love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

再びの検証~~~きゃははは

2015-12-07 | 食・レシピ

「カップそば」とか「カップうどん」とかの「スープの味は、全国同じではない」~~ということは聞いたことがありますが、もう何年も「カップ○○」とか「インスタントラーメン」とかは食べたことがないのでまったく忘れていましたし、スーパーでも特に製品を見ることもなかったのですが・・・(笑)。

(そうそう・・・、11月12日の日記で、「日清のどん兵衛」を電子レンジで温めると美味しさがUPする~~という検証をしたときに食べました~~笑)

愚息①が、お休みの前の晩に帰ってきて~~、
「カップうどんやそばのスープの味が、関西と関東と違うの知ってるでしょう?
関西の味が売っていたので買ってきました」と、お土産にくれました(笑)





わぁっ~~~「関西」って書いてある~~~(笑)
そういえば、愚息の勤務先は「静岡県」です・・・ここって関西味の地域にはいるんでしょうか?

「好奇心旺盛はママは、絶対におもしろがって検証するにちがいない~~!」と、いうことのようです~~~きゃははは

なので、早速「検証」してみました~~~(笑)
「赤いきつね」です~~♪


左が「関西風、右が「関東」~~。
スープの色の違いがわかりますよね?
関西の方が、あきらかいに薄い!

関東は「醬油の味が勝っている」、関西は「出汁を強調」みたいな感じです。
日常の食べ物の味も「関西の方が薄味」ですものね~~~、大阪にも10年ほど住んでいましたので思い出しました(笑)。

もう「そば」の方は検証しません~~~きゃははは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「きつね」! (MARINE)
2015-12-08 00:20:30
東京でも関西のカップ麺を売っていますが,
高くて買う気になりません。
きつねうどんは京都のが好きです。
人の集まる東京~~ (harusan)
2015-12-09 22:14:10
>MARINEさん、
東京は日本全国から人が集まる場所ですから、いろいろの味が売っているんでしょうね・・・。

味の違いでお値段もちがうのでしょうか・・・。

コメントを投稿