キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

大大大・大千秋楽

2008-11-17 20:51:05 | 斗真
「グリース」最高

めっちゃくちゃ楽しかった。
本編も最初っからテンション高かった。
ギターを始めたドゥーディーと歌うシーンでは最前列の子がうらやましいなと思っていたけど、更に今日はお客さんが手を伸ばすから屋良ちゃんが舞台際まで引っ張っちゃったし、ドゥーディーも手の甲にキスしてた。このお客さんはカテコでもおしいかった。おいしすぎてかなりもやもやむにゃむにゃ。

「グリース・ライトニング」を見てたらふいに「これも今日で最後なんだな」って泣きそうになった。しんみりぐせがついたのかな(笑)

それからチアガールやってる副会長(になれたんかな?)の彼女への「ベイビィ~」を斗真はすっごくためてた。ニュアンスをうまーく楽しんで演じてるよね。

2幕冒頭の「1,2,3,4」ってバンドの人の声が聞こえるのが好き。生バンド、最高!

ダンスパーティーでのあちこちで起きてるストーリーも好き。お堅い先生も壇上で一緒に踊ってるんだもん。あ、赤坂さんの耳打ちがちょこっと変わった気がしました。
それにしてもチャチャを紹介されて固まってるダニーも好き。サンディが来るのを待ってる姿もね。
チャチャ役の人ってダンスうまいよね。

陸上部の練習中のダニーははけていくときなにやらお尻突き出しポーズみたいなんをしてました。というか、フレンチーも短パンを見過ぎ(笑)

フレンチーに贈る歌でやっとピンクレディースのメンバーを見分けることが出来ました。チアリーダーの子も入っていたのね。ピンクの衣装だとやっぱりミキティがかわいいね。

ドライブインシアターで車のドアに指をはさむダニー。ここの一連の感情の流れが好き。ダニーってすごく分かりやすい(笑)

リッゾが妊娠してたとしたらそれはケニッキーの子なんだよね、きっと。だってなんだかんだでケニッキー一筋だもん。でもやっぱり違うからあんなにカリカリしてるのかな・・・。いやいや、やっぱり一筋なんだよ。

今更だけど屋良ちゃんがパンフで着てるジャージってあれよね(^^)

そして幕が降りたら立ちたくて仕方ない私。理由の一つはお尻が痛くて(‥;)この劇場の椅子って固くないですか?
そんなこと気にしなくてもすぐに劇場総立ち。そしたら二階席は揺れました。手拍子だけでも揺れるのに、段々みんながリズムに乗ってくるから余計に揺れて怖かった。イメージはベニヤ板の上に立ってる感じ\(><)/

いつものカーテンコールが終わり、拍手してるともちろん座長始めキャストみなさんが出てこられました。
「今日は大大大・大千秋楽です!まだ3時ぐらいです。まだまだいけますか?今日は朝まで帰さない!!」って言って
「息が詰まるぜ」と「二人のサマーナイト」を歌ってくれたの。
♪Tell me more,Tell me moreのところはキャストの方がマイクを客席に向けるようなジェスチャーをしてくれて、会場大合唱キャストの方も劇中と同じように列が入れ替わるダンスをして(後で考えるとこのシーンに出ていない赤坂さんはうまいこと合わして動いてたのね)すっごく楽しそうでした。なぜか劇中のリッゾよろしく屋良ちゃんにリフト(?)してもらう斗真。やたら二人の顔の位置が近いっ、近いって思っていたらちゅーしちゃったよ。「あっ」って照れてる斗真がかわいい~
最後にダニーはサンディと背中合わせになるはずがドゥーディーと向かい合わせになりかけたからDJさんが「だめー、女の子と!」って感じでドゥーディーをどかしてました。

ここでいったん幕が下りたんだっけ?
そして出てきてくれてご挨拶。カテコすぐの挨拶で斗真は「こうやってわざわざチケットを買ってきて下さるみなさんのおかげです」って言ってくれました。斗真って必ず足を運んだことに対してお礼を言ってくれる気がする。自分も舞台を見に行くから、来てもらえることに心から感謝できるんだろうね。
で、ここでは「僕ばかりもなんなんで」と他のキャストにも挨拶を促しました。
屋良ちゃんは「斗真がひっぱってくれて」みたいなこと言ってました。なんか今日の屋良ちゃんがすっごく可愛くて、かわいいかわいいばっかり思ってみてたのでよく覚えてませんf(^ー^;「本当に」が多かったので笑いそうにはなったけど。
「お兄さんでもありお父さんでもある」赤坂さんは「斗真くんが頑張り、更に屋良くんが頑張ることで斗真くんに火を付け」と二人の良い関係を話してくれました。その後ろで屋良ちゃんは斗真に付け火してましたけど(笑)「再演したい」とも言ってくれたよね。そしておもむろに時計を見たふりをして「もう帰らなきゃ~♪」と歌い出し、キャストみんなで♪Sky~とあの天使の歌を一節歌っちゃいました。
豪くんは「口べたなので回ります」と言って逆立ちの状態で回りながら回ってました。なんていうか自転しつつ公転する、みたいな(笑)?そういえば普通のカテコのシーンもいつもはすり足みたいな芋虫みたいな動きだったけど今日はバク転とかしてたね。
「ミキティも回ります」と斗真の無茶ぶりにも負けず「リッゾは嫌な役に思われたかも知れませんが」と言い、そんなことないよ~みたいな雰囲気になり「楽しかったです」と締めてました。ほんと、可愛くて私はリッゾが女の子の中で好きでした。
さーやは「大好きなミュージカルで大好きな役を大好きな方々と共演できて楽しかったです」って大好きを連発してました。
更に「今日はここがグリース・ブライトニングです!」って会場を指して、それも歌ってくれたの!!
さすがにフルじゃないけどダンスもちょこっといれたりなんかして、思わず私も上と横に動かすのんはやっちゃた(^^)ぐらい楽しかった。屋良ちゃんと豪くんのダンスバトルもあったし、屋良ちゃんは腹筋を見せたいのか見たいというファンの要望が多いのかここでもちらっときれいに六つに割れた腹筋を見せたし、なんとか入りたい斗真のために屋良ちゃんは足を広げた逆立ち状態でストップさせられたりしてました。

そしてここは幕が降りたと思う。再度出てきて、「いつもは開演前に気合い入れでやってることをやります。」ということで気合い入れから「いつまでも友達」を歌ってくれました。一番簡単な右腕を縦に振って両手を糸巻きして左腕を上げて下ろすあの振りが入った曲だから喜んで踊っちゃいました(^^)でも、斗真は途中で歌い出し間違っちゃって照れてたね。
それも楽しく受け止めるカンパニーの仲の良さが垣間見られて本当に楽しかった。

さすがにここまでやるとしっかり幕が降りて、再び開いたときには「もう出来ることはありません」って
「家に帰るまでがグリースです。」という座長の言葉を胸にゴッキゲンな気分で家に帰ってきました。

今回どのキャストもすっごく歌ってるし踊ってるの。
女の子チームだけのシーンもあるから休憩できてるだろうけど、常に動いてるから大変だったろうなと冷静に考えると思う。でもそれよりもみ~んなが楽しんでやってるのが印象的でした!疲れてる感なんて全くなかった。
だから客席にいても楽しくて、幸せな気分で劇場を後にすることができました。本当に本当~に楽しかったです。

映画版と劇場版のCDを試聴してみたら、また「グリース」に戻れたから欲しくなってきちゃった。
素敵な作品に出会わせてくれてありがとう


あ、昨日見かけた革ジャンさんは今日も見かけました。「何目当てですか?」ってちょっと聞いてみたかった。


『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革命やわ | トップ | 一応あるんだね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。