love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

新横浜ラーメン博物館~~(笑)

2017-03-06 | 食・レシピ

朝からしとしと雨・・・、
何もする気がないので、端から端までじっくり新聞を読みました(笑)

そこで見つけた記事~~、
「新横浜ラー博で、北海道・利尻島のラーメン店・味楽が今月から登場。長蛇の列ができるなど、話題を呼んでいる」



≪日本三大昆布「利尻昆布」をふんだんに使った「焼き醤油ラーメン」は旨味が凝縮した極上の一杯です。≫
(↑ラ一博のHPの紹介文です=笑)  

ラーメン博物館から、直線距離にして約1100㌔も離れた島にあるお店~!!!
飛行機やフェリーを使って島に着いても、営業時間が昼の2時間半しかないことから「最も食べに行くのが困難なラーメン店」と、記事に紹介されていましたが~~~まさに~~~!

(利尻島は、礼文島と共に、一度訪れたことあります~~♪
お花のきれいな島でした~~♪)

確かに遠い・・・。


あら~~~、そういえば、先日ラー博の前まで行きました(笑)



建物の壁にデコされている「ラーメンどんぶり」~~~きゃははは
中は、レトロな街並みが作られていて、たくさんのラーメン屋さんが入っているらしいんです。

夫は、ラーメンが好きなので「入ろうか?」と、言ったのですが・・・、
ちょうど観光バスが到着し、たくさんの中国人が降りました!
その賑やかなこと~~~~(苦笑)

またの機会に・・・と、やめました。

ラー博の前にある「モニュメント」~~♪



このお箸にかかった麺~~~上がったり下がったりしてます(笑)
皆さん大喜びで写真を写していました~~~きゃははは


で~~、この日は、ラーメンでなく「中華料理店」でランチを食べました~~♪
ジャンル:
おもしろい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひかりの森~~♪ | トップ | 高齢になると・・・・(苦笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「新横浜」! (MARINE)
2017-03-06 23:05:39
新横浜の博物館にはできた頃に当時の同僚の案内で行きました。
私はラーメンを食べませんでした。

近頃は,相方とラーメン店の「日○屋」でちょい飲みするのが好きです。
飲んだ後のラーメン~~♪ (harusan)
2017-03-07 09:19:26
>MARINEさん、
博物館の中のラーメン屋さんって、時々入れ替わっているみたいですね~~。
どこのお店も「ミニ」があるので、何軒か食べられるのにちょうどいいとか~~(苦笑)

飲んだ後のラーメンって、美味しいらしいですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL