キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

会場にて(年越し前)

2011-01-03 15:28:50 | ジャニ
カウントダウンだよ、ぴょん

ということで簡単にドームでの様子を思い出したいと思います。

まず席は三塁側のスタンド内野席でした。けっこう前の方だと喜んでいたのですが、外野に行くに従って1列目がなくなり、2列目がなくなりってするんですね。行く前にネットで調べたら2列目かも??ということで初めて構って系のウチワを作っちゃいました。もちろん役立たずでしたが(笑)
それで実際に席に着いてみるとなんと一列目しかも今回のキンキコンのセットはアリーナ客席がハート型になっていて、ぐるっと花道がある始まる前から緊張がとまらなかったです。「誰が通ってもきゃーって手を振ってしまうなあ」と言うと、「そうか?」と冷静な妹・・・。
ちなみにメインステはセンターが斜面で両サイドにバンドさんのいるセットになっていました。斜面を見たときは思わず『MOON』を思い出したり、キンキコンでここで踊ってるであろうマチくんの膝とか腰が心配になったり。
あと野球で言うとホームの方にもスクリーンがあるのですが、今回初めて歌詞のみが出るスクリーンを見ました。横に長いタイプで、映像の下のテロップよりも見やすかったです。

そして今年もワンセグで紅白の嵐をチェック。動きが激しいのとそんなに動画に強くない携帯なので、ブレブレでした・・・。

そうこうしてると誰かアナウンサーさんが出てきて、ウチワの練習(笑)「胸の位置で、やってみましょう」ですごく上手かったらしい。一塁側の方だったのでよく分からなかったです。


暗くなると最初に登場したのがKAT-TUN。彼らを見ると、カウコンに来たなあと思います。普段コンとかで見ないので。
「CHANGE UR WORLD」と新曲の「ULTIMATE WHEELS」を主にバクステで披露。メインからバクステの移動は1人乗りトロッコで客席の間をすり抜けていきました。三塁側は亀梨くんと聖だったかな。

続いて内くんで「Hi! Hi! HIROCKY!!!」メインステの斜面に沿うように移動式ステージもあって、そこで内くんがいたりQも演奏してました。そしてMA、M.A.D、MADEがセット上段に横一列で、でてきました。They武道はいなかったような気がする。どこだろうと探してるときに思わず見てしまったのが、マチくんでした。やっぱりセンサーがついてるみたい。

そしてキスマイがセンターステージで「FIRE BEAT」。久しぶりだ~と懐かしく見てたら、「さすがに知らんわ」と妹。ちょっと考えて「そうやな」と私。

翼くんで「BACKBORN」メインステでスタンドマイクで歌っていて、バックが4人。じーっと見ていたけど、They武道っぽい動きをする子がいないけど4人だしとしばらく悩む。あげくに「誰やねん」って逆切れ(笑)翼くんアップがスクリーンに映ったときに映り込んだその顔は松崎くん。そっか、ゆうちゃんずも4人だった(笑)身長的にもそうだね、って落ち着いて見てみたら、あの動きは辰巳だ(笑)

来年のアジアツアーのことも紹介されて少ししゃべって山Pの「One in a million」。ここはしっかりThey武道を堪能(^^)山本くんは一塁側の立ち位置が多い気がしていたけど、前半は三塁側が多いし後半もメインステの少し前に出たところで踊っていたから広々と誰かに被ることなく踊っている姿を見ていられましたただ、始まって衣装のライトをつけたときに妹がぷっと吹き出しました。こらっ、目指すはさっちゃんやねんで(笑)
そしてテゴマスがメインステの上段から登場して「HIGHWAY」。マッスーはおもちゃの兵隊さんみたいな衣装でテゴはピンクの衣装。ここもトロッコを使って移動。
メンバーがそろったセンターステで「Fighting Man」。それぞれのカラーのロング丈衣装でした。
終わるとそのまま「weeeek」。「行きま~す」「イエイ」とか「もういっちょ」とかの客席の声がやっぱりNEWSコンより小さいかな。でも「ジャンプ、ジャンプ」は東京だと出来ちゃうから楽しい!大阪は一応ジャンプ禁止なんですよね。そして慶ちゃんが三塁側の花道の方まで来たからそのまま歩いてメインステに戻るかなあと待っていたのに、来なかった。。。

なんかこの曲知ってる~と思ったらみんなで「ブギウギキャット」。すべてのタイミングが分かるし、意味もなく盛り上がれる曲ですね~。

最後にKinKi Kidsで「Family ~ひとつになること」。メインステのスクリーンとかはコンのままの使い方かなあ。斜面ステージの真ん中があいて、登場!だったしね。

そのままMCに入りました。
「個人的に今日で27才が終わります」って光ちゃんが言うと客席からブーイング(笑)「今日はファン以外のお客さんがいるからバレないかと思ったのに、年齢には厳しいですね」って言うと、剛くんが「今年、最後のボケでした」とフォロー(?)
「毎年言ってるかも知れませんが、もしボクがお客さんの立場だったら絶対に家でテレビ見てます」というKinKi Kids。でも来てくれてありがとうというようなことを言ってますけどね。
楽屋にいても客席の盛り上がりは伝わるらしい。でも出番が遅かったKinKi Kidsは「何や何や?」とびっくりしたとか(笑)しかも「ちょっと前にスタンバイしまして」「ほんまにコンビニ行くみたいにふらっと出てくるんですよ、この人」と言われた光ちゃんは「紅白で♪また君に~を見てた」とか(笑)
そして番組前のスポットCM撮り。「この後は~」っていうのはアリーナ席をバックに、そしてもう一回客席側から撮りました。そのときにステージ上に「まもなく入ります」とかの合図をするスタッフにちょっかい出してる内に「この人カツラです」とか言った光ちゃん。「今年、最後の悪態です」ってフォロー(?)の剛くん。
2回目の収録の時は「だぜとか言いませんのでそこはみなさんのワーッとで消して下さい」という光ちゃんの願い通りにわーっと騒いだ客席でした。
最後に剛くんが「テレビに映っていい顔して下さい」ということでテレビ放送スタートしました。


テレビ放送で斜面ステにジュニアがいるときは、下からMA、ゆうちゃんず、They武道、M.A.Dの順でした。でもMA-Mixで一列になってるようにも見えたから、二列目ぐらいかなあ。左からhyteの並びでした。

TOKIOの「LOVE YOU ONLY」では左右に分かれました。バンドさんがいる上から二段目で簡単ダンスを踊ってる山本くんが可愛い(^^)左側にきたので、見やすかったし♪
V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」は客席のノリがすごくよくて、そういえばここで「fu-fu-」とか言うんだった~と楽しくなりました。なんとなくだけど今年はアリーナにV6ファンが多かったかな。そしてジュニアは特に振りがなさそうなのにガンガン踊る山本くん。うん、そうこなくっちゃ
「浪花いろは節」はブランコみたいなリフトにびっくり。めっちゃ、楽しそう!
NYCの映像ときにはジャンプのお兄ちゃん組が出てきてました。軽く踊っていたような気がしないでもないそういえば私達の左右のお客さんはみそっち以上の方々でKinKi Kids、KAT-TUNファンだったので、この曲なんかは落ち着いてました。気付くと私1人でこの曲の手振りしてた気がするf(^ー^;
0時を前に、中継でタッキーが「翼待ってるねー」って言ったけど、「タッキーもそろそろドーム来なあかんやろ」という妹に一票。「愛はタカラモノ」も聞けなかったしー。

5,4,3,2,1ハッピーニューイヤー
銀テープがアリーナにもスタンドにもパ~ン。でも私の所には届かない~。会場整理のスタッフさんが手を伸ばしてスタンドのお客さんにプレゼント(笑)それにむかって一生懸命に手を伸ばす妹。結局、スタッフさんも立ち位置があるからそんなに動けなくてもらえなかったんだけどね。それに私はそんなものより、ステージ上を見るのに必死。だって、声も聞こえないし、表情も見えないけど「いえーい」って山本くんはめっちゃ楽しそうにしてるんだもーん。かわいいもーん

ということで、簡単にと言いながら長くなったのでここで終わります。続く

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっそく長いです | トップ | 会場にて(年越し後) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。