キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

初参戦・旅行記

2006-12-24 22:05:49 | タッキー&翼
行って参りました、横浜アリーナ。
見やすい会場と聞いていたのでいつかは行きたいと思っていたけれど、まさか滝翼が初参戦になるとは思っても見ませんでした。
ここまではまるとはって感じかな。でもね、でもね、滝翼魂って一緒に踊って参加して楽しいのよ

しかし、何故か新幹線の中の私はすごーく緊張していました。いつもはぐーぐー寝るくせに10分置きに目が覚めるの。乗り過ごしたらやばいからかな(いつもは東京だから乗り過ごす事がない!)、ちょっと早いご飯を食べなきゃ行けないのが気になってるからかな、とりあえずあれこれ自分の心境を分析し解決の手だてを作ったけど落ち着かないのでぼーっと窓の外を眺めてました。しかも、こんな日に限って富士山側じゃないんだよね・・・。つまんない(苦笑)それでも町並みをみて新幹線の駅名を当てられるようになってきた自分が嫌になりつつ、なんとか無事に新横浜の駅で降りました。

待ち合わせも無事にでき、いざ会場へ!
まず最初にグッズ売り場に着いたんだけど、限定ペンライト売り切れ~!?他にもポスターとかパンフレットとか、帰りに確認したらクリアファイルとかも売り切れてた!クリコン用だから数を用意してないのかもしれないけど、そんなのショックだよねー。大阪が先でよかったって思ったり、あっさり諦めてる人の声を聞いて安心したり・・・。
そして入り口を入ると飾りがありました。いいよね~。横アリだね~。きっと嵐の地球儀もここに置いてあったんだろうね。
もちろん写真も撮ってきました。携帯電話だから小さいけど、大きかったんだよ~(苦笑)
そして階段をあがると競技会場っぽいなあという感じがしつつ席に向かいました。スタンド席なのでどれだけ上の方かと思ったら意外と高くなかった。傾斜が緩いんだよね。やっぱ、横アリいい
しかも大阪ではなかったスタンド席のお客さん用トロッコがあったので、めっちゃ近くで見れたのー!!それもわりとゆっくり移動だったから一瞬じゃなかったし、実質4列目で見られるなんて先にタッキーが通った時は表情がこわかったの。まあ、私の前は椅子しかなくて、つまり2列目3列目の人は通路に移動してたんだよね。上からも降りてきていたし・・・。警備の人はいないのか?と周りをみたけどいなくて、これぐらいは仕方ないって放置なのかな。でもそのせいで笑顔のタッキーが見られないなんてやだーーー。それでもサングラスをずらして上目遣い気味でちらっと見てくれた気がするからうれしかったりするんだけどね(笑)
そして半周回ったら交代して今度は翼くんがきました。これまた笑顔ではない。しかもなんだかアリーナの方を見てる時間が長くてあんまり見られなかった気分。でもどんどん離れていくというときになってスタンドの方を振り返りつつみてくれたの。しかもなんだか二回ほど私の方を見た気がしたの。目が合うとかじゃなくて「見られた」って感じなの(笑)それもおでこを(爆)
照明の関係でどれだけお客さんが見えてるか分からないけどもしかして、USJで買ったサンタ帽が目に入ったのかな??セサミの人形が気になったのかな?だったらうれしいんだけどなあまあ、何でもいいや。素敵な勘違いができたんだから(オイオイ)それにタッキーは「城」の時に近くでみたけど、翼くんのソロコンは遠かったから久しぶりだからそれだけでうれしいもん♪

そして曲が少し変わってました。知らないバラードがなくなり、「サヨナラの向こう」が「夢物語」の前に入って、アンコールが「Starry Sky」になってました。クリスマスらしくてきれいでした。しかも普通サイズの風船が降ってくるし、拾えた人がうらやましい~。3個持ってる人を見た時は「くれ」って思ったけど、大阪駅についていざ風船を持ってる自分を想像したら恥ずかしくなって、拾えない席でよかったと思いました(笑)

で、2部のためにアンコールもさっさと終わり退場も順調で駅に向かう道も順調で、予定より早い新幹線に変更してもらいました。踊ってはしゃいでるうちにお腹がすいたので乗ったとたんにお弁当を食べる私切符確認にきた車掌さんに「お食事中ありがとうございました」って言われちゃったでもこんなこと言われたの初めてだよ。面白い人だね!そういえば名古屋駅でだったかな、「長らくお待たせしました」じゃなくて「どうもお待たせしました」って車内放送が流れた!同一人物かな??
食べた後はしばらくネタとか思い出していたんだけど、急激に眠くなり今度は熟睡して帰ってきました。3人掛けの窓際であとの二つが空いてるから荷物を置いてのびのびできました。

さて明日は舞台です。多分、幕があくまで今の魂テンションのままだと思います。でも大ちゃんはぐいっと私を大ちゃんの世界に引っ張ってくれる人です。しっかり引っ張られてこようと思います。

それにしても楽しかった。ネタバレは今週中・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加