love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ウォリーボックス~~♪

2007-02-28 | 日記・エッセイ・コラム

Worry Box Guardian Angels~~

小さな小さな「ガラスの天使たち」です~~♪

2007_0227tenshi0009 北東イングランドでは、商人が天使の姿を,熟練したガラス職人に作ってもらい、箱に入れて、自分の店に来たお客様に贈答品として配付したそうです。
その後「落し物が見つかる」「探している人が見つかる」「意中の人に告白される」等の、悩み事が解決されるという噂が広まり人気を博したのが、始まりとか・・・。

ネットで調べると、いろいろな「説」がありますが・・・

そんな「願いをかなえてくれる嬉しい天使たち」に会いたいと、私も買いました~~(笑)

2007_0227tenshi0005 ピン2007_0227tenshi0007ク、ブルー、白・・・きれいな色の羽を持った可愛いガラスの天使たちです~~♪

思っていた以上に繊細でキュートな感じの天使たち・・・

私の「宝物」の一つになりました~~♪

※ 「お願いごとの仕方」にはルールがあります。

願い事は「一回に一つだけ!」

願いごとを書いた紙は天使たちが読めるように「下向き」に入れます。

それも午後10時までに!

願いがかなったら、7日間は、次のお願いをしないこと!

天使たちを休ませてあげましょう~~。

さてさて・・・何をお願いしようかなぁ~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿