キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

革命雑感

2009-02-20 22:57:09 | タッキー&翼
結局、レポは書けずに終わりそうなんだけど何かは残したくて何かを書きます(笑)「城」のDVDを見たら、何もかけなくなるだろうから。

ストーリーはねー、パンフに一応書いてるんだよ。曲目リストも載ってるから省略だね。
ものすごーく簡単に書くと
大将軍に海を追われたヒデアキ一族。森の中で暮らしていたが、唯一の女性であるヒメを大将軍に奪われ取り戻すために、隠して置いた船で海に出ることに。なんとか奪い返したものの再びヒメを奪われ、竜宮城でもらった宝箱をあけると・・・。

おじいちゃんになり、時間までとばされて時は2060年。廃墟にこのヒデアキとタッキーがリンクしてストーリーはややこしいことに(^^;)2009年を回顧してショーがあったり、でもやっぱりヒデアキだからこれまた年を取った大将軍と会話したり。
死にかけたヒデアキを救ったのはヒメ。自分の命と引き換えにー。

って感じでしょうか?
では、ここから謎とかツッコミとか疑問とか(ほぼ一緒か・汗)
ヒデアキ一族の長老がニッキ。最初「長老」って台詞を聞いたとき、目玉が飛び出るかと思うぐらいびっくりしました。驚きの声もちらほらあがってたし別に老けメイクでもなかったし・・・。
竜宮城の支配人というか執事というかはさすがのストーリーテーラー(^^)ダンスが楽しそう♪
乙姫たちのなかに裕太を発見。かわいいぞ。今年の「滝城」できれいどころがあればきっと5人の中に入るね。
ジュニアの役名がね、タイスケ、リョースケ、ユウタ、キタヤマ、ツカダ(何で名字?)
大将軍側には役名すらなかった気がする。出番もヒデアキ軍が海に出るまでなかったから少なめかな?いや、何度も斬られてソデにはけては、戻ってきて闘ってるように見えたから同じぐらいかな。五関くんなんて3回は死んだと思う。でもやっぱりヒデアキ軍は死ぬシーンでそれなりに見せ場があったよね。
女人禁制だからと男装して散歩に出かけたヒメとタイスケ。「さらわれました」ってそんな簡単にさらわれるなよー、もっと抵抗したあとを見せろよーと思っていたら、タイスケは大将軍に寝返った。そっか、そういうことだったのね。でもそれならなおさら、ちょっと太刀傷でもつけて大げさに「この傷のため後を追うこともままならず・・・」とか演技しなくちゃー。って私は何者(笑)
大将軍は実は長老で、しかも2幕ではヒデアキの父ということが分かり、長老の娘であるヒメとヒデアキは異母兄弟ということが判明。だからヒメをヒデアキから引き離すことが主目的でヒデアキの命を奪わなかったのか・・・と。
しかもそのことを知ったヒメはヒデアキの遺伝子を残すためにタイスケとの子供を産んだって、なんかね。ほらヒメはただ1人の女性な訳やん。それやったらヒデアキの子供を産んだらええんちゃうんって思ってしまった。ほら歴史物のマンガやったら兄妹でもアリやん、東西を問わず。でもジャニ的はよろしくないですね、きっと。じゃあ、タイスケの気持ちはどうなん?長老と同じく大将軍という地位にあこがれ、その娘をもらっただけのことなん?もしかしたらこっそり好きやったりするんちゃうん?でもヒデアキとヒメはベストカップルだから諦めていたけどってさ。そんなときに寝返るぐらいだからきっと兄妹の話は聞いただろうし、ヒメも嫌がらないしおっしゃーって感じなのかな。でもヒメの心はヒデアキにあるんだよ、切ないよね~。
と、勝手に話を広げてみました(笑)
水のカーテンをくぐって遊ぶタッキーとトッツー(だったっけ?)とハッシー。文字の部分をくぐれば濡れないんだよね。でもタイミングが合わずびしょびしょになるハッシー。ハケて戻ってきたときは髪が濡れてなかったから舞台ソデには巨大ドライヤーでもあるのかも(^_^.)
ここのタッキーの衣装はすごいと思う(笑)でも何かの曲で歌うキスマイもすごいと思った。
A.B.Cが自分たちの力だけで空中の輪っかでポーズ決めたりするんだけど、拍手がなくてね・・・。あれってものすごーく大変なんだよ!一つ一つの技に拍手したくなるもんじゃないのかなあ。
タッキーのダイブはさすがに驚きと歓声があがっていた。毎日やってるなんてすごいよね、タッキーもスタッフさんも。
そうだ、オープニングの華やかメドレーで、おなじみの詩吟も三味線もありました(^_^;そのまま「2人の夜」でも三味線の音色が聞こえてきてよく見るとステージ奥で弾いてました。こういう曲で三味線も大アリですね♪
そのメドレーで「愛・革命」も歌うんだけどタッキーすぐそばの黒人ダンサーさん達のすごい筋力。ムキムキって意味じゃなくて振りの早さ。なんかジュニアと合ってない気がして見てたら動きが速くて、次のポジションで待ってる時間があるねん。これって凄いことだよ。ジャニってそんなに大きい人っていてへんやん。それは他の子と同じテンポで踊るためには長い手足を速く動かすだけの筋力がないからかなって話を聞いたことがあって、なるほどって思ってたのに更にジュニアよりも速く踊るんだよね~。ジャニとダンサーを一緒にしないでって言われたらそれまでかも知れへんけど、関心して見てました。


と言う訳で何が革命かというと初日が元旦だったこと、水文字、タッキーかな。
フライングしてるタッキーを見てると拝みたくなるよね(笑)私、滝翼だと翼ファンだけどなんかタッキーのソロ舞台を見に行くとそう思うの。なんだろうね~。

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2クール | トップ | CGだから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。