キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 1/2

2017-01-04 22:14:34 | ジャニ
行ってきました。付き添いだけど、天空席だけど、ツアーTシャツ着るし、立って応援するし、ノリノリでペンラ振るし、双眼鏡持ってるし、しっかり楽しんできました。お隣さんたちも立って、ペンラ振って楽しんでたから良かった。天空席って、諦めて座って眺めるだけの人と半々だからね。


さてステージ構成はアリーナツアーとそんなに変わってなかったと思います。
ただアリーナを見ると線路が見えるんです。スケスケのムビステもメインステの両サイドに見えるから、、移動するんだな〜ってわくわくしちゃうんです。なのに、それをアンコールでしか使わないKinKi Kidsよ。贅沢だわ〜。それぞれメインステから真ん中ら辺まで移動し、今度は中央に歩み寄り、合体ではなく、前と後ろに繋がって、バクステ方面まで行く。そして来た道を戻る(それぞれ逆方向に)。たったこれだけのためにセットを作るなんて贅沢やわ〜。

そんな感じでメインステにいるだけで、そこが6つの動くステージになってるから階段状になったり、上と下になったりするぐらいなんだけど、不満はないんだよね。KinKi Kidsの音楽を存分に楽しませてくれたの。これって本当に凄いことだなあって。歌も剛の方がぶわ〜っと広げて伸ばして歌いそうなんだけど、ちゃんと光一と同じタイミングで終わるの。どっちかだけが目立つとかじゃないの。2人で作り上げてきたKinKi Kidsなんだなって改めて思いました。

●セトリは覚えてないのであちこちから拾ってきました。

●「キスからはじまるミステリー」「愛されるより愛したい」「情熱」「ボクの背中には羽根がある」この辺はイントロ聴くだけでテンション上がる。
しかし「情熱」の特攻が怖い。どこかで爆発した?ってぐらいの音が2回も響いたよ。

●「モノクロームドリーム」「naked mind」「陽炎」「道は手ずから夢の花」、最後の2曲が好きすぎて、ペンラ振らずに地蔵で聞いていたい。


MC
●光一「生後48時間と…」
剛「ちょっとカミカミでよく分からなかったですけど、そんなカミカミの人の横にいる堂本剛です」
光一「間違えました。38時間と48時間です」??38歳になったんだねー。でもまだ48時間も経ってないよ−。

●ステージ横の見切れ席とか天井席を気遣う風の2人。でも「一律料金でやってます」(笑)更にステージ上の2本の塔みたいなのを見上げて「これで見えないでしょ−」「でもこれないと音出ないの」「音なしのコンサートやってみます?」って(笑)
でも音響設備がよくなったよねー。天井からの跳ね返り音とか気にならなかったもん。

●「先に言っときます。けつかっちんなんで」えー、ラストなのにー。

●「新幹線で帰る人ー」と遠征組を気遣う風の2人。「バスの人ー」「運転、大変ですね」「違うやろ、運転はせーへんやろ」安心ですね、この会話。

●紅白では「欅坂に“お世話になります”ってね言われて、仲良いわけでもないのに」近くに行った剛。「僕がしゃしゃりでたわけじゃない」と言ってると光一が「僕は頑張りました。衣装を寄せた。」と(笑)どうりで今回も近いなあっと思ったよ。

●出番待ちの間、天童よしみの歌を「知ってるテイで歌う剛」が繰り広げられたらしく、1コーラスで終わるつもりが続きが始まってスタッフも楽しんでるから止めるに止められなくなったとか。

●「硝子の少年」の間奏部分。「尺が短くなったから、振り間違ったの。“光一、振り間違う”って出てたけどそれをちゃんと書いて!」と。

●「トークの時点で巻いてたから、”一言一句同じです”って短くしたのに」ゴジラコーナーがわりと長めだったし、「初出場やのに、ゴジラって言われても」と本気でぼやいてるんじゃなくて、楽しみつつ振り返ってる2人が可愛かったです。

●「しかもオレらの歌でゴジラ倒されへんかったってことは、なんやったっけ?良質な音楽じゃないってことやんなー」(笑)

●トークの話から達郎さんの歌マネもちょっと入りました。

●「今年も出せてもらうなら、次はタモリさんとマツコさんの枠で」(笑)ある意味、そんなキンキを見ていたいファンは結構いると思うw

●休み明けの学校の話になり「お餅食べ過ぎた人ー」と客席に聞いたけど、あまり反応はなく(笑)
剛「おれ7個食った」光一「おれ12個、勝ちー。ってあれ何やったんやろな?」はほんまに何やったんやろなって思う。年賀状に「お餅を食べすぎないように」って書くのも(笑)

●「スタッフさんと話していたけど、20周年でいいことが出来るかも知れません。発表を楽しみにして下さい」ってなんだろうなあ。

●1/6に発売されるアルバムから「雪白の月」を披露。「小樽」じゃないんだw
しかも「これが好きということはキンキファンは暗いね」って、コラコラ。でも「好きな曲ですよ」「聞いていたい」って本人たちも言ってたもん。

●ソロの準備でハケていく光一。「おれ、することあるから。孝平さん」と楽器前から呼びつける剛。「漫才するから」とその場で打ち合わせするのかと思ったら、光一と同じ所からハケていく。

●えーーーーー。ステージ上にバンドさん(マイナス孝平さん)はいるけど、しゃべらないよ。つまり客席放置やでー(爆)

●しばらくして出てきた堂本・堂島コンビの首元には大きなパープルの蝶ネクタイが(笑)

●しかも両サイドのCを正面から見たようなLEDタワーにはオレンジと緑のしましまと招き猫とこんな文字が↓↓
俺たちきんききっず 独唱会
つよしと君とこういちの結晶

●ツアータイトルってこういう意味だったんですねー(違)

●相葉が入れ歯とかいうのから始まってピンクの歯茎とかそういうのと紅白が入れ混じったネタでした。
だから「松井と戦ったり」なんやかんやと、盛り沢山で面白かったです。

●漫才が終わり、着替えも終わって出てきた光一「いつ考えたん?」剛「移動中、5分ぐらいで」
光一「面白かったけどドームですることちゃうな(笑)」いや、わりと大きな会場でもすると思うでw

●更に「もう1つプレゼントあるねん。昨日渡されへんかってんけど」と剛が持ってきたのがワインかなと思ったら日本酒でした。「ブンブブーンで美味しいって言ってた日本酒、ビートルズ聞かせてる」とのことで、そういうのをしっかり覚えてる剛さんが素敵だなと感動しました。
でもこれとあとチラッと見えた「M」というラベルだけで特定し、すでに予約済のうちの妹よ。「だって遅くなったらサーバーダウンしたり、注文できへんよーになるやん」そうだねきっと。

●「Danger Zone」「intractional」「LOVE CRIES」「Slave Maker」光一らしいナンバーを集めたね。

●剛ソロは2曲歌があって、3曲目がセッション。吉田健さん、華麗にステップ踏んで、女性ダンサーと踊って、大活躍!Pボーンの出番はなかったね。

●「薔薇と太陽」「Unlock Baby」「Plugin love」「Fall dance」のね、「Plugin love」が「SONGS」で見たから振りを確認したくて必死にダンサーさんに囲まれて踊る2人を見続けました。かっこいい。

●「スワンソング」〜「雨のMelody」〜「涙、ひとひら」〜「カナシミブルー」〜「Misty」〜「Time」〜「やめないで、PURE」
そう「Time」のとき斜幕みたいなのが降りてて、そこにデジタルな感じでそれぞれの背年月日とかプロフィール的なのが時折出てました。アリーナもそうだった!

●「Anniversary」「硝子の少年」
ここ、白っぽい衣装だった気がするけど紅白の衣装とはちょっと違ったような?剛は帽子、女優帽みたいなのを被ってました。

●本編が終わったのが19:30頃。なんだか短い気分(笑)

●アンコール
「愛のかたまり」「銀色暗号」「夜を止めてくれ」「なんねんたっても」
「銀色暗号」って久しぶりの気分。どれもいい曲ばかりです。「なんねんたっても」で「一緒に歌って」って言うけど、いえいえ2人の歌を聞いていたいです。黄土色って言葉しか出てこないけど、そんな感じのロングジャケットを着てました。

●ここで携帯の電源を入れると20:03でした。バンドさんがけつかっちんの人がいるって言ってたし、もう歌は無理かな〜、せめて2人がでてきて挨拶だけでもしてくれたらと思いながらペンライトしまっているとバンドさんも出てきました!

●「ジェットコースター・ロマンス」!!拳を握って上下に振っちゃうよ〜。オーラス、ありがとう♪

●「関西のおばちゃん、現実に戻って足元をよく見て帰ってください」「おれらも関西のおっちゃんや」(笑)
ここで時計を見ると20:11でした。


web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みが終わる | トップ | メンカラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャニ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。