love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

後引きです~~~(笑)

2017-06-22 | 食・レシピ

16日にお友達から、一本の「沢庵」を頂きました~~♪



鹿児島の「麦味噌漬け沢庵」です~~♪

南国鹿児島の太陽と火山灰土質で育った良質な大根を、甘めの麦味噌に漬けたものです!
味噌は洗わずに、出来れば手でおとす程度で食べるのがお薦めと書いてあります。 冷やして食べると一層美味しいとも~~。

お友達が、「これ後引きだよ」と、言ってましたが~~~~、
まさに~~~!!!

色は、濃いオレンジ色なので、「しょっぱいのかしら?」と、心配しましたが、とんでもない~~。
甘味が勝っていて、美味しい~~♪



いくらでも食べられます! 食べすぎる心配は大いにあり~~~きゃははは

で~~、で~~~、
あっという間に頂いた一本は食べ切ってしまったので、早速「お取り寄せ」~~(笑い)。

今日届きました~~♪



面倒なので10本をまとめ買い~~~きゃははは



賞味期限は、4ヶ月ほどありますし、お値段も手ごろ~~、
たくさんのお友達に分けて上げられます(笑)。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとしました~~♪ | トップ | 映画を観てね~~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL