love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

よちよち歩きですが………

2012-05-16 | 日記・エッセイ・コラム
この「よちよち歩き」の絵~~今の私の心境です~(苦笑)
                                                             

人権擁護委員の地区協議会の総会&懇親会に出席してきました。

Dsc05275 会則により「感謝状」を頂いたのですが・・・・それほどのことはしていません(笑)。

まだまだ「人権擁護委員」としては「幼子」・・・、だからといって「できなくて当然」とか「分かりません」ということはできませんので、それなりに研修は積んで一生懸命に頑張ってはいます(苦笑)

                                                             

そのうえ、今年から「協議会事務局」の一員としてお役目を務めさせて頂くことになったので・・・大丈夫でしょうか?(笑)

まぁ、皆さんが「harusanなら~~」と押してくださった気持ちをありがたく受け止め、私なりにできる範囲で頑張ってみようと思っています。

                                                                                                                        

総会では「昨年度の事業報告・決算報告」も、「今年度の事業計画案・予算案」、その他の協議事項も無事に承認され終了・・・・。なんだか疲れました。

                                                  

早めに会場に行き事前準備のお手伝いをしながら、「全体の流れ、会場設置状況、資料の確認」・・・etc,

これからのために、自分なりに気遣いをしながら確認もしたり、たくさんの人たちにご挨拶をして今後のご協力をお願いしたりと、気を使いすぎたかな?(苦笑)。

とにかく、皆さんに手を引いていただき、どう歩むのかを教えて頂き、見守っていただきながら勤めたいと思っています~~~ふうっ・・・・。Dsc05274

→懇親会での「食事」です。これに「お寿司」がプラス。なんだか疲れて食べられませんでした・・・創業○○年という「お料理屋さん」のものでしたが・・・苦笑。

                                             

                                             


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり気を遣いすぎて折れませんように! (karusan)
2012-05-17 12:58:42
気楽に、が一番でしょう。はるさんなら「軽く流しても」だいじょうぶですよ、きっと。
お仕事お疲れ様です。 (ぷーちゃん)
2012-05-17 13:40:43
相談で人の話を訊くのはとても真似できないことです。
心身共々お疲れになる事が多々あるようですが、
『自分に出来る事から』をモットーに楽しんでサポートしてあげて下さいね。
>karusan, (harusn)
2012-05-17 20:18:38
そうですよね~~。「できることしかできない」と、気楽に考えてやっていこうと思ってます(笑)。
「人選に失敗した!」と、選考委員の先生方がガクッということになるかも~~~きゃははは



>ぷーちゃん、
相談に来られる人たちは「勇気を出して」見えるんでしょうから、私たちは、どんなケースでも「真摯」に受け止めてあげようと必死ですので・・・疲れます(苦笑)。

はい、できる範囲で頑張りますね~。

コメントを投稿