キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

長台詞の嵐

2011-03-19 22:25:53 | 少年隊
昨日は「わが友~」を観に行きました。
仕事中から眠くて仕方なかったのもあり、1幕はなんだか危険でした
というのも、こちらは2人でのやりとりが多いんです。若い二人のやりとりは真っ直ぐな分(斗真はそうでもないかな?)、まっすぐで・・・。木場さんと斗真や、平さんと斗真となるとストーリーとしてもそれぞれの探り合いも入ってきて注意が必要だからアンテナが立つのが自分でも分かるんですけど。
それでも2幕になると、いつまでもまっすぐすぎるヒガシと悩みつつも心の中では決断している斗真のやりとりはすごかったです。もちろん、木場さんとヒガシのやりとりも。
そして3幕は斗真と平さんのみ。苦悩し続ける姿と「今度は私に命令するのですか」という台詞を言ったときの斗真が怖いぐらいでした。
本を一度読んだだけでは流していた台詞も、最後には意味をなすというのが今回よく分かりました。「同じ仲間の小さな鉄」って、シュトラッサーのように状況が読めてなかったレームだから偶然ってことになるんだろうけど自分のことを予知していたというか・・・。
1人1人の長台詞も多くて、気付くとこの人一体何分間1人でしゃべり続けていたんだろうって驚くことが多かったです。


ジャニ的に馬鹿なことを書くと、「自分が嵐」とか「革命」って聞くと違うことが頭に浮かびましたしかも「北山」の方・・・。

真面目な現実を書くと、入口にも貼り紙がありましたが「地震があれば中断または中止することもあります。係員の誘導に従って下さい」というようなアナウンスがありました。
そして2幕が始まる前に「上演中のおしゃべりについて」と携帯について係員の生声で注意がありました。実際、私の目の前の親子は始まるやすぐに「あれ、斗真くんだよね」って後ろ姿で演説してるからか、ひそひそ確認してるのが気になったのでよかったんですけどね。でも携帯の方は2幕によくあるアラーム音はなるし、3幕には着うたが聞こえてきましたマナーモードだけで電源を切らない人の振動音ですら気になるのに、なんで音がなる状態のままで観劇するんですかね。

それと募金箱が設置されていましたが、私が見た限り近づく人すらいなかったです。客層の違いなのか、昼夜あったその夜公演だからなのか分かりませんけど寂しかったです。それで同じように近づかなかった自分も・・・。

でもお金は用意していたので、今日別の所で募金してきました。城ホにお買い物に行って、その足でTWIN21に行ったら24時間テレビの募金箱があったんです。そういえば毎年夏には、ここでイベントしてますもんね。ちょうど25周年イベントもしていたので、生で元阪神の赤星も見てきました。母イチオシで「ええ男やろ」と言ってますが、確かにテレビでみるよりええ男でした。

結局お昼は京橋で食べたのですが、そのレシートでガラガラをしたらお食事券があたりました。参加賞ではなく、下から2番目ですが賞品があたるなんて珍しい!
しかも、店員さんにBI~の中島くんと同姓同名の人がいてびっくりしました。

同姓同名と言えば、震災報道のリポーターで今井翼さんを見ました。コンタクトもメガネもしてないので気のせいかと思ったら父が「芸能人と一緒やな」と言ったので、間違いないかと?!今日は避難しているおじいちゃんが黒に赤文字で「D☆R」というキャップを被っていて違う意味でテレビに釘付けになりました。

そうそうテレビと言えば、先週放送されなかった「少クラ」ですが、24日に放送されるみたいですね。プレミアムは25日に17時からとリクエスト特集が18時から。BS-hiは22日にプレミアムの通常分の放送があるみたいですが、他はまだ分かりません。



WEB拍手にメッセージを下さったanonymousさんへ
昨日はお疲れさまでした。なかなか実際にお会いできる機会がないので、お話しできてうれしかったです♪またの機会があれば是非お願いします。
それと返金のこと詳しく教えていただいてありがとうございます。手数料のことは返金されるというのを見たり見なかったりで、返金されなくても仕方ないかなと思っていましたがチケットの返却までもも可能なんですね。それにしても現金書留って封筒代も必要ですし、ものすごい損害になりますね・・・。保険に入っているでしょうけど(汗)
1人1人に対応するマンパワーも必要ですし、なんなら週末毎に払い戻し対応ボランティアに行ってあげたい気分です。事務処理は得意なので。


今日の0時頃にWEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加