love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

下がって上がって・・・・

2007-03-29 | インポート
今日の私の気分です(笑)。

午前中「畑」の様子を見に行きました。
これだけ暖かくなってきたので、「じゃがいもの芽が出てもおかしくない!」と思って・・・が、まだでした・・・ガクッ。

そのうえ・・・、
「キヌサヤ」が、半分くらい引き抜かれていました!
白い可愛い花がたくさんついたまま、捨てられて枯れていました・・・(涙)。
「ひどい・・・お猿さん・・・ひどすぎ・・」
ガッカリして一度に力が抜けました。

畑の周りにネットを張り、猫避けの突起物をぐるっ~~と置いたり、笹を置いたり、いろいろ工夫をしていたのですが・・・。
「猿知恵」には負けました!

もう農業はやめようかしら・・・。
「苦労して働いても報われない社会」はいやだ!(笑)。

そんな落ち込んだ気分で家に帰ってきたら~~~、
cafe友のMさんから「ミッキーマジック」が届きました~~♪

華やかな春のパークから、春風に乗って届いたMさんの温かい気持とミッキーマジックで、落ち込んでいた私の気持が明るくなりました~~♪
いつも優しいお心使いを下さるMさん・・・本当にありがとうございます!

あと2週間もすれば、もろもろの雑用から解放されそうな私です。
「4月には、絶対にインパークしますからね!お留守番をお願い!」と、主人に
宣言している私でもあります(笑)。

その日を楽しみに、また畑仕事も頑張れそう~~~。 現金な私です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿