キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

10/25昼見てきました

2008-10-26 21:22:36 | タッキー&翼
昨日のお昼公演は上手側通路から二つ目だからわりとセンターで見てきました。緞帳に映し出される文字がちゃんと見える(嬉)しかも、むっちゃくちゃ前ではないけど双眼鏡なしで見られたから今年の日生は楽でした。去年なんて一生懸命覗いても汗とばしは見えなかったもん(T_T)

さて、まずは恒例の「ハンカチをお借りしたいと思います」のコーナー。
「ハンカチと言ってるのにみなさんタオルですね」と翼くんは言っていたけどその通りだと思うし、ハンカチではあの汗は拭ききれないと思う。
そして「借りるのは一人と決まってますので。」と言いながらキョロキョロ。思わず後ろの席の人が「誰が一人って決めたん?(注:関西弁ではなかったと思う)」とツッコミ入れてました(笑)
お借りしたのはカープのタオル。「広島ね、MADの辰巳と行って来ました。」と言い、拭き加減の希望は聞かずに拭き始めました。拭いてタオルを顔の下にさげて一度止めて、チラッとそのお客さんを見たんだけど、その表情がとぼけててかわいいの~この公演で唯一ふざける翼くんを見られる貴重な時間だからかわいさが3割増しぐらいに見えます♪

そこから最前列と舞台の間まで移動して軽くおしゃべり。
「昨日が休演日でその前の日の夜、ごはん食べようとしてお店に入ったお財布がない。」事が発覚し、劇場に戻ったらしいです。そして警備員さんに「今月ここで踊ってる今井ですけど、と言って、これで分からなかったらなんと言おうかと考えましたが顔を見たら分かって下さいまして。」と中に入れてもらった翼くん。「深夜の劇場ってなかなか来ないでしょ。千年の岩のセットがあったりしてこれ使ってるんだなって思ったりね。」って楽屋はどんだけ奥なん?と思ったけど無事にお財布は楽屋にあって劇場を後にしたそうです。
「27才になってもおっちょこちょいの可愛い僕。忘れ物に注意して下さい。」って言い方が可愛くて可愛くてこういう普通のエピソード話を聞けてなんだかほっこりしました。

しかし、強者はいるもので翼くんの目の前にいたお客さんは話が終わるとタオルを差し出したらしく「もう一回拭いて?じゃあサービスで!」と二回目のタオルタイムになりました。一人と決まっているのでは・・・なんて野暮は言いません。あと少しの公演だもん。それぐらいサービスだよね(^^)今度は目だけタオルから出してチラ見しちゃうし。

このトークの終わりだったかな?「あと4日?頑張ります」みたいなことを言ったの。あやふやだなあと思ったけど、本人はそんなもんかなあと思いました。

そして2幕ラストの曲の前に「あと5回・・・6回?6回頑張ります」と言ったら「5回~」という声が客席からでました。「最初のであってた。」と悔しそうに言って、「5回頑張ります」と締めました。
更にその後もチラッと挨拶があったよね。そのときは「あと5回頑張ります!」と自信満々で言ってるのがこれまた可愛かったです


さて、肝心の本編ですがずっと書き忘れていたことがあったと気付きました。
下手側通路を走って登場するシーンがあるんですね。松竹では花道を走ってたよね。今年は花道に縁が全くなかったからすっかり忘れてましたいいなあ、あの辺は翼くんの風を感じられて!

そして1幕、黒翼を倒して、倒れ込む白翼。手を重ねることによって善と悪融合するってことなんだよね。松竹の時からずっとそう解釈してきてやっぱりそうだと思ったんだけど、18日昼だけは重ねてなかったの。これって届かなかっただけなのかな・・・?
あと白翼が次々と手下を倒していって黒翼と闘うときって、悪い顔してるのね。なんというか女の人たちを助けようから始まった戦いだと思うけど、倒すって殺すとは違うのかも知れないけど善なんだけど悪の部分も出てきた感じがして人の心って・・・なんて考えたりしました。
翼くんの言う「何か感じるものがあれば」ってこういうことなのかな?ストリートしては「答えは一つじゃないって、じゃあ二つ目教えてって感じだよね」って話してる人たちに私も一票なんだけど、その間の部分はとらえ方が色々あるんだろうね、きっと。

2幕はどれもかっこよかった。
海の王子様の衣装って去年と同じなのにしゅっと見えた。中に着込む衣装が減ったのかな?
あとアフリカのシーンは骨が気になる訳ですが、腹筋が割れてる~と思いました。殿ほどじゃないけどね。

それからこの前に気になった可愛い女性ダンサーさんはバレエでこっしーの相手役、その後どこかで江田くんの相手役で踊っていたりして、ハーレムでは紫の衣装の人でした。翼ファンと逆の意味で「ちょっと、翼くん、近づかないで」って気分でした(笑)

さて、残すところあと2公演。
怪我なく全力で千秋楽まで踊り続けて下さい!
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支持される曲 | トップ | リピはこっち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。