love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

疲れるけど、楽しんでいます~~~~(苦笑)

2013-06-06 | インポート
 
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
三日間連続でボランティアでの外出・・・・(苦笑)
それも、片道一時間半かけてとなると・・・、若くない私は、疲れました!
Dsc06237

それでも、大好きな「港・横浜」の街を歩くことができるので、気持ちは明るい(笑)。
 
 
Dsc06229
ランドマークタワーや、船の帆型のホテルやコスモクロック~~~、どの風景もおなじみなのに、見るたびにウキウキ~~♪
 
 
「開港の道」のマークが、歩道に描かれているのも楽しい~~♪

Dsc06238_4

Dsc06242_2
Dsc06243Dsc06244
Dsc06245「今日は、少し遠回りして、「港1号・2号橋梁」を通って、法務局へ行ってみました。

法務局の入っている「横浜・第二合庁」の「本館」は、とってもステキな建物で、大好きです~~♪

ここは、元横浜生糸検査所で横浜市認定歴史的建造物として認定されているもので、合庁として改築されたときの外観を残したとか。
赤レンガが、港横浜らしくてステキです~~♪

この本館から入って「新館」の9Fでの会議でした。

Dsc06248



そして~~、

Dsc06246
「Red Bull」の宣伝カーが、法務局前の道路に駐車していました~~♪

これって、目立ちますよね(笑い)。


神経を使うボランティアですが、いろいろ楽しいことも見つけながら、私なりに楽しんでいます~~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れを忘れさせてくれます~~♪ | トップ | マニアではありませんが~~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋のharusan こんにちは(#^.^#)。 (みつえ)
2013-06-07 14:53:36
港、横浜は高速道路からよく眺めていました。
行ってみたいと思っているうちに病気になってしまいました(-"-)。
一度、中華街に行きましたが港の方には行きませんでした。
憧れの場所です~?
harusanは仕事は言え楽しんでいますね~♪
都会の街並みが芸術的で素敵ですね☆☆☆
何か良い事でも無いと頑張れませんよね!
>みつえさん、 (harusan)
2013-06-07 18:47:38
横浜ってハイカラな雰囲気がありますよね~~♪

忙しくても、何か楽しみを見つけて頑張る~~私のモットーです。
おいしいもの、きれいなもの、楽しいもの~~一日に一つは見つけたいです~~♪

みつえさんも、リハビリ頑張ってくださいね。その先の楽しいことを目標にね!

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL