端っこでした。両方からの景色が見られて良かったです、意外と。
それと最後の最後はみんなで手を繋いで「ありがとうございました」ってやります。ステージ上だけでなくお客さんもだから、何にありがとうなのか不思議な感じです(笑)そして2日目の私のお隣さんは座ったり、たまに立ったり、また座ったりという人で楽しんでるのかどうかよく分からなかったんです。でも手を繋ぐってとき、向こうから自然と手を出してくれたのでなんとか両手を繋ぐことができました。


ちなみに4日は仕事帰りでしたが、5日は奈良ぶらり旅の帰りに参加しました。
両日とも一緒だった涼子さん。めっちゃ楽しかったです!!奈良と言えば鹿が普通だと思っていたけど、その辺を歩いていることに新鮮な反応があって面白かったです。あとはやっぱり滝翼話や嵐話などなど、本当にず~っと楽しかったです。

5日にぎりぎりお会いできたぷ~さん。ありがとうございました!!ここでは書ききれないぐらい嬉しかったです。

web拍手を送る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 201回目と言われても | トップ | 幸せです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます! (リョウコ)
2011-02-09 22:21:14
スゴいー!こんなに長文のレポを…!
しかもかなり正確だと思います。私の忘れかけてた思い出が蘇りました…。あたしはもう半分も書いてないのにギブアップですよ(笑)
6日はホントにスゴいことになってましたね。楽しそうで何よりです!こんなことならチケット申込すれば良かった…と思ったら、そう言えば申し込んだけど外れたってことを思い出しました♪
ライブDVDの発売が今から待ち遠しいです☆
もうすぐにでも出してもらいたいです!
秋より前にお会いできれば嬉しいです♪
何かあればいいんですけどね、お会いできることが。ガブリエルから滝翼コンまで時間があるので、何かやってくれたらいいのになと思います♪
長文だなんて (いさな)
2011-02-10 23:12:55
タイミングのいいコメント、ありがとうございます!
長文というか改行を多めにしたというか(笑)でも今でもたまに思い出すことがあるので、ちょこちょこ追記中です。
6日はね~、私もなぜかこんなときに限って第一希望で取れちゃったんで、なんだかなあって感じですσ(^_^;)
そういえば、滝翼活動が活発になりそうな年なのに夏の予定がとんでますね。この際W主演でドラマでもでますか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能関連」カテゴリの最新記事