love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

長いお付き合いでした・・・

2014-07-20 | 日記・エッセイ・コラム
愚息②が中学生だった時に、PTA役員をお引き受けした私。
そのときのお仲間20数名と、当時の校長、教頭、も含めて「会」をつくっています。


毎年、お食事をしながらおしゃべりをすることで、お互いの近況を確認しあっています。
もう25年続いています・・・。


ここ3年ほどで、校長先生、教頭先生は亡くなられましたが、私たち父母よりお年はだいぶ上でしたから、仕方のないことと思っていました。


が・・・・、
突然、 お仲間の一人の訃報が届きました。
                                                              

薬剤士の彼は、いつも仲間の健康を思って、うるさいくらいにいろいろ注意してくれていました・・・なのに、その彼が一番先に・・・・(涙)。


「喉頭がん」だったそうですが、4ヶ月ほど前に気がつき、すでに手遅れの状態だったとか。

                                                
今夜は、彼のお通夜でした。
会のメンバーの皆さんで、彼の遺影に手を合わせ、たくさんの思い出話をしてきました。



なんだか、寂しい・・・・。
でも、彼のことですから、これからも天国で私たちの健康管理をしてくださるんでしょうね。
多分、夢に出てきて注意されそう・・・(苦笑)

安らかにお眠りくださいね。 合掌。

                                                 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思っていたより満足~~♪ | トップ | お猿さん~~お先に~~~き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりますが、これからは「そういうお別れ」... (karusan)
2014-07-21 10:45:59
ざんねんなことですが、しかたありませんね。
>karusan, (harusan)
2014-07-21 22:01:09
そうなんですね・・・・、同じような年齢の人たちの集まりですし・・・他人事ではなく、いつ自分がと思います。
お互いに健康には気をつけましょうね。

コメントを投稿