love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

季節の変化を知らせてくれる花たち~~♪

2017-06-10 | まち歩き

南風がかなり強く気温も高かった今日。
大きな洗濯物もよく乾くので、午前中は「シーツ」や「カーテン」の大洗濯~。

今週は、毎日出かけていたので、その疲れをとりたいので、午後はお昼寝~(苦笑)
夕方、日の落ちる頃に、軽くウォーキングに行ってきました~~♪



薄いオレンジ色の空が、きれい~~♪

数日振りの「私の散歩道」~~、
空き地には「ひめじょおん(姫女苑)」の花がいっぱい~~~!



雑草ですが、結構きれいです~~♪



小さな花、一つひとつは可愛い~~♪
空き地の初夏の風景も、いいものですね。

そして、途中の公園では、
「アメリカデイゴ(カイコウズ)」が、真っ赤な花をたくさん咲かせていました~~♪



一枝に、いくつもの花が咲いて、とっても華やかです。



つぼみは~~、
カニのつめみたいと、いつも思う私です(笑い)



同じ時期に、同じような真っ赤な花を咲かせるのが「サンゴシトウ」~~♪



遠目には、どちらか区別がつきにくいのですが、近くでみると、まったく違います。


一時間ほどのウォーキングを済ませての帰り道の風景です。



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ルリユール」~~読書感想... | トップ | 美術館とコンサート~~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2017-06-11 21:23:32
南国の花って感じがします。きれいですね。
夏~~♪ (harusan)
2017-06-11 22:53:43
はい、毎年公園でこの花を見ると、夏が来たんだなぁ~と、感じます。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事