love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

雨に打たれたバラ・・・

2017-05-15 | まち歩き

朝から霧雨・・・、でもお昼前に止んで明るくなったので、お散歩に出かけました。
(夕方には来客があるので、早めにと思って・・・)

途中にある、友人の家の「キーウィ畑」~~、
つぼみがいっぱい~~!



キーウィは、雌花と雄花があるとかで・・・花が咲いてもそのままでは結実しないそうです。
なので、花が咲いたら「受粉作業」があるとか~~、大変そう・・・。

散歩道にあるレストランの「バラの咲く垣根」~~♪



これから一ヶ月ほどは、華やかなバラや、可愛いバラ、優雅なバラ~~いろいろのバラに出会える時ですね。



バラの香りに包まれての散歩もステキなんですが・・・、



今日は、雨に打たれて・・・可哀想な姿に・・・。





やっぱり、青空に映えるバラがみたいです。




で・・・、散歩道の途中で雨が降り出しました!
少し様子をみていましたが・・・止みそうもないので、回れ右~!(苦笑)

「4042歩」の散歩でした~~~(トホホ)
ジャンル:
かなしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マメ~~三種~~豊作でしょ... | トップ | 定時総会~~無事終了しまし... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も薔薇・・・。 (MARINE)
2017-05-15 21:29:07
私も「プリンス芝公園」に
薔薇の撮影に行っていました。
見せてください~~♪ (harusan)
2017-05-16 09:32:52
>MARINEさん、
バラのきれいな季節になりましたものね~~♪
都内には、たくさんのバラの名所がありますね!
うらやましい~~(笑い)


Unknown (karusan)
2017-05-16 19:43:51
雨に濡れたバラも風情がありますよ。
見方ですね~~。 (harusan)
2017-05-16 20:32:57
>karusan,
確かに~~そう思ってみると、これもなかなか~~(苦笑)。
晴天続きの乾燥した空気の中では、香りもよくないですものね。
ものの見方~~いろいろの方向から見てみるものですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL