love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今日も頂き物、たくさん~~(笑)

2016-12-28 | 食・レシピ

北風の冷たい日~~、夫は「今年の閉めゴルフ」へ~~(笑)
12月に入って三回目です! 

今年一年、私に代わって「家事」もたくさんしてくれましたし(特に、暮れの家事は大活躍してくれました=笑)、私の「ボランティアへの協力」も、いやな顔をせずにしてくれました(本人は、ボランティアのボランティアをしている、と言ってます~~きゃははは)

なので、「ゴルフ行っていい?」と、聞かれると、笑顔で「行ってらっしゃい~♪」と、OKを出す私です。

夫を送り出した後~~、
「きんとん」を作っていた私~~♪



キッチンの窓ガラスを「コツコツ」と叩く音が~~~、
お隣のご主人でした(笑)。
「これ食べて~」と、ご自分が作っている大きな「白菜」を下さったのです~~♪

「ありがとうございます~~♪」と、喜んで頂いた私です。
「お正月用の白菜を漬けないと・・・」と、思っていたので、嬉しい~~♪



早速、割って天日干ししました。明日漬けます~感謝~♪

我が家の「漬物石」は、石屋さんの友人から頂いた「小松石」です(笑)



毎回、重石に乗せる前に、夫がきれいに洗ってくれます~~、明日もきっと~~~きゃははは


そして~~、お昼過ぎに「はい、のし餅」~~と、妹が届けてくれたのがこちら~~♪



妹は、親戚から頂く「もち米」で、「機械でつくお餅」ですが(苦笑)、毎年届けてくれます。
こちらも感謝~~♪

そして、そして~~~、
夕方、「お肉屋さん」が「○○さんからのお歳暮です」と、配達して下さったのが「お肉の味噌漬け」~~♪



わぁっ~~、お心遣いに感謝です~~♪

こんな風に、たくさんの人たちからの「プレゼント」~~本当にありがたいです。
皆さん~~、ありがとうございます~~♪

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎春準備~~~♪ | トップ | 経木の包装~~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2016-12-28 21:07:23
大みそかまであと3日・・・・・・

まだまだ「お届け物」が来ることでしょう。

感謝、感謝で一年が終わりますね。
嬉しいです~~♪ (harusan)
2016-12-28 21:55:53
>karusan,
本当に、今年も残すところ三日・・・、
この一年、karusanを含め、たくさんの方々からのお心遣いを頂いて生きてきました(笑)
本当にありがたいことと感謝の毎日です。

「白菜」! (MARINE)
2016-12-29 22:21:11
母方の祖母が白菜を漬けていました。
胡瓜のぬかみそ漬けを食べたのも想い出です。

祖母が認知症になり,
家族が看病し,みとりました。

その家族も認知症になるとは・・・。
どこの家も・・・ (harusan)
2016-12-29 22:54:04
>MARINEさん、
以前は、どこの家でも「自家製の漬物」があったものですよね~~。
私も母の「ぬか漬け」が大好きでした・・・。

ご家族の方のこと・・・いろいろご面倒をみていらっしゃる様子、本当に頭が下がります。
無理せずに、周囲の力も借りてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL