love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

落ち込んでいます・・・(涙)

2017-05-03 | 通販・買い物

夫が愛用している「カミソリ」の「替え刃」が無くなったので、買いに行きました。



古いパッケージを持って~~。
同じ商品を探しました。

パッケージの写真に多少の違いがありましたが、型は同じものがありましたので、それを持ってレジへ~~。
どこのスーパーでも、今は「レジ用の色違いのカゴ」があり、計算済みのものはそこに入れてくれますね。

支払いを済ませて、カゴから袋に商品を入れて帰ってきました。

買った商品は、三点だけ~。
それらを整理して・・・、「替え刃は、いつものところに置いてね」と、夫に言われ・・・、探しましたが・・・無い!(汗)。

思い返しても袋に入れた記憶がありません・・・、なので、スーパーのカゴから袋に入れ忘れたんだと思います。
最後にカゴの中を確認しなかった私が悪いんですが・・・。
すぐに、スーパーで電話し「忘れ物とかで届いていませんか?」と、聞いたのですが・・・「ありません」とのこと・・・あぁ・・・。

10cm四方で厚さも1cmくらいのものですから、もしカゴに残っていても、重ねてしまえば気がつかないとは思いますが・・・。
お買い物が済んだお客様が、商品を袋に入れ空いたカゴは、近くに積みます。
それを、再びレジ係りの所に運ばれて使用されるんでしょうから・・・、もし残っていれば、その時に係りの方が気づいてくれるかも・・・と、考えてみましたが・・・、そんな幸運はないかも・・・(苦笑)。

夫は、あきらめたら~~と、言いますが・・・。
お値段が「2750円(税抜き)」なんです~!!!

なんだか、あきらめてしまうには・・・大きい金額・・・トホホ


そうそう~~、
「カミソリ商売」って言葉、知っていますか?

結構な品の「カミソリ本体」を、安く提供し、高い「刃」を継続して購入してもらうシステムの商売なんですって!
夫のつかっている「ジ○ット」が始めたとか~~。

「電気シェーバー」が嫌いな夫~~見事に、この商売に嵌ってしまっています(苦笑)

それにしても・・・本当にそそっかしい私です(涙)。
ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり緑になりました~~♪ | トップ | 「トマトカレー」~~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に替刃は高いんですよね。 (はらぼて)
2017-05-03 21:49:02
私も今の病気になる前は同じタイプの替刃を使ってました。
それじゃないと剃った気がしないんです。
今は抗がん剤治療の副作用で電気カミソリしか使えないんです。白血球とか赤血球とか血小板が減っていくため血が止まらないので切り傷しないようにと禁止されています。
あの髭そりの爽快感が味わえないので残念です。(笑)
まあ、はるさん、そう落ち込まなくても、いいじゃないですか❔(笑)
そそっかしい私です(苦笑) (harusan)
2017-05-03 21:59:17
>父さん
そうなんですよね~~「カミソリ商売」という言葉があるように、ビックリするほど高い!

これを良い勉強に、これからは、カゴのチェックをしますね(笑い)。
父さんに慰めていただいて、元気がでました~~ありがとうございます。、

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL