キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

感想だけですが

2008-08-25 22:44:15 | 関ジュ
まだまだウチワをかばんにいれたままの私です
チラッと見ては照れてます。馬鹿だね~。

てな訳で関ジュコンの感想行ってみます。ここんとこ検索ワードにレポが多くて書いてへんのにごめんなあと思っていたけど、やっぱりレポにはならないのでごめんなさいですが、長々と書いちゃいました。

・いきなりステージ上に文ちゃんがいる!
・すれ違い様に濱田くんとしゃべってる。OPからリラックスやなあ。
・B.A.D.の登場が一番のキャーキャーの気がした。
・「恋詩」初生は大智くんやった。滝翼で聞くのはいつやろ・・・。
・MCというかコントコーナーで珠のれん風セットに隠れる文ちゃん。見えてますから!ちゃんと姿を見せて下さい(笑)
・コントコーナーの仕切りは大智くんと桐ちゃん。
・「笑いの神様がきてますから」で登場した淳太くん。「笑かしてや」ってそっちの神様か!
・椅子に座ったので足首の包帯が見える。でも頑張ったね。
・濱田くんと優馬くん。夏と言えばコンサート→友達との別れ。最後の優馬のツッコミがよかった。
・ちびっこ三人でUFOネタ。多分丈一郎くんが台詞を忘れてああ大変。
・文ちゃんと竹本くんで「ダミーズです。今日も楽しく生きてます」
・ツッコミの出来ないツッコミ(文ちゃん)とボケがウケないボケ(竹本くん)の練習ネタに桐ちゃんが転げ回って大ウケ。
・終わったら早速ダメ出しをし合うダミーズ。
・室三兄弟でタクシー。ほとんどしゃべらない三男の最後のツッコミがよかった。
・関ジャニ∞コンに出ていた天野くんと誰かと、佐竹くん千崎くんと林くんでペットショップコント。
・お母さん役の佐竹くんが衣装も含めて安田くんに見える。
・珍獣役の天野くんと千崎くん、片足あげていいんっすか?
・ちっちゃい子に顔を見てもらって、そっと袖にはける文ちゃん。コンタクトでもずれたんかな?コンタクトかどうかも知らんけど。
・自分も何かやりたくなった大智。かわばたくんのサックスに合わせて翼くんのダンスw
・あんまりネットで書かんといてやと言われたけどニュアンスが似てて私的にはOKだと思うので書いちゃえ(笑)
・キレがあるから、と「Pride~」の両手広げて膝をって振りを繰り返す大智。今年は関ジュはこれ踊ってへんから袖で見ながらどうやったらマネできるかって考えてたんかと思うとかわいいぞ。
・「ズッコケ男道」なのにステージ一番奥で濱田くんと2人違う振り付けで踊る文ちゃん。
・それってWW翼P2008一幕ラストとジャズメドレーの振りでは?見られて幸せ(^^)おかげで客席も踊るコーナーなのにペンライトが微動だにしない私。
・曲が終わると文ちゃんの昔のウチワを見付けてウケたと大智。
・上手側から左列まで確認しに行ってカルキン坊やの可愛い頃や、大智知らんやろと言いながら上手側に戻る文ちゃん。ちなみに手作りウチワでした。
・その頃も知ってると大智。今もちっさいなあ。にちっさい言うな!と反撃。
・薫太も昔はかわいかったとよく言われるらしい。今はどうやねんって話で髪の色を黒くして可愛いとフォローする千崎くん。ええ奴やなあと意外に単純な薫太。
・大智は身長172センチを公称170と言ってるらしい。パンフでは172.8でしたが・・・。
・室次男は170.2で最近測ったばっかりやと主張し踵がむくんでたんやってと反論する大智と争う。ちなみにパンフでは171・・・。
・なんかすんませんと登場の室長男は桐ちゃんよりも小さかったらしい。栄養取ってへんかったのにと言われちょっとムッとする。最近はプロテインとか飲んでるけど、で普通顔に戻る。
・テレビで小さくなってるし、雑誌でも他のメンバーが台に乗って調整しているらしい。
・赤西くんがPINKY歌ってた頃、だけで笑い崩れ座り込む文ちゃん。KAT-TUNコン(?)で室くんが大きいのでやたらモニターに映り込んでいたという話。
・関ジュはわりと身長が高い子が多い、見た目と年齢のギャップが大きい。薫太と同級生や一つ年上の子は年の離れた弟のよう・・・。
・新ユニットMIJIME紹介のときあたりで、○○歌ってた頃の藪に似てると。歌って大事なのね。
・拍手を口の前でしてポンってならす文ちゃん。お茶目というか自由。
・MC後半は上着を肘の所までさげて肩を出す文ちゃん。黒のタンクトップで、男の子なんだなあっと。
・B.A.D.と優馬とヘイセイセブンウエストで凱旋コンの宣伝。濱田くんだけ何故残ってたの?幕の向こうでスタンバイにでてきた薫太が上手く照明を浴びて、透けて見えて舞台上の人には分からない笑いが起きる。
・「EDEN」バンドバージョン(だっけ?)から徐々にOSSANの出番が増える。
・どこであったか忘れたけどビークルメドレーが懐かしくて仕方なく、途中のダンスの見せ場で誰も踊らないから幻が見える(笑)夜ヒットのビデオ探そうっと♪
・曲紹介をする濱田くん。なんだかルームサービスの人?
・「蝶」を歌うべてらんはかっこいい。歌い出しは文ちゃんo(^-^)oでも後半は後ろ向きで踊ってる。全体を見ると3人はこっち向いてる。次の曲紹介も後ろ向きのまま。
・リトルギャングの「Be yourself」でべてらん3人は踊ってるのに文ちゃんだけいない・・・。
・PZを三回見てるとメドレー紹介の大智もルームサービスの人?
・「1998」アクロバットが大人しい「GA・GA・GA」ラップ坊や「やったるぜ」♪あー子どもの頃からが少しだけお兄ちゃんに「グロッキー&クッキー」あの傘っていっぱいあるんだ!「誘われてEX」黒シャツにストール「プリマヴェラ」ほぼ同じ構成でした。
・大智と濱田くんが花道に登場。べてらんも入って黒と白スーツでシックに翼プレミアムで歌った曲を。白3人黒3人で帽子を交換したり、ダンスもちょっと大人に。顔はほとんど見えず。
・B.A.D.だけ、から順々にグループが登場し「Anniversary」。このときの文ちゃんは普通にしっとり歌う。
・どの曲か忘れたけど腕を伸ばす文ちゃんをみて「巨龍的誕生」を踊る文ちゃんが見たいと思う。
・桐ちゃんが♪あなたに~とかいう歌詞で客席を指すときは私の真正面の立ち位置だったことが2回。もちろん勘違いで楽しむ(笑)
・アンコールで花道に行きフォーと叫ぶ文ちゃん。「Romantic」の歌詞に合わせるかのように後ろから淳太に抱きしめられる文ちゃん。大人しくなる文ちゃん(笑)
・2階席には大智と濱田くん、3階席に桐ちゃんと優馬が登場。バルコニー席ならもれなく握手がついてきます。
・遊び相手を探すかのようにぴょんぴょん跳ねながらうろうろする文ちゃん。お手振りして盛り上がりすぎたせいか、みんなが腰を落としているのに一人腕を上げてる文ちゃん。目立つ。前髪あげてたけど、下ろした方が好きだな。
・最後は僕らが関西ジャニーズジュニア!
・ダブルアンコールを粘る。あっさり帰る人も多かったからないものかと思ったら幕が開いて、しぃーって静かにさせたら地声でありがとうございました!と。

全体の感想
うん、文ちゃんはほんまにいっぱい見られたものすごーいちびっ子のバックにはつかへんかったけど、なんやかんやでほとんど舞台上にいたんちゃうかな?衣装も私は見たことないのんばっかりやったから新鮮。踊りやすそうなんからしっぽがついてるのから腰から布をぶらさげてるようなんまで色々。
そして決まった振りはきっちり踊って、きれい。やっぱり好きです。むっちゃ好きです
でもフリーなときはむっちゃ自由人。濱田くんとは特にだけど他にもすれ違う子や近い立ち位置の子にはよく話しかけて遊んでるの。むっちゃコンサートを楽しんでる感じ。どちらかというと控えめな子かと思ってたけど大間違いやった(笑)こーんな元気いっぱいの子やってんね。
昨日も書いたけど、ほんまにコンサートの途中で「タッキー、文ちゃんを舞闘冠に選んでくれてありがとう」って思ったもん。もし舞闘冠のメンバーに入ってなかったら多分今も文ちゃんの存在を知らんかったんちゃうかな。いや、存在は知ってるとしても顔と名前が一致したかどうか・・・だろうし間違いなく関ジュコンには行かんかったと思う。感謝感謝です
ただコンサート全体としてはどうなんだろって思った。お客さんが大人しかったような気がする。もっとキャ~、なんとかくーんとか声援が飛ぶのかと思ってたから。逆に言うとマナーは良かったんだけど、ちょっとは騒がしい方がコンサートらしいというか(^_^;)バラード曲の終わりに拍手がないのもさみしかったな。誰が人気でどう絡んでどうしたらって全然分からへんけど、ファンがマチマチなのって難しいんだなって実感しました。
あと凱旋コンするなら彼らはこれに出るべきじゃなかったのではと思ったりね。東京でのお仕事(SUMMARY)をやりきってこその”凱旋”なんじゃないのかな・・・?きっとこの松竹座のメンバーの多くも出るんだろうしさ。
ハッ、文ちゃんも出るんやろな~。行きたいけど6時に席につくのは難しいからなあ。

とにもかくにも自分なりには楽しめました
6年ほど前「関ジャニはハマったらハマるで~」と言われたことがあります。ここに来てジュニアにスポッとハマるとはま、しばらく生で見ることないから薄れるだろうけど。

さて明日から最後の夏が始まります。すでに涙腺がやばいです。

本日7時、13時頃にWEB拍手を頂きまして、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加