love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

笑い転げてきました~~~♪

2017-06-19 | 受験・学校

昨夜は、笑いすぎて、興奮して、なかなか寝付かれない夜でした~きゃははは

二年に一度集まる「高校時代の部活OB有志の会」~~♪
場所は、神奈川県・湯河原温泉にある宿です。

私は、幹事役の一人としてチュックイン時間に合わせて早めに行きました(もちろん、夫に車で送ってもらいました~~♪)

大きな宿ではありませんが、中庭のある宿(県教職員組合の指定旅館です)
お部屋のベランダに置かれた「籐の寝椅子」~~気持ちよかったです~~♪



男性の幹事の方が、「飲み物&おつまみ」を購入してきてくださって、宴会前には皆さんもう盛り上がっていました(苦笑)
私は、会計係り・・・と言っても・・・主になって係りをこなしてくださるのは、年下の男性~~。
きっと、先輩を敬ってくれているのでしょう~~~きゃははは



午後6時からの宴会時間まで、4時間もある~~と、思ったのですが、あっと言う間に過ぎました!



毎回のことなのですが~~、
会えば、トタンに「冗談」「トンチ」の応酬~~きゃははは
次から次へ、飛び出して~~「どこに引き出しがあるの?」と、感心するほど、ただただお腹を抱えて笑うばかり~~きゃははは



宴会が始まっても、Y先輩の巧妙な司会にのせられて~~、O先輩のトンチと駄洒落に~~、
もうメチャクチャに笑い転げての時間でした!!



なつかしい校歌を歌ったり、高校時代の思い出話に花が咲いて~~~♪

でも・・・、
前回からの二年間の日々の経過のお話の中で、お二人の方がご主人を亡くされていることが分かりました・・・。そして、メンバーの一人も亡くなっていて・・・、
悲しいお話に涙する場面もありましたが・・・、

「自分も家族も健康で、ここに集まれることに感謝しながら楽しもう~~♪」という気持ちに切り替えての皆さん~~。

二時間の宴会のあとは、カラオケルームへ~~♪



ここでは、みなさん「演劇部」の本領発揮~~~(笑い)
歌の上手な方ばかりなんですが、そこに演技がプラスされて、ただただ可笑しい~~!

飲みながら食べながら歌いながら~~~青春時代に返った一日でした~~♪

いつも、この会の開催のために力を尽くしてくださる幹事役の方たちに感謝~~♪
そして、いつまでもこの楽しい会が続きますようにと願っています。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干しと梅ジャム~~♪ | トップ | 成人学級~~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL