キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

あれもこれも見たい

2010-01-03 21:42:09 | They武道
ここでもじたばたしましたが、カウコンに参加できました。ありがとうございます!!

早めにドームに入ったので、ちょこっと食べたりJコンのメモをとったり、そして紅白を見たり!ワンセグってほんまにすごいね。まわりがうるさいので妹の携帯で音を聞き、私の携帯で寄り添って映像を見てました。とりあえず見たかったのはもちろん嵐。私としてはジャニの紅白らしいド派手衣装を期待したんだけどな。何の意味があるか分からないデカデカコサージュとか踊りにくい肩からのロングファーとか(笑)でも早替えはあったし、嵐らしいといえば嵐らしい演出でしたね。残念ながら母の二大ブーム曲はどっちも歌ってくれなかったけど

で、周りを見るとリアルタイムに嵐を見てるのは私たちぐらいで他にワンセグを見てる人はいませんでした。そんなもんですかね~。

さて、肝心のカウコンですが自分でも驚くぐらい覚えてません

まずKAT-TUNから登場して、ユニット紹介曲みたいなのを歌って、続けて「D-motion」と亀ちゃんのドラマの主題歌という新曲2曲を初披露。前も後ろもカツンファンだったので「ぎゃー」って悲鳴で耳が痛かったです。

そしてNEWSかな。もうここで私の記憶が途切れてる・・・。
なので、順番は分からないけどNEWSは「紅く燃ゆる太陽」と「恋のABO」を歌ってえろてごバージョンじゃないのを初めて生で聞きました(笑)そうそう、メインステからムービングに乗って移動してるときに「亮ちんどこかな?」って探して、1、2、3、4、5「あ、大阪やった・・・」と分かっていたけどその時にようやくいないってことを意識しました。「SNOW EXPRESS」を歌ってくれたのは嬉しかった。アルバム曲だからこういう場では歌わないと思っていたし、また聞けると思ってなかったからね。

V6の「HONEY BEAT」が懐かしく、前にカウコンに参加できたときも見よう見まねで踊ったなあと思いつつ今回も見よう見まねでほとんど踊れませんでした(笑)そして異様にはしゃいでいる子がいて、イノッチだと思って見ていたけど違ったんだよね。誰だったんだろ?

翼くんがソロで登場。2月に発売になる新曲を初披露してくれました。気付くと演奏にFiVeがいました!でもどうせならD&Rでもやったかわいい手振り曲をやって欲しかったな。

KinKi Kidsは「Secret Code」とバラードを歌ったと思うんだけど「Harmony of December」かなあ。羽根が降ってこないから口にはいることもなく歌いやすくてよかったね、って思ったから。

平成ジャンプのベストの5人もでてきた。「スリル」を歌ったと思う。藪くんを見て、「久しぶり」って思った(笑)

「明日が聴こえる」でメドレーは終了。

そしてバクステに山Pと亀ちゃんが登場してMCというか、つなぎ(笑)番組前の「もうすぐカウントダウン!」とかの撮影もあったから。
そのつなぎで来年年男だから、そのメンバーで登場する話。「寅年だから車にトラの絵がかいてあるの。阪神じゃん。オレジャイアンツファンなのに」ってこぼしてる亀ちゃんが可愛かった。でも年男ユニットに関係なく、その車は使われてたね。
かわいいといえば、山Pがドラマのためかな?ソロコンでは長かったパーマを切ってさっぱりしてました。うん、私はこっちの方が好き。

えーっと、放送開始前はこんなもんでしょうか?
始まってからはあっちからもこっちからも出てくるから、その場でクルクル回って大変(笑)嵐も久しぶりに会えたからうれしかったしね。
しかも銀テープが降ってくるからそれをつかみ、風船はもうええわって思ったのに気付いたら妹が後ろの席の人からもらってたから、それも持って手がいっぱい途中からはどうせ会場が明るくて目立たないペンライトは椅子においてしまいました。

京セラドームの中継は去年に比べて多かったですね(笑)そのたびに文ちゃんを捜してましたが、関ジャニ∞の後ろに立つと文ちゃんは髪の毛しか見えないそれでも髪の毛だけでも見付けられたから良しとするかなあ。録画してるからそれでじっくり探そうっと。

それにしても翼くんの移動はびっくりでした。それやったらタッキーがドームにくるというのは無理なのかなって思っちゃうよ。その方が滝翼ファンも嬉しいし、キスマイ、A.B.Cファンも嬉しいのにね。結構ウチワ持ってる子見かけたよ。
でも2人ではしゃいでる姿は嬉しかった。翼くんのああいうキラキラ衣装も珍しいしね。ある意味、「どうぞ、どうぞ」と譲ってしまう2人だから別会場というのは良かったのかもね(めっちゃ前向き発言だわ)

ニッキの「今年はちょっと長かった」はさすが(笑)去年が短かったからね来年は是非3人そろって下さい!!

マッチの曲でみんな大移動で、しかも踊ってるのが新鮮でした。さすがにマッチのバックじゃふざけられないって雰囲気で、その雰囲気をキーボードの太一くんは笑ってみてました。

テレビ放送されなかった曲もあって、CM中に歌った「うわさのキッス」とか「雨のMelody」とかがそうだね。


で、TVではあまり映り込んでなかったけど、私が主に見ていたのはもちろん山本くん
やっと、やっと嵐の曲で踊るのを見られた~。(実際は何度も見てたはずだけど・・・)
「LOVE YOU ONLY 」でダンス習い始めのような左足・右足・左足・そろえてパン!みたいな簡単なステップで踊ってるのとかめっちゃ可愛い~
放送前は野田くんと一希に挟まれていたと思うけど、一希は年齢的に無理か・・・。野田くんと楽しそうにしてたのは覚えてるんだけど、M.A.Dプラスアルファの子もいたと思うからよく分かりません。

放送中は客席から見て左に幸大で斜め後ろに武内くんがいたと思う。この3人だけ髪色が明るいから見付けやすいの(笑)
ちょっと外側に竜くんがいて、反対側に江田ちゃんと翔太がいた。階段セットのセンターとか、一段下にゆうちゃんずがいることが多かった。TJ、かわりょんもセンターで可愛く踊っていた。

カウントダウンではしゃいでる出演者みんな。山本くんもいえーいって言ってる気がする。でもふと見た江田ちゃんはそれほどテンションあがってなかった。ハイテンションの江田ちゃんを見てみたいと思った瞬間です。

そして「硝子の少年」をしっかり踊る山本くんが見られたのが嬉しかった♪だって、キンキコンでは前の人で見えにくかったんだもーん。
最後の方の曲ではいつものようにジャケットをずらして肩を見せちゃって、かっこつけてるのが可愛かった(*^^*)というか暑くなって脱いじゃったものの、1人だけ脱いじゃまずいかってもう一回着るのを見た気がする。


放送が終わったあとかどうか記憶がないんだけど、松潤が「これで終わろう」と上を指しても何も起こらず、「これ!」って言ったら「明日が聴こえる」が流れてきました。そしたら慌ててセット裏側に降りていくジュニア達。
なかでも山本くんは急に何かに気付いて「お仕事、お仕事」って駆け下りていくのが可愛かった~。サインボールの入ったかごを持ってセット袖から出てきてそれを渡すというお仕事があったんですね。かごには何個かボールが入っていたと思うんだけどその後を追いきれなかったからどういう組み合わせで入っていたのかは不明・・・。
で、お仕事をいち早く終えた山本くんはメインステージの階段セット上段の中央で楽しそうに踊ってました。そしたら(多分)パナのかごにボールが残ってるのを見て、さっと階段を下りて「それ、誰のですか?」って感じで聞いてかごを受け取り、渡しに走って行った山本くん。すごい!その動き、めっちゃ早い!!出来るんや!!踊ってるときって周りが見えないタイプかと思ったらちゃんと段取りお仕事が出来るんや!かなりかっこいい一面を見られてました


そんなお仕事が終わると、階段から上の立ち位置に戻ってにこやかな山本くん。番組のエンディングっぽくなると竜くんの腕をつかんで中央へ一緒にくるように引っ張ってました。多分、元の立ち位置じゃテレビに映らないから映るように動いていたんだよね。その時に竜くんを誘ってるのが、なんていうか同じメンバーとしての意識があるんだなって、なんか微笑ましかった。

うーん、覚えてることはこんなぐらいかな・・・。とにかく色んな曲で踊ってる山本くんが可愛かったの。リハの時間とか考えるとそんながっちりした振り付けがなかっただろうし、その適度な可愛い振りがたまらなかったです(笑)
細かいことは覚えてないけど、こんなにテレビじゃ分からないところで踊ってたんだなってのを見られただけで幸せでした(^^)

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいこちゃんでしょ | トップ | キラキラしてるよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。