キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

抜けてますが8/14

2010-08-16 22:21:12 | They武道

塚ちゃんが金髪になってました。横一列になったとき、山本くんと隣同士なので2人のあたまが目立ちます。そして肩を組むけど、お互いつらそうな感じ。さらに反対側の江田ちゃんも辛そう。どう見ても江田ちゃんの方がた(ry・・・。

両手を軽く握って耳の横でぐるんと上、下と踊り続ける塚ちゃん。「本番前は動き続けないとダメなんだよ」にみんな納得。見ても見ないふり。でも次第に動きが遅くなり止まると「電池が切れたのか?!」「大丈夫だよ」とお尻を思いっきり叩くハッシー。それで普通に動き出したけど、さすがハッシー。

幸大ってちょっと声高めなのか?こんな声なんだあ。

優馬は声変わりの時期?声が低くかっこよくなってきた気がする。

街頭のセット。階段の手すりを見付け「ここでアクロバットしたらyoutubeにでるかな」とか話すふみきゅん。いや、そんなんでネット上に出てこないでよ。

オーディションの話もしつつ、自分らの舞台の宣伝。「時間がないから台本に目通しとけよ、って北山が言ってた。」ちょっと会場が沸くんだよね。

オーディションで話し合ってる風の人達。ふみきゅんにやたら話しかける江田ちゃんを見てると「ふみきゅんって呼んでいい?ねえ、本当に呼んでもいい?怒らない?」とか言ってるように見えてきた。さらに話に加わるゆっきー達も「じゃあおれも呼んでいい?」って言ってるように見えて、面白くて仕方なかった。

そんなふみきゅんはシーラブのころの髪型で、さっぱりしてかわいいです。

合宿の楽しかった思い出を話すThey武道。青い海、白い砂浜とか言うから、いつ「ビキニのおねえちゃん」が出てくるのかと思ったけど出てこなかった。そっか、まだそんなことは言わないお年頃か(ん?)

1人で延々と語る竜くんをほっといてはけていくメンバー。竜くんの台詞の合間に山本くんの「ばか」がうまく入りました。GJ

「年内に滝翼でツアーが決まったよ」の一言が幕が開いて降りるまでで一番盛り上がった瞬間の気がする。
めーいっぱい背伸びをして喜ぶ山本くんと一緒にいえーと盛り上がりながらはけていく武道くんたち。出るつもりなの?遊びに行くつもりなの?

住居班がお肉を食べたいと訴えるとき「にーくっ、にーくっ」と言いながら、指で2と9を作ってるんですね。9つまり5と4で手を合わせて手拍子になってました。

トモさんがトムさんに聞こえて仕方ない。そしたらブラザートムさんが頭に浮かんで、このステージ上にいるトムさんを想像して面白くなってしまった。

唯一読んだレポで楽しみだったのが野犬に襲われるシーン。
野犬に襲われてるのに何故逃げない?何故踊る??ほんまやー、なんでかっこよく踊ってるの?
いえ、そういうもんですけどね。でもあの状況でどうやって逃げられたのか不思議です(笑)

セリの故障で注意してもらえるように何かをする人達。「山本、セリにもたれない」で「あっ」と気付いたかのように離れるのもかわいい。

看守さんはM.A.Dの4人だけかと思ったら、ゆっきーと竜くん、ゆっきーと翔太という組み合わせもあり。ゆっきー、いいね!真面目なようでコミカルなこともするし、台詞回しも聞きやすかった。

暇な看守ゆっきーと翔太。
ゆっきー「人生ゲームしよう」
翔太「○○(聞き取れず)もしよう」
ゆっきー「それもしよう」
翔太「鬼ごっこしよう」
ゆっきー「鬼ごっこ~?2人で~?」と言い終わる前に「でん」(タッチかな?)とゆっきーにタッチして走っていく翔太。
ゆっきー「でんっておいっ」と突っ込もうにも翔太の姿はなく、1人残されて困ったゆっきー。1・2歩軽く練習して欽ちゃん走りで追いかけていきました(笑)

脱走されたけど、結局は犯人じゃないから追いかけなくてもいいっかと翔太。
「急ぎの用事があるんだよ」ってめっちゃかっこつけて言うんだけど、良い声してるし通るよね~。その格好つけ具合に思わず会場からは笑いがおきてたけどね。


緊張のあまり靴を左右反対に履いてしまったヒロキ。「えらいこっちゃ~」かなんか言うんだけど「なんで関西弁やねん」という優馬が当たり前だけど流暢でした。
「言い方悪かったか?」と言い直すというか竜くんのマネのマネっぽく胸張ってポーズ決めてリズムを取りつつ同じ事を言うヒロキ。「それ、翼くんやん。怒られても知らんで」という優馬がナチュラルでしたw

シャツとパンツが同色というなんとも言えない衣装の決めポーズ。雑誌とかだと左手上、右手横の山本くん。このときはハッシーに肩車してもらってました。よかったねぇ、お兄ちゃんがいて~(ちゃうちゃう)
でもパンフの稽古場の写真でも肩車だったから、変化ありなのかも。

タイトル曲の最後でリズムに合わせて「ダッダッダッ」と言いながら体を動かす山本くん。体全体で楽しんでるよね。

横一列になり、手を繋いで礼をするとき。ただ頭を下げるだけでもなんかくねりがある山本くん。両隣が引っ張られてちょっと大変そうに見えたり、見えなかったり。

カーテンコールでは上手のはしっこの方の山本くん。1階上手ブロックにばっかり手を振るから、「浮気するぞー」と2階やや下手から思って見てると、視線を上に上げて下手側にも手を振ってくれました。やった、気持ち真正面(笑)

多分、通常より1回多く幕が上がりました。魂のことをもうちょっと聞きたくて粘った雰囲気があったけど、それには触れず。でもまた気持ち真正面で手を振ってもらえた(笑)いいの、勘違いと分かってる勘違いだから。ウチワ持ってる訳でも名前を叫んだ訳でもないもんね。勝手な勘違いで元気になれるんです。

終演予定は19:40でしたが、実際に携帯の電源をいれると19:49でした。


タッキーはソロコンで滝翼紺については明言をしなかったそうですね。翼くんが決定でもないのに「言ったもん勝ち」の精神で言っちゃっただけだったらどうしようかと焦りました。そしたら今日のヤフーニュースで「タキツバ年内復活」とでていてちょっと安心しました。というか、ニュースになるほどなのかあ、と別に活動停止宣言したわけでもないんだけど、とで複雑でした。


WEB拍手にメッセージを下さったみかさんへ
写真お楽しみに♪
金髪をピンで、うん分かります。ピンというかちっちゃいクリップみたいなんでちょこ、ちょこってサイドをつまんでるのとか可愛いですよね~。

今日の7時頃、20時台に2人WEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞いて覚える | トップ | 水族園じゃなくて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。