love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

我ながらあきれています~~(笑)

2016-12-02 | 日記・エッセイ・コラム

私って、結構「そそっかしい」んです・・・・(汗)

日常で持ち歩く「お財布」は、これが一番多いんですが、



大きめでしっかりした縫製が好きで、もう10年以上使っています~~♪
お札を折らないで入れられるので好きなんです。

でも、コインを入れると中が汚れるので、「コインケース」は別のものを使っています。



これは2~3年で買い換えています。

ということは、いつもお財布は「2個」をバッグに入れているんです。

それに、「デジカメ」「スマホ」「ガラ携」に、「化粧ポーチ」「人権擁護委員の証明書」「印鑑入れ」「ペンケース」と入れますので、バッグはいつも大きめ・・・(苦笑)。

ボランティア以外で出かけるときは、おしゃれに「小さめのバッグ」を持ちたいので、「お財布」は変えます~~♪

その時は、こちら~~。



これには、コインもいっしょに入れますので、一つですみます。
ということで、昨日はこのお財布を持って出かけました。

そして今日~~~、
JAの野菜直売所に行って「小松菜」「おみかん」「しきび」を買ってレジへ~~~、

持って行ったのは「グッチの大きなお財布」~~日常使いのものです。
が・・・、
お金を出そうと思ったら・・・「カラ」でした!(汗)

あぁっ・・・そういえば・・・昨日は違うお財布だったんだわ・・・。
JAのお兄さんが、「カゴをこちらに置いておくから後でいいですよ」と、言って下さったので、あわてて家に戻りました(苦笑)。

改めて、昨日のお財布からお金を移し変えてJAへ~~。
無事にお買い物を済ませましたが・・・本当にそそっかしい私です(汗)

で~~、よく見たら~~、
持って行ったお財布の中には「銀行のキャシュカード」が入っていました(笑)、
家まで戻らず、お隣の銀行で現金を引き出せばよかったんですよね~~~きゃははは

どこまでドジな私でしょう・・・トホホ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2016-12-02 19:02:25
いやいや、それくらいのことは、誰にでもあることでしょう。

こちら、加齢とともに日常茶飯事になって来ましたよ。
安心していいですか?(笑) (harusan)
2016-12-03 09:34:12
>karusan,
そうですよねぇ・・・・、自分の年齢を考えたら、当たり前でしょうか(苦笑)
いつまでも若いと思うな~~ですかね~~~きゃははは
「財布」! (MARINE)
2016-12-04 22:35:17
相方はマゼランズ・ラウンジへ行く前に
IKSPIARIの店に入り,財布をチェックしていました。
×君の誕生日プレゼントは財布だそうです。
×君は財布を落とすので,ズボンにチェーンで繋いでいるそうです。
想像中~~(笑) (harusan)
2016-12-05 10:05:20
>MARINEさん、
そういえば・・・、若い男性で、チェーンで繋いだお財布を、腰ポケットからはみ出して入れている人がいますよね~~(笑)

コメントを投稿