キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

1/12 楽しんできました

2009-01-14 23:24:57 | They武道
結局、昨日ある程度のレポを書いたのでそんなに早く寝れなかった・・・。
でも忘れないうちに書いておきたかったから、仕方ないよね~。体力もそこそこ回復してるから良しとしよう♪

べてらん見学に来てたらしい・・・。開演前はそれらしい場所をチェックしててんけど、スペースがないなあと思って始まったらすっかり忘れてました(馬鹿)覚えてても角度的に見えなかった、ということにしておこう。そして高さは違うけど同じ角度から見たんだあと自己満足に浸っておきましょう。そして山本くんのあの笑顔はもしや、文ちゃんに向けたもの?なーんて。

さて、コンサートの私的ポイント。
オープニング映像に「Final」の文字o(^-^)o
マッスーはシュークリームとソーダアイスを食べてた。
「Happy Birthday」で「君」を「大阪」に替えてくれたり、亮ちんソロパートで「成人されたみなさんおめでとう」って言ったり。
「weeeek」でステージ上にジュニアがいっぱい。セット上段にM.A.Dがいるらしいので確認し、They武道を探す。メインステ最前列にいてるやん。むっちゃ分かりやすい(^O^;)10日のアンコールと同じ衣装赤シャツだったと思う。江田くんだけ異様に長く感じたのは腰から布巻いてたんかな?
そして中央花道に出てきて、フリータイムだったかな・・・?「ガンガンガンバッテ」は振りを踊ってたけど、あんまり近くまで来ないうちに撤収と言わんばかりに花道脇にある階段からはけていきました。

挨拶
亮ちんが「この三日間でノドがつぶれそうです。音ハズしたらごめんなさい」と。
てごりんは「だいしゅきー」と言ったり、客席にも言わせたり(笑)

「why」は挨拶終わった順に2人ずつ登場で大人っぽく。
「シャララタンバリン」スタンドマイクでかっこいいシゲなのに全力タンバリンのジュニアがかわいくて(^^)江田くんが全力なんだよ!5人いて3人は途中なんか遊んでたというか何かしてたけど、遠くて分からず。
「愛のマタドール」は黒スーツ黒ハットで顔が分かりにくい。でもあの動きは絶対に山本亮太!!もう1人はうーんと分かりません・・・。センターの円柱がが降りてきてセンターステージが平坦になたら他のメンバーも合流。ちょっとフラメンコっぽくアレンジもしててかっこいいの~。
「マッスーパーマン」歌詞になすびとかアスパラとか出てくるし、バスケユニフォームに蝶ネクタイの衣装とかどうしたいん?って感じなんだけど、ポップアップの登場もかっこいいしM.A.D4人と真面目に踊るとこなんてさっすが~って思うんだけど、でも最終的な印象はマッスーかわいい(笑)
「太陽のナミダ」~「星をめざして」は白っぽい上下で青い布を巻いてた、かな。花道にでてきてThey武道とM.A.Dが一列に踊ったとき、山本くんがバクステ側先頭!一塁側向いて踊っていたから背中ばっかりだったけど、おなじみの曲だしなんだか楽しそう♪お隣の江田くんは三塁側向いて踊っていたので、楽しそうなのをしっかり確認。
「Fiesta」~「EASY COME,EASY GO」はお手振り曲で、あっちこっちで笑顔を振りましてました。そして気付くとセンターにジュニアが揃っているのに、山本くんだけバクステに残っていて、そう、連続バク転。バクステから助走をつけて、でも花道すぐは下り坂だからタイミングを崩さないようにして平坦になったらバク転開始!10回はしたね!!そしてここは山本くんの見せ場なんだろうね。勝手にやってたらとっくに怒られてカットされてるだろうしσ(^_^;)センターステージに着いたところで腰の布を落としたみたいで拾ってもらい、全員揃ってのダンス。ここはスクリーンにセンターステージが抜かれて、山本くんが頂点のフォーメーションだからテンション上がる上がる↑↑
歌が始まるとメインステに戻ってセット奥へと行っちゃいました。

MC
「シゲが3番目に好き」ってウチワに凹む。今日はシゲを盛り上げようと意味もなく「シゲコール」が多発。MCも多発(笑)たまに無茶ぶりあり。
「メンバー6人でも明日飯行こうぜって言っても予定が合わないのに、明日どこ行く?でNEWSのコンサートって人が何万もいるんだよ」と力説マッスー。何度も言ってるらしくメンバーの反応は鈍いけど、それってすごいことだよねと常々思ってます。
てごりんは「6番目に好き」でも凹まない。「来てくれるだけでうれしい」
慶ちゃんは「感謝感激雨霰(あられ)」を知らなくて「感謝感激雨アラシ」が正しい言葉だと思っていたらしい。「嵐サイドが作った言葉かと、アラレって飴の種類?」・・・。
上からてごりん。「言葉を知らないって、馬鹿にされてても気付かないからいいよね」・・・。
でも舞台の台本は覚えられる慶ちゃん「脳のメモリーがいっぱい空いてるから」byてごりん
そんなてごりんも「おあいこだよ、ありがとう」って言いたくて「目には目を歯には歯を、だよね」と言ってしまったとマッスーが暴露。でもなぜそれがおかしいのか分からない慶ちゃん。
てごりんがまっすーを呼ぶ「タカ」はアルファベットの「TAKA」って感じだと反発するTAKA。客席に伝わらないで居ると「EXILEみたいな感じやろ」と亮ちゃんナイスフォロー。
「M.A.Dとリハしててアミノ酸ドリンクを買ってあげたの。そしたら一本目はアミノ酸、二本目はお茶、三本目はアミノ酸って交互にでてくるの」をマッスーは言いたかったけどあまり客席は盛り上がらず。「言いたかってんからしゃーない。今日言わへんかったら、ずっとひっかかるもんな」と亮ちゃんナイスフォロー。がこの後2回ぐらい(笑)
一番狭いシゲの部屋で山Pと誰かがルームサービス等を頼み、3万ほどの請求がシゲに(笑)「明日、倍にして返すよ」って山Pおっとこまえ~。

「Share」メンバーそれぞれが作詞した曲。個性がでますね。
FiVe「I&I」亮ちんは「ご起立下さい」だけでなく、ギターで参加。ダブルピースの牧野くんがかわいかった。
「銀座ラプソディ」は山PソロダンスにThey武道。赤スカーフを投げてしばらく踊って拾ってはける。慶ちゃんソロダンスにM.A.D。少ししてThey武道も合流。メインステから花道にかけて一直線になりメインステに残ってるメンバーは上手側と下手側バク転。山本くんは上手側にバク転。というか花道にいるメンバーもバク転できるだろうに、なんでしないんだろう?そのあとのポーズのために全員メインステじゃ間に合わないからかな?勿体ない気がする。そして縦一列で先頭の慶ちゃんが一番低く、ビシッとジュニアが千手観音風ポーズ。歌の間はしばらく消えて、They武道の再登場はセンター、なのに忘れてた・・・。メインステのM.A.D見て、あれ?いない・・・って(; ゜×゜;)わざわざ黒ベストがThey武道って書いておいたのに、私の馬鹿。でもそこにM.A.Dも加わって踊るとむっちゃかっこいい~!大人の曲だし、シックでかっこいい~。
NEWS冬メドレーはジュニアは付いてないんだけど、白のスキーウエアっぽい衣装でみんなかわいかった。
「チェリッシュ」がメインステの階段で踊ってました。振り付けが元々可愛いから、更に可愛い山本亮太(笑)
「希望~Yell~」~「TEPPEN」はバクステ付近で見たと思う。つまり近かった(^^)シングルのアゲ曲だし、一緒に踊って楽しかった。そのままベンチとかにはけていくのも見てました♪
「ムラリスト」はリトギャンたちが可愛すぎ(^^)と、思って見てたら女子高生手越祐子が登場(笑)「マイボス」の時のようなジャケットにチェックのミニスカで髪は腰ぐらいまで(笑)かわいい~。しかも最後に「慶ちゃん、しゅき」って左頬にちゅっ。まさかの展開に固まる慶ちゃん(笑)一瞬台詞が飛びましたね、新鮮な反応でした。
「MOLA」やばい。かっこよすぎ(_≧Д≦)ノ彡☆バクステに近いとはいえ横から見る感じなんだけど、山PとThey武道のダンスのかっこよさはたまりません!!そもそも花束持って登場して、客席に投げる山P、なんて王子様なんだろうね。スクリーンに映る5人もかっこいいけど、生で全身を見たいからほぼスクリーンは見なかったな。そして高速トロッコで山Pが移動して、そのトロッコが花道にかかってるのでついて行きながら乗り越えて降りるThey武道がかわゆい(*^^*)と、思ってるとM.A.Dもセンターステージに登場して、炎があがってダンス。言うことないです。この曲のためだけにDVD買いたいぐらいかっこよかった。でもきっと買わない冷静な私。
「ordinary」は枠のあるスクリーンにアニメが流れます。最初はモノトーンなんだけど歌詞に合わせて、車のランプや夕日に色が付いていくの。最終的には写真的を貼り付けたような感じで、きれいな演出でした。
メドレーはいっぱい見た気分。TJのゆかいなスキップみたいなのも見た(笑)隣の∞ペンライトを持ってる子が「亮ちゃ~ん」(錦戸亮)と叫ぶのに合わせて「亮ちゃ~ん」(山本亮太)と叫んでみたり(笑)
そしてバクステから外周に行くとき、山本くんはものすごーい笑顔でその笑顔を見てむっちゃ笑顔になってる自分に笑ってしまった(^^ゞで、このときって黒ダウンジャケに赤タンクなんだけど、タンクトップを脱いでたの。なんかそれがすごーく恥ずかしかった。腹筋とか全然見える距離じゃないから、なんかなんて言うか妙に照れてしまった。そしてのんびり回ってるから大丈夫かなって思っていたらちゃんと曲の間にメインステージに戻り、実際は江田くんが慌てて戻ってました。いつ抜かしたんやろ・・・?
「FLY AGAIN」に入る前に「一緒にツアーを回ったメンバーを紹介します。They武道、M.A.D」ってだけで下手から上手側にだーっと映すだけで個人名の紹介はなくスクリーンには一応ユニット名が出たぐらい。まさか、と思ったけどここで出番終了(+_+)Partyってタイトルつけてるんだから、アンコールもみんなでぱ~っとしようよ~。
エンディングの映像はリハの様子をしっかり見て、黒Tにグレーの稽古着で踊る山本くんを確認(^^)おかげでRYOTA(右詰改行)YAMAMOTO(右詰改行)の文字は確認できず・・・。They武道、個人名、M.A.D、個人名のあとに関西 Johnny's Jr.の文字がありました。初日もあったんかな??

アンコール
スタンド上段にいるNEWSの映像が。お年玉がわりかな、全員のサイン入り色紙を椅子に貼り付けてお二人にプレゼント。ツアータイトルの「Diamond」のスベルが分からない慶ちゃん・・・。11列92番はマッスーが考えた語呂合わせ(笑)
そして歌なんだけど、またも手越祐子が登場。ヅラなしでも十分かわいかった。

ダブルアンコール
「Newsニッポン」♪悲しいときは(シゲ)思い出して(シゲ)って感じでシゲコール(笑)
「夢の数だけ愛が生まれる」♪大阪に会いに来るよ、約束するよって替え歌山P(^^)指切りのアップ映像最高やね。
最後にFiVeの紹介。13日のライブの告知もスクリーンに流れつつ、NEWSLOVEのキャップかぶってるのになかなかカメラの方に文字を向けない牧野くんのおとぼけっぷりがかわいかった。

規制退場の説明の方がステージ上に上がっても「もう一回」コールが続き、NEWSが出てきてくれました。
「しぃー」ってして生声で「ありがとうございました!」。ちゃんと聞こえたよ。
それで帰ろうとしてもコールが続き、山Pが「今の気持ちを次に会うときまでとっといて!」って言って、みんな納得してようやく退場が始まりました。

全体として山本くんがかわいい~と山本くんがかっこいい~ばかりで細かいことを全く覚えてませんσ(^_^;)誰かと絡んだりしてたのかなあ~?
逆に言うと同じ空間にいる、踊ってる姿を見られるってだけでテンションが上がりきってたんでしょうね~(笑)
スタンド下段とはいえ、通路を入ってその下に降りることのない上の席だったけど、姿の確認はできたし踊ってる姿は十分堪能できました。ぐるっと花道があるだけでこんなに違うんだね。もうちょっと小さめの会場も行きたかったけど、これだけ楽しめたんだから十分です。

次のお仕事は何だろうなあ。私の希望は4月に「滝城」やって、それにThey武道そろって出て欲しい。ただ、そのためには去年のように4月にもう一つ舞台を誰かにしていただかないと・・・。

約3ヶ月にもおよびツアーお疲れ様でした!!

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CD聞いてない | トップ | コンサート雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。