キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

FAME(ネタバレあり)

2006-11-18 22:32:32 | ジャニ
感動しました。
再演だから、正直な所あんまりワクワク期待しての観劇ではなかったの。
でもあちこちでウルウルしたぐらい感動しました。歌がいいとやっぱりミュージカルって心を奪われるんだよね。
あっきーは本当に歌がうまくなっていて高音も安定した伸びがあった。それに相手役の女の子も上手くなっていて二人のデュエットも聞いていて気持ちよかった。それにパンフでは黒髪のあっきーは落ち着いてというか年上の見えたけど、金髪になっていてそれが似合っていたの。いい感じだよ!
屋良ちゃんは「NARUTO」のときもそうだったけど主役らしさがすごくあった。なんていうか声量があって全体でかぶせるように歌っていても負けてないし光っていた。
パナも今の髪型がいい感じなの。短くすると顔の濃さが強いし、激しいドレッドはアイドルとしてはどうなんだろうって感じになっちゃうしね。そして去年ほどジョーが軽くなかった。ジョーは軽い役なんだけど、それをちゃんと演じてる感じがしたの。
マチくんは男っぽくなった。パンフの写真をみたとき、最初にそう思ったんだけど実物をみてもやはりそう思った。そしてバイオリンがさらに上手くなっていた。さすが偽音大生だよ(苦笑)いやいや、それよりも最後のカルメンの死を引きずってる表情が辛かった。卒業公演の歌のとき、一緒にこの曲を作ったカルメンを想って本当に歌っているんだろうなって感じた。それでいてあの黄色のタクシーに乗る時はちゃんとカルメンに「先にどうぞ」ってしてるのが見えて優しさも感じちゃった。そうえいばカルメンと手をつないではけていくシーンもあったしね

そして、そしてSHOW TIMEですよ。
まずはダンスのみ。これがすごい。4人の絡み技が接近戦なのに危なくないの。あれ、日本語が変だけど、なんていうか屋良ちゃんを持ち上げてその下をくぐったりとかなんとかが信頼し合ってるからできるんだろうなって感じでした。他のダンサーさんに振り付けてもらった振りもかっこ良かった
そして「Period」はしっとり、でももちろんダンスあり。同じ生徒役の人達もバックで踊ったりして豪勢な仕上がりになってました。悲しい曲だけど切なくて、好きです。
そして「この場をfullに」はスタンディングで楽しく手を挙げたり、ジャンプのタイミングは忘れたけど途中からここかも~って思い出したり楽しかったです♪
あー、こんな楽しいなら東京公演も行きたいよ~。
とりあえず明日、大阪千秋楽があるのでしっかり目に焼き付けてこようと思います。

一年の成長ってすごいね。
主演ってやっぱり素敵だね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2-3とプー

2006-11-18 22:09:02 | 
こう書くと私は「二の三」と読みます。
つまりニノさんですね(笑)昨日は大阪で映画の試写会だから近くに来てるんだなあと思っていましたが、なんと朝からTVにも出ましたね!私が見たのは「朝パラ」だけなんだけど、いい青年でした。なんか真面目に映画のことも紹介してるし、一緒にでたかせくんが遊ばれてると「ゲスト、ゲスト!」って嵐の番組かのようにツッコミいれるし楽しかったです。

そして「テンセイクンプー」のフライヤー、ゲットしてきました
ロビー開場という早い時間劇場に着いたのでうろうろしてると置いてあったのうれしくすぐにもらったんだけど、休憩のときに見に行ったらもう置いてなかった。やっぱりこの大ちゃん、欲しいよね~。
明日も置いてあったら張り切ってもらってこようっと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雅楽公演会

2006-11-18 22:03:18 | 日常
行ってきました。
当日座席引き換えで仕事帰りのため席は2階だったのですが、出演者の顔を見たい訳でもなくチケットをいただいたからという理由なので気楽に楽しんできました。
雅楽のイメージとしてお寺とかでするものだから派手な演目でも派手に感じないの。
ところがオーケストラピットをセリ代わりに使って舞人さんが降りたり、上ってきたり、はたまた龍の置き物かと思ったら口からスモークがでてきたり、背景に鯉が吊るしてある時は照明の加減で水面のようにゆらゆらしたり、雪のように降らした何かは照明を落とすとキラキラ光ったり、あげくに銀テープが舞いました(笑)
ジャニコンよりテープの長さは短かったけど、まるでじゃニコンと錯覚しそうになりました(ナイナイ)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加