キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

初めてのウチワ

2008-08-24 22:45:03 | 関ジュ
なんかものすごーくawayな気分で緊張して松竹座に行ってきました
それでも看板の前では人混みに紛れてなんとか文ちゃんだけは携帯でパシャ。全体は公演前後に撮るのは無理ですね。
そしてさっさと中に入りグッズを確認。
パッと目に入ったのが文ちゃんのウチワ。うぅ、かわいい(*^^*)
写真はユニットとして出演の子は一人4枚で一組(べてらんはユニットじゃないけど一人4枚)、ちっちゃい子は二人で4枚で一組扱い。だから写真とパンフの数が合わないんだね。
もう一度ウチワを確認。やっぱりかわいい

気持ちを落ち着かせ別の列へ。

再度グッズの展示コーナーへ。コンサートも始まって折り返しを過ぎるとグッズ売り場が空いてるのよね。なんか買いに行きにくいなあと思いつつ、少し混んできたところを見計らって買ってきました。
買ってしまいました。
グッズのウチワを初めて

嵐も滝翼も買わなかったというのにまさかのジュニアのウチワ買いです!
ジャニファンのくせに何言うとんねんって感じなんだけど、なんかね顔がおっきく印刷されたウチワを持つのが恥ずかしいし、コンが終わったらどうすんねん?って自問自答が繰り返されてきたわけですよ。特に嵐と滝翼のコンサートって踊るのが目的なところもあるから邪魔だし(笑)実際、嵐ではウチワを作って持って行ったことあるけどあんまり使わなかったような気がするからさあ。

でもジュニアってグッズの売り上げがもろバローメーターになっちゃうのかなって考えたりしてねー。しかも思ったよりも写真が可愛かったしそういえばお正月のウチワもショップで見たけど、結構可愛かったなあ。

そして顔の方も名前の方も見られるのが恥ずかしくてウチワをパンフで挟んで抱きしめ状態で2階席の階へ。とりあえずロビー(というのかな?)でかばんに詰め込み、パンフを見る。凱旋コンの意味ってなんだろうって思ったり、べてらんも一人2ページあるしインタビューもあるからいいっかと思ったり。

いざ、席に着くと近い。これは双眼鏡なしでもいけるわと思いつつ、何故翼くんのはこんな席が回ってこーへんねんやろとしばらく凹む。3階席も近いと思ったけどそれよりも2階席は1階席にかぶってるから近いもんなあ・・・。
そして落ち着かない私。浮いてないかな、私って感じで落ち着かない(笑)しかもウチワを買ったものの記念品として持って帰るだけでええかなあとか、どうしたもんかなあって落ち着かない。
周り、1階を覗くとウチワ率が高いのよね。グッズ、手作り様々だけどペンライトよりは多かったね。

そして暗くなった瞬間、えいやーってウチワを鞄から出しました。
昨日読ませていただいたブログでちょうどウチワのことが書いてあって「大好きなことを知ってもらって」って一文が後押しになりました。2階だからどうせ見えないだろうと思っていたけど、段差があるから埋もれ席じゃなかったのね。ここだったら見てもらえるかも、立ち位置もこっちが多そうだし♪

結果、お手振りもらえたりというのはなかったけど、ここにあなたのファンがいるから~って静かなアピールはできたかなって思う。そしてこのウチワを持ってまた松竹座に行きたいーと思っちゃいました(笑)あとは平日ばかりの公演で行けるとしたら、別件で昼から休む予定の千秋楽ぐらいだからチケットがあるわけないんだけどね。行きたいな!!

というわけで、暗闇とコン照明の中一人の人をずっと見ていたので目と頭が疲れました。曲名が半分ぐらい分からへんからレポは書けないけどツボは明日書こうと思います。

なんであんなにawayを気にしたんやろってぐらい楽しかったし、舞闘冠に文ちゃんを選んでくれたタッキーに感謝やったし、ジュニアコンの難しさを語ったタッキーを思い出した1時間40分ほどでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加