love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

なんて可愛いんでしょう~~♪

2014-08-20 | 日記・エッセイ・コラム
今日も、午前8時過ぎには30度を越えた気温!

この暑さの中、主人はゴルフ~~(苦笑)
「熱中症にならないように、気をつけてね!」と、何度も何度もくどく言いながら、送り出しました。
「分かっているよ~」と、気楽に返事してましたが・・・大丈夫かしら?(苦笑)


私は、朝からエアコンで涼しくした部屋で引きこもり~~(笑)。

                                     
午前中は「書類の整理」をしました。
三週間余の、ボランティア活動のお休みも、いよいよ終わりますので、気持ちを切り替えるためにも、古い処分すべき書類をシュッレダーにかけました!

Dsc03208

まずは、今年度からはずしていただいた「学校評価委員」関係の書類を処理しました。

人権委員関係の書類は、退任するときに「法務局での焼却処分」をお願いしますので、まとめてあります。

 

                                      
そんな中、一通のメール便が届きました~~♪

以前「懸賞に応募」して「当選しました」という、連絡を頂いていた品です~~♪

Dsc03210

小さな可愛いケース~~♪

                                                                            
人権擁護委員の活動には、必ず「執務執行書」を書き、「印鑑」を押さなければならないので、いつも印鑑を持って歩く私~~。                             

「印鑑入れ」にちょうどいい大きさなんですが・・・、

Dsc03211_2

今、使っている「印鑑ケース」が気にいっているので・・・う~~~ん・・・・(苦笑)。

 

色も可愛いピンクで、ハートもついているし、ちょっと見は「口紅ケース」みたいで、なんです~~♪

                                     
                                                                               
で~~、考えました!
「そうだ、USBを入れて、持ち歩こう~~♪」と~~~。

Dsc03212

いつも使っているUSBは、すでに大好きな「ぷーさんケース」つきなんですが~~~きゃははは

これごと、入れることにしました(笑)。

せっかく、運が向いて当選した品ですから、使わないことにはねぇ~~~きゃははは

                                                

夕方、こんな可愛い「絵手紙」を頂きました~~♪

Dsc03213

「わぁっ~~~可愛い~~♪」
なんだか、心が温かくなる絵ですよね~~♪

ほんわか~ほんわか~~♪

暑さもどこかに飛びました! とっても嬉しい~~♪

                                
折にふれて、絵手紙を送ってくださる友人に感謝・感謝です~~♪

 

 

      







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懸賞とか、企業のプレゼントとか、よく当たります... (karusan)
2014-08-20 21:53:31
でも、車なんかには当たりませんように!!

<いただいたゴーヤを細かくしてとジャコと生姜を入れ、醤油仕立てにした、ふりかけ風の食べ物で、この時季満足しています。 こちらでも育てる人がだんだん多くなってきているようです>
>karusan, (harusan)
2014-08-21 20:40:00
そういえば~~(笑)。
下手な鉄砲もなんとやら~~かしら~~きゃははは

(ゴーヤは体に良いそうですから、ぜひたくさん食べてくださいね=「体のどこにどう良いんだ?」と、主人は聞きます~~(笑)。

コメントを投稿